適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

キャンプでも自宅でも!子供と作るお手軽キャラメルポップコーン!

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々に感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、みなさんご無沙汰しております。 何だかんだと忙しい日々を過ごしておりまして ブログの更新が全然出来ていませんでした(泣) 更に、…

初心者キャンパー必見!ファミリーキャンプ用品はホームセンターで買え!ホームセンタームサシで探すアウトドアグッズ

どうも、適当パパです。 コロナ対応で頑張っている方々に感謝しつつ みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回は次回に引き続き、ホームセンターで キャンプグッツを探してきました。 今までの記事の中で、100円ショップやドンキホーテがありました…

初心者キャンパー必見!ホームセンターはキャンプ道具の穴場スポット!ジョイフル本田編

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々に感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、キャンプに中々行けない日々が続いていて フラストレーションがたまる毎日です(泣) そうなると、人間は不思議なもので、お金は無い…

セリアで探す!旬なファミリーキャンプ道具

どうも、適当パパです。 コロナ対応で頑張っている方々に感謝しつつ みんなでこの難局を乗り越えましょう! どんどん寒くなってきて、半袖では厳しくなってきましたね。 コロナの影響がなければ、 適当パパ一家にとってのベストキャンプシーズンなのに、土曜…

千葉県GRAN BLUEでのんびりグランピング

どうも、適当パパです。 コロナ対応で頑張っている方々に感謝しつつ みんなでこの難局を乗り越えましょう! もう秋ですね。 ちょっと前ですが、ぶらりグランピングに行ってきました。※キャンプに行きたかったのですが、 空きが無くて遊びたいなぁってことで …

Iwatani炙りやで子供と焼鳥!室内アウトドア体験!

どうも、適当パパです。 コロナ対応で頑張っている方々に感謝しつつ みんなでこの難局を乗り越えましょう! シルバーウィークが終わり、いかがお過ごしでしょうか? キャンプに行きたかったのですが、天気が落ち着かないことと、何気に仕事が忙しく休日も会…

しまむら系列のシャンブルでアウトドアグッズを探す!

どうも、適当パパです。 コロナ対応で頑張っている方々に感謝しつつ みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回も100円ショップでアウトドアグッツ探しではありま せん。最近グレードをあげいます(笑) 今回はアウトドアとは少し毛色が変わるお店です…

ドンキホーテで探すファミリーキャンプグッズ

どうも、適当パパです。 コロナ対応で頑張っている方々に感謝しつつ みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回は100円ショップでアウトドアグッツ探しではありま せん。何と少しグレードをあげてみました(笑) 今回は激安の殿堂でおなじみ、ドン・ キ…

ダイソーで見つけたアウトドアグッズ!9月はこれだ!

どうも、適当パパです。 コロナ対応で頑張っている方々に感謝しつつ みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回は前回と引き続き100円ショップでアウトドアグッツ探しに出かけた話となります。 結構面白いのが、行く店の規模によって充実度が変わるん…

100円ショップ(セリア)で見つけたキャンプグッズ

どうも、適当パパです。 コロナ対応で頑張っている方々に感謝しつつ みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回は不定期で開催していますが 100円ショップのアウトドア商品探検の続きです。 前回の記事では、100円ショップ ダイソーでのアウトドアグ…

100円ショップ(ダイソー)で探す、キャンプ道具

どうも、適当パパです。 コロナ対応で頑張っている方々に感謝しつつ みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回は不定期で開催していますが 100円ショップのアウトドア商品探検です。 今回は久しぶりにダイソーに行ってきましたので、ダイソー内でのP…

メープル那須高原キャンプグランドは最高のファミリーキャンプ場だ!

どうも、適当パパです。 コロナ対応で頑張っている皆様に感謝しつつ みんなでこの難局を乗り越えましょう! 今回は、まだまだ行きたい夢のキャンプ場シリーズ! 今回は地元でもある栃木県の高規格キャンプ場でもある「メープル那須高原キャンプグランド」さ…

キャンプ飯や家庭で、子供と一緒にカレーを作る!

どうも、適当パパです。 コロナ対応で頑張っている皆様に感謝しつつ みんなでこの難局を乗り越えましょう! さてさて、本日は休みの日の暇つぶしとして 恒例行事になっているカレー作りとなります。 普段の生活の中で、 忙しくて夜ご飯の準備が面倒な日って…

成田ゆめ牧場でキャンプがしたい!

