適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

2022年のセリアで探すアウトドアグッズ

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

あけましておめでとうございます。

今年も細々と家族仲良く健康にアウトドアライフ

を送りながらブログを書いていければと思います。

 

 

 

オミクロン株の拡大が悩ましい日々が続いていますが、明るく楽しい安全な日々が戻るように、出来ることから、コツコツと日々を重ねていきましょう。

 

 

 

さてさて、適当パパな年末年始は、きわめてバタバタと慌ただしく過ごしてしまったんですが、それでもアウトドアグッツ探しは続けました(笑)

 

 

 

本当は初売りで適当パパと長女・長男で取り急ぎキャンプにいけるように、アメニティドームLを購入しようと画策していたのですが、自家用車の買い替えタイミングとバッティングしてしまい、見送りになりました。。。。

 

 

 

 

次回のチャンスは夏のボーナスでコソコソと

購入するか、宝くじやパチンコでのJackpotをゲットして、家族にアウトドアブランドの洋服を購入しがてら、どさくさに紛れるしかないかもですね(笑)

 

 

 

 

 

さてさて、話がだいぶそれてしまいましたね。。。

 

 

 

 

 

今回は年明けに子供たちと100円ショップのセリアに買い物に行ったので、そちらを記事にしたいと思います。

 

 

 

 

以前にも記事にしましたが、ダイソーやCanDoなどの100円ショップ内でもアウトドア戦国時代が激化していますが、2022年のセリアはどう出るのか?を占う、2022年の初回訪問となります。

 

 

 

 

それでは、今回も行ってみましょう!

 

 

 

 

■いつもの通り、全体感について


f:id:tekito-papa:20220131084444j:image

 

売場の配置はこんな感じです。


f:id:tekito-papa:20220131084351j:image

 

 

 

 

 

大きめの商品は少なくて、雑貨や食器などの品ぞろえが充実しているイメージですね。


f:id:tekito-papa:20220131084411j:image

 

 

 

 

 

細かな種類が多いのは初心者でなくても、何か足りないものを補充するのには良いかもしれませんね。


f:id:tekito-papa:20220131084429j:image

 

 

 

 

 

■適当パパおすすめアイテム①

まずは、お子様がいる方におすすめしたいアイテムです!


f:id:tekito-papa:20220131084504j:image

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、簡単に言ってしまうとファスナーが

届かないお子さんへのサポートツールのようなものです。

 

 

 

 

 

実際にテントのファスナーって基本的に高いところが多く、小さい子供が全部閉めたり、 開けたりするには難易度が高いんですよね。

 

 

 

 

 

そんなときに、このアイテムがあることで子供でも円滑に出入りすることが出来るようになるので

非常に興味がわきました。

 

 

 

ただし、閉めるときは上手く行くのか?と、これでファスナー壊されないの?という部分は非常に気になるので保留となりました。

 

 

 

誰かご利用の方がいらっしゃったら、コメント下さい。

 

 

 

 

 

■適当パパおすすめアイテム②

続いてのアイテムはこちら!

ミニペグです。


f:id:tekito-papa:20220131084532j:image

 

 

 

秋から冬にかけてキャンプをするときに、どうしてもテント下の隙間から風が入ってしまい、凍えてしまう場面が発生してしまいます。

 

 

 

 

かといって、スカート全部を高級ペグでペグダウンするのも中々大変なので、このような小さなペグで、子供たちにお願いするのは結構楽しめるんじゃないかなぁと思っています。

 

 

 

 

なお、スカートに穴をあけられても、それは味ということで(笑)

 

 

 

 

■適当パパおすすめアイテム その他編

 

今回は少し突拍子もないアイテムをいくつか紹介します。

 

 

まずはこちら!


f:id:tekito-papa:20220131084606j:image

 

 

 

 

子供と焚火で楽しみたいグッツですね(笑)

花火が出来ない冬場に面白いかもしれません。

 

 

 

なお、適当パパも試しにやってみましたが

子供は最初だけは楽しんでくれましたが

その後は速攻で飽きてしまっていました(泣)

 

 

 

 

少しの余興感覚で実施してもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

続いて二つ目はこちら!

火起こし器です!


f:id:tekito-papa:20220131084620j:image

 

 

いよいよ100円ショップでも買える時代が来ましたか。。

 

 

 

 

かなりの衝撃です。

基本的に少し小ぶりなのでソロがベースになるかもですが、ファミリーキャンプでも使えないことは無いと思います。

 

 

 

リスク覚悟で購入しても、結局100円で対応出来るのが最大のメリットですよね。

 

 

ぜひ試してみて下さい。

 

 

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

 

2022年も始まって、もう1か月弱たちましたが

コロナに注意しながら、楽しめることは精一杯楽しんで、素敵な人生を過ごしていきましょう!

 
 

スポンサーリンク