適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

スーパースポーツゼビオで探すアウトドアグッズ

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

久しぶりにゆっくりした休日を過ごせており、

のんびり買い物にでかけられる幸せを感じています。

 

 

 

出来る限りオープンすぐにいけるように、早起きしつつ、買い物が終わったら家や家の前の公園で、外遊びをしながら感染対策を行っている日々です。

 

 

 

早く気軽に出かける日々が来て欲しいと思う反面

強制的に自宅時間になることで、子供たちと会話する時間が圧倒的に増加したり、一緒に何かをする機会が増えたように感じます。

 

 

どうあがいても、精一杯生きていくしかないので

制限があるなら、その中でも精一杯楽しんで生きていけるよう、自分の意識改革をしながら過ごしていければと思います。

 

 

 

さてさて、前置きが長くなりすみません。。。。

※いつものことですかね(笑)

 

 

 

今回は記事にするのは初めてですが、スーパースポーツゼビオでアウトドアグッツを探してきました。

 

 

 

スポーツオーソリティなど、大規模スポーツ用品店でアウトドアグッツが展開されているのは、もはや常識となった現在の世の中ですが、品揃えや特殊性はいかに!?

 

 

 

 

そんな記事になりますので、ぜひお付き合いください。

 

 

 

 

■まずはいつも通り売り場から!

 

もうね・・・ひろい!めちゃくちゃ商品多い!


f:id:tekito-papa:20220308081231j:image

 

 

 

 

気持ちが高まります(笑)

 


f:id:tekito-papa:20220308081256j:image

 

 

キャンプ行けてない日々が、更にテンションを爆上げさせます(笑 )

 

 

 

 


f:id:tekito-papa:20220308081313j:image

テントなどは勿論品揃え十分!

 

 

 


f:id:tekito-papa:20220308081325j:image

BBQ関連グッツもこの品揃え!

 

 


f:id:tekito-papa:20220308081336j:image

もう見てるだけで物欲が止まりません(笑)

 

 

 

 

■適当パパお勧めコーナー その①

今回はいつもの商品と違ってコーナー紹介です。

 


f:id:tekito-papa:20220308081350j:image

 

 

じゃじゃーん!アウトドアスパイス&インスタントコーナー!

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃテンションあがるでしょ??

 

 

 

最近流行の「ばかまぶし」は勿論のこと

BBQソースや、ご飯のお供なども多数展示されています!

 

 

 

見てるだけでテンションあがりますよね。

もはやアウトドア行かなくても、普通に食卓に並べたい。

※ちなみに「ほりにしスパイス」は我が家の常備スパイスです(笑 )

 

 

 

 

その中でも気になったのは、やはりインスタントラーメン!!

 

 


f:id:tekito-papa:20220308081404j:image

 

まずは「松坂牛ラーメン」と「絶豚(ゼットンと読みます)の二つ !どちらも知る人ぞ知る名商品のようなのですが、ご存じですか?

 

 

 

キャンプに行って食べる冬空のラーメンの美味しさは、この世の物とは思えないので、かなり魅力的!

 

 

 

 

続いて、オーソドックス中華そばの

「末廣ラーメン」と「マトヤ中華そば」です。


f:id:tekito-papa:20220308081420j:image

 

 

こちらも、酔っぱらった夜の〆に最高なイメージしか出てこないですよね。

 

 

 

グダグダに酔っぱらった後の、シンプルな中華そばってのも非常に捨てがたい。。。。

 

 

 

次回キャンプに行くときには、絶対購入して

子供と一緒に作ろうかと思います!

 

 

 

■適当パパお勧めコーナー その②

ちょっと現代っぽいですが・・・アウトドア家電です。


f:id:tekito-papa:20220308081440j:image

 

 

 

最近車中泊などのブームもあり、モバイルバッテリーの評価が高く、結構目立つようになってきました。


f:id:tekito-papa:20220308081501j:image

 

 

キャンプの時だけでなく、災害時にもマストアイテムになることから、非常にこれから先の保険と言う意味でも有用なアイテムになりそうです。

 

 

 

特に地震などで電気が使えない時にも、太陽光で充電などをして、明かりがある生活や携帯充電などを行えるようにしておくだけで自分の家族の命を守れるかもしれません。

 

 

 

東日本大震災の時に、私の親戚は大打撃を受け

おばあちゃんの家はもう住めない状態になってしまいました。

 

 

 

当時様々な情報が錯綜したりしている中で、避難所で暮らすときに困ったのが明かりだそうです。

 

 

 

例えば、トイレに行くにも暗く、性犯罪などのリスクもあったという話を聞きました。

 

 

 

 

色んな大変なことを想定しても、守るものがいる身としては購入意欲をそそられました。

 

 

 

 

少し暗い話になりましたが、キャンプでも何があるか分かりません。


f:id:tekito-papa:20220308081541j:image

 

 

急な天候不良などもある中で、家族全員、無事に楽しく遊ぶためにもこういったアイテムを考えてみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

 

スポーツショップだと思って、完全に油断していた方もいるのではないでしょうか?

※もちろん私もです(笑)

 

 

 

外遊びしやすいジャージなどを購入しつつ

アウトドアグッツを揃えるような買い物の流れも出来るかもしれませんね。

 

 

 

外遊び用のナイキなどの洋服探しも

ついでに出来て、結構面白い組み合わせだったので

またリピートしてみようと思います。

 

 

 

 

皆さんもぜひ!

 

 

 

それではこの辺で。
 

スポンサーリンク