どうも、適当パパです。 コロナ対応で頑張っている皆様に感謝しつつ みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、夏休みもそろそろ終了となり、新しい生活が始まってきた今日この頃ですが、9月のシルバーウィークに合わせて、久しぶりの2泊3日のキャンプ…

青森八食センターで海鮮を食べ尽くす

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々に 感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回も「子供と行きたい観光地や文化」シリーズです。 今回は食事偏としてお届け致します。 魚介系が好きな人は、生きているうちに…

男鹿半島で秋田なまはげ文化を知る

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々に 感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回は「子供と行きたい観光地や文化」シリーズです。 初回となる今回は、青森・秋田に旅をしたということで、秋田でおなじみ文化…

本栖湖オートキャンプ場でのファミリー夏キャンプ(後編)

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々に 感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、先日の前編に引き続き、後編となります。 素敵な環境に包まれた中でのキャンプをぜひ感じていただければと 思います。 ■設営頑張り…

本栖湖オートキャンプ場でのファミリー夏キャンプ(前編)

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々に 感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回は友人にテントタープを借りて 本栖湖オートキャンプ場に行ってきました。 暑かったですが、名前の通り本栖湖が近く 湖で遊べ…

星野リゾート青森屋でゆっくり宿泊

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々に 感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう! 今回は、前にも書きましたが適当ばあさんの還暦旅行で青森・秋田に旅行に行きましたので、 新しいシリーズを開始します。 一つ目は「子供…

秋田県 鵜ノ崎海岸で旅の途中で海遊び

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々に感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回は野暮用で秋田県まで遠征にいったのですが、まさかの素晴らしいスポットを見つけてしまったので、そんな記事を! ◼️何故秋田県…

子連れ川遊びに必要なアイテムは何か?

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々を応援すると共に、この難局をみんなで乗り越えましょう! さて、今回は夏休み期間中ということで、キャンプに行けずとも、デイキャンプとして川遊びを繰り返している適当パパが満を持して、川…

二泊三日ファミリーキャンプのご飯検討

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々に感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう! 本日は、シルバーウィークでキャンプに行こうと思っているので、そこで何をするのか?を記事にしたいと思います。 なお、まだ予約が出来て…

スヌーピーフライパンで可愛いキャンプを!

どうも、適当パパです。 コロナ対応で頑張っている皆様に感謝すると共に、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回は素敵なアイテムをメルカリでゲットしたんです! じゃじゃーん! スヌーピーフライパンなんです! めちゃくちゃ可愛いでしょ(笑) …

アウトドアウォッチはこれに決まり!

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々に感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回はアウトドアでの腕時計シリーズです。 実際にアウトドアやキャンプを行っていると分かるのですが、タイムマネジメントは非常に…

ダイソーキャンプ道具の進化が止まらない!

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々と共に、この難局をみんなで乗り越えましょう! さて、今回も夏休みということで、買い物ついでに100円ショップのダイソーでキャンプグッツを探してきましたので、また記事にしたいと思います!…

名栗川 CAZUキャンプ場で川遊びデイキャンプ(後編)

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々に感謝すると共にみんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、前回の記事に引きつづき、名栗川 CAZUキャンプ場でのデイキャンプ川遊びについて後編の記事を書きたいと思います。 ■何だかんだで…

名栗川 CAZUキャンプ場で川遊びデイキャンプ(前編)

どうも、適当パパです。 コロナがまだまだ収まらず、 最前線で戦っている方々を応援すると共に、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回は子供たちが夏休みということで 家でダラダラさせるのも、適当パパのポリシーに反するため、川の多さで有名…

丸沼高原オートキャンプ場にイキタス

どうも、適当パパです。 コロナで対応されている方々に感謝すると共に、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、本日は適当パパが今年の秋に予約を画策している、丸沼高原オートキャンプ場についてご紹介したいと思います。 埼玉県民の適当パパには少し…

PICA富士吉田にCHUMSキャンプに行ってきた(後編)

どうも、適当パパです。 コロナで頑張っている皆様を応援すると共に みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、前回に引き続き、PICA富士吉田でのCHUMSキャンプ (後編)です。 前編では、 PICA富士吉田の施設などの紹介をさせて頂きましたが…

PICA富士吉田にCHUMSキャンプに行ってきた(前編)

どうも、適当パパです。 コロナで最前線で対応されている方々に 感謝すると共に、一緒にこの難局を乗り越えましょう! さて、 今回はひょんなことからPICA富士吉田に行ってきました! しかも、友達家族に誘われてレンタルキャンプでした(笑) 今回は前編…

スポンサーリンク