適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

2022年のドンキホーテはアウトドアグッズの宝庫だった!

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

いよいよ春到来って感じになってきましたね。

 

ロシアとウクライナの戦争も落ち着いて、世界中で穏やかな幸せを楽しめる日々が来てくれることを心から祈っております。

 

 

また、相変わらずのコロナウイルスですが、こちらも医療従事者をはじめとする方々に出来る限りのエールを送りたいと思います。

 

 

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、今回の記事の紹介です。

 

 

相変わらず子供たちの予定に左右されてってのと

赤ちゃん育児でキャンプに行けていません。。。

 

 

ささやかながら、キャンプに行くときのために

買い物しながらキャンプ用品を探っています。

 

 

今回は2022年初めてのドンキホーテです。

 

 

 

本ブログでもドンキホーテのアウトドアグッツに

ついてのアクセス数や検索が多いようなので、ぜひ色んな方のキッカケなどに繋がればと思います。

 

 

 

それではさっそく始めましょう!

 

 

 

■まずは売場全体から!

 

ドンキホーテが更に本気を出してきました。


f:id:tekito-papa:20220406165635j:image

 

 

売場面積が広くなり、更にアウトドアグッツが

種類・数共に拡張しています!

 

 

 

トレンドなのか、ゆったりしていて

オシャレなチェアが目立っていましたね。


f:id:tekito-papa:20220406165645j:image

 

 

 

 

BBQ関連の売場


f:id:tekito-papa:20220406165657j:image

 


f:id:tekito-papa:20220406165709j:image


f:id:tekito-papa:20220406165746j:image

 

 

シェラカップや食器類のカトラリー系


f:id:tekito-papa:20220406165720j:image

 

 

 

 

メスティンも種類がめちゃ多いです。


f:id:tekito-papa:20220406165737j:image

 

 

 

クーラーボックス系もこの通り。


f:id:tekito-papa:20220406165756j:image

 

 

 

もちろん燻製系もばっちりです。


f:id:tekito-papa:20220406165818j:image

 

 

ここまで見てもらうだけでも分かるかもですが

ホントに何でも揃うかもしれません。


f:id:tekito-papa:20220406165839j:image

 

 

初心者キャンパーのみならず、ベテランのソロキャンパーでも、十分に物色出来るレベルになっていると思います。

 

 

 

 

■適当パパおすすめアイテム①

 

今回も恒例のおすすめアイテムをご紹介致します。

 

 

まず一つ目はこちら!ログラックテーブルです。


f:id:tekito-papa:20220406165856j:image

 

 

 

簡単に言うと、薪置き場兼テーブルってイメージですかね。


f:id:tekito-papa:20220406165905j:image

 

 

どうしても欲しいという訳ではないのですが

薪って、みなさんどのように管理されてます?

 

 

 

適当パパはテント内に直置きしたり、車のトランクに入れて、使う分だけ取り出したりするのですが、これあると便利ですよね。

 

 

 

 

何より、見た目がオシャレに決まるし、地面からの結露などの対策にもなりますしね。

 

 

 

余計なスペースを取らなくても良いし、焚火しながらコーヒー飲むときにテーブルが欲しくなるので、非常に有用だと思います。

 

 

 

 

■適当パパのオススメアイテム②

 

続いてのオススメアイテムはこちら!

その名もKAMADOです!


f:id:tekito-papa:20220406165924j:image

 

 

なにより見た目が愛くるしい!

そしてこのネーミングw!

 

 

 

 

自宅アウトドア用にめちゃくちゃ欲しいんです。

 

 

 

のんびり子供と枝木で焚火しながらベーコンでも焼いてビール飲むのに最高なアイテムじゃないですか(笑)?

 

 

 

実際にキャンプに行った時にも、子供達専用の調理場として使わせて、好きなように火力調整と料理をさせようかなぁと夢が膨らみます。

 

 

 

ソロキャンパーの方や、ファミリーキャンパーでも、子供たちが寝た後にこっそり火で遊びたい方にはもってこいのアイテムかもしれませんね。

 

 

 

■まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

2022年のドンキホーテは熱量が違いますよね。

 

 

 

年々熱量が増している印象ですが、ドンキホーテとして、更にアウトドアブームを牽引しようとする覚悟が感じられました。

 

 

 

これからは、アウトドアグッツの購入場所候補の

筆頭に上り詰めるべく、更なる進化を期待します!

 

 

※でも、snowpeakとか置くのはドンキホーテじゃないのかもしれませんね。イメージ的に(笑)

 

 

 

それでは、今回はこの辺で。
 

スポンサーリンク