適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

100円ショップの新勢力!100円ショップCanDoで探すファミリーアウドドアグッズ!

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

相変わらず夜泣きに悩まされています。

育児ノイローゼになる方の気持ちが分かります。。。

 

 

 

毎日毎日睡眠不足でフラフラです。。。

 

 

 

とはいえ、たまーに見せる笑顔で、全て吹っ飛ぶというのも事実ですが(笑)

 

 

 

このブログをご覧いただいている小さいお子様がいらっしゃるパパ様!

 

 

 

 

一緒に育児・仕事・遊びと頑張っていきましょう!

 

 

 

コロナウイルスもまだまだ怖い時期が続いていますので、手洗い・うがいはしっかりと過ごしていきましょう!

 

 

 

さてさて、相変わらずファミリーキャンプグッツを購入するならどこが1位なのか?的な総集編ですが、まだまだ編集が間に合っておらず、記事には出来ていません。。。

 

 

 

とはいえ、育児休暇的に休みが五月雨で入りぶらぶらと買い物に出かけていたりするので、本日もそんな記事を。

 

 

 

 

今回は、ダイソー・セリアに並ぶ、100円ショップの勢力である「Can Do」さんのアウトドアグッツご紹介したいと思います。

 

 

 

 

■Can Doの全体的な感想とイメージ

 

全体の売り場イメージや商品などは

こんな感じです。


f:id:tekito-papa:20211124133536j:image

 

 

 

 

 

思ったよりもアウトドアグッツが沢山ある!!


f:id:tekito-papa:20211124133548j:image


f:id:tekito-papa:20211124133559j:image

 

 

そして、意外と値段が高くて中々買えない

メスティンや皮手袋も!

 


f:id:tekito-papa:20211124133605j:image

 


f:id:tekito-papa:20211124133612j:image

 

中々ニッチな商品があって、意外と良さそうです。

 


f:id:tekito-papa:20211124133623j:image

 

 

ご覧いただいて分かる通り、セリアと違って、ダイソーのように100円縛りではなく、500円などの商品があることで、商品のバリエーションが多くて、結構楽しめます。

 

 

 

 

 

あいにくダイソーのようにテントはありませんでしたが、これでテントとタープあればキャンプいけるんじゃね?と思わせるくらいな品揃えに衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

最近の100円ショップの傾向としては、やはりアウトドアグッツに力を入れているのが非常によくわかりますよね。

 

 

 

 

お金が無い適当パパのような貧困層には非常に嬉しい時代になってきました(笑)

 

 

 

 

 

■CanDoで探すオススメアイテム①

まずはこちら!ポータブルシャワーです。


f:id:tekito-papa:20211124133712j:image

 

 

 

 

今の季節は使えませんが、夏になったら海や川、または公園遊びの後でも良いですが、簡単にシャワーを浴びられるアイテムは適当パパのように小さい子供(汗だく)がいる人には非常に嬉しいんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

汗だくだと風邪ひいてしまったり、そもそも車も汚れるし・・・などなど、そんな悩みを解消してくれる素晴らしいアイテムだと思います。

 

 

 

 

今まで色々なアウトドアグッツを見てきましたが

初めてみたので、すごく驚きましたが来年の夏に向けて購入を検討したいと思います!

 

 

 

 

■CanDoで探すオススメアイテム②

続きましてはこちら!組み立て式のミニコンロです。


f:id:tekito-papa:20211124133741j:image

 

 

 

 

初心者あるあるなのですが、最初にキャンプを

始めようとすると、まずはBBQだー!というノリになり、コールマンの安めのBBQコンロを買っちゃうパターンって何気に多いんですよね。

 

 

 

 

これはこれで良いんですが、最初は頻繁に使わないので、初回後から次に使うまでに、それはもう劣化するんです。。。

 

 

 

 

はい、適当パパはそうでした(笑)

 

 

 

 

2000円~3000円くらいで購入したコールマンのBBQセットは合計3回くらいでボロボロになって廃棄されてしまいました。。。

 

 

 

 

なので、ぜひ初心者の方は、まずは安めのもので家族全員で試してみて、焚火台兼BBQコンロを購入するのが非常にお勧めです。

 

 

 

適当パパと同じ問題を発生させないためにも

ぜひご検討頂ければと思います!

 

 

 

 

 

■CanDoで探すオススメアイテム③

続きましてはこちらです!


f:id:tekito-papa:20211124133819j:image

 

 

 

 

少し玄人向きかもしれませんが焚火シートになります。

 

 

 

 

昨今のキャンプブームでも、色々と問題になっていたり、騒がれているのですが、自然と調和して遊ぶはずのアウトドアで自然を傷つけてしまうニュースが多いです。

 

 

 

あくまで非日常の空間を借りて、我々人間が共存しながら遊ぶことがアウトドアの醍醐味であり、前提だと感じます。

 

 

 

 

若者に多いみたいですが、パーっと騒いで、ゴミもそのままに自然を汚して帰っていくことなどが無いようにするための、アウトドア関係者の

思いが詰まった商品のように感じました。

 

 

 

 

適当パパ自身もそうですが、ぜひ皆さんもご留意のうえ素敵なアウトドアライフを送れればと思い

掲載させて頂きました。

 

 

 

■CanDoで探すオススメアイテム④

今回の記事で最後のオススメアイテムはこちら!


f:id:tekito-papa:20211124133856j:image

 

 

 

 

 

カラビナ付きマグカップになります。

超絶購入したい意欲が沸いたアイテムになります!

 

 

 

 

だって、マグカップとかって何気に使うじゃないですか。そこで、都度洗って、テーブルに置いておくとビシャビシャになるし、かといって拭くのも面倒。。。

 

 

 

これがあれば、ささっとすすいだらデイジーチェーンに引っ掛けておけば、いつでも利用可能です。

 

 

 

 

 

見た目も主張していなくて、シンプルアウトドアでも使えるデザインに収まっているのも高評価なポイントですね。

 

 

 

 

まずは自分の分だけでも良し、夫婦でも良し

なんなら家族全員でもOKですが、一度は試してみたい商品ですね。

 

 

 

 

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

適当パパ的には、結構これから大流行を巻き起こすポテンシャルを秘めた100円ショップだと感じました 。

 

 

 

また、商品の目のつけどころが非常に素敵なポイントに感じました。

 

 

 

 

ありきたりな商品だけではなく、CanDoだからこその商品が多かった印象なので、このまま覚醒していって欲しいと思いました。

 

 

 

 

ダイソーやセリアに比べると店舗数自体が少ないので、中々見つからなく、更に大規模店舗も少ないので、レアではありますが、探していってみる価値ありです。

 

 

 

 

暇つぶしの一環でも良いと思うので、ぜひ一度ご覧になって見ることをお勧めします!

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。
 

スポンサーリンク