適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

100円ショップ(ダイソー)で探す、キャンプ道具

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

コロナ対応で頑張っている方々に感謝しつつ

みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

さて、今回は不定期で開催していますが

100円ショップのアウトドア商品探検です。

 

 

 

 

 

今回は久しぶりにダイソーに行ってきましたので、ダイソー内でのPickupした商品をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

■今回一番気になった商品

こちらです!


f:id:tekito-papa:20200907145931j:image

 

 

 

 

 

Snowpeakである包丁&まな板セットと同じような概念で作られたであろう、こちらの商品。

 

 

 

 

適当パパのように小さい子供がいると調理用の包丁を運ぶことだけでも危険が伴います。

 

 

 

何も気にせずに手を入れて、切り傷になっても洒落にならないので、 適当パパは今までタオルでぐるぐる巻きにして、刃先がむき出しにならないように工夫していました。

 

 

 

 

そんな心配も、こちらがあれば無用になるのが嬉しいですね。

※とはいえ、さっさとsnowpeakの包丁& まな板セットを買えよって感じですが。。

 

 

 

 

■続いて気になった商品はこれだ!

こちらの焼き鳥用トレーです(笑)


f:id:tekito-papa:20200907150002j:image

 

 

 

 

 

 

何回もブログに書いているかもしれませんが

適当パパは焼き鳥大好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

だって、子供に「切る」「刺す」「焼く」「味付けする」など様々な調理体験を一緒に出来るのが最高じゃないですか?

 

 

 

 

更に、カロリーも控えめで、料金も安く抑えることが出来るし、味についてもタレと塩の二種類が楽しめるので、 なんでも出来るんです。

 

 

 

 

 

お肉だけでなく、野菜をそのまま切って使ってみたり、トマトを豚バラで巻いて串にするなど、 こちらもバリエーションが豊富で

非常に嬉しい限りなんです。

 

 

 

 

次回のキャンプでスタメンにいれるために購入するか絶賛検討中になります。

 

 

 

 

 

■その他に驚いたこと

何か焼き網のサイズバリエーションが物凄く増えていました。

 

 

 

 

 

 

こんな四角のものでも、様々なバリエーションがあります。※うちのユニフレームさんには30×30が出てほしいなぁと思い つつ。


f:id:tekito-papa:20200907150030j:image


f:id:tekito-papa:20200907150050j:image

 

 

 

 

 

それ以外にも、 七輪やコールマンのバケツ型コンロ向けあと思いますが円形の焼き網も複数種類が用意されていました。


f:id:tekito-papa:20200907150047j:image

 

 

 

純正品の網って、中々もったいなくて使えないので100円ショップの焼き網は非常に助かるんですよね。

 

 

 

それに100円ショップだからって、使い捨てって訳でもなく現状で3回BBQやっても現役でいるので、 代用品にはもってこいかと。

 

 

 

 

ちゃんと洗えば複数回使っても全然問題はないですし何か壊れたとしても、100円ショップってことで罪悪感も薄く、前向きになれるので、非常にお勧めですよ。

 

 

 

 

 

ちなみに、現在は40×40の焼き網を、 ユニフレームのファイアグリルで焼き網として利用しているのですが、少し注意が必要です。

 

 

 

 

 

網がぺにゃぺにゃで、少し形が歪むので

トウモロコシなどを焼くと、 網が歪んで転がって行ってしまうので注意してください。

※普通に少し手間なくらいで、普通に使えはしますので、 注意レベルだと思ってください。

 

 

 

 

■まとめ

行くたびに新しい商品が増えていて楽しいですよね。

 

 

 

実際に色んな勉強をして製造されているのが分かるくらい様々なアイデア商品やバリエーションが増えてきているので、ぜひ初心者キャンパーだけでなく、ベテランキャンパーさんも自分の道具の穴埋めに使用しても良いかもです!

 

 

 

なお、今回の収穫はこの子でした!


f:id:tekito-papa:20200907150213j:image

 
 

スポンサーリンク