適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

アウトドアグッズはダイソーで買え!?進化が止まらない!

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

コロナウイルスの状況が刻一刻と変わる中で

政治家の文書費などの話題でもちきりですね。。。

 

 

 

本当にどうしようもない国なのかなぁと悲しい気持ちになってしまいますよね。

 

 

 

本当に国や国民を考えて仕事をするって凄く有意義だし、やりがいのある仕事なのに、既得権と言うか、隠れたメリットばかりに執着しているようで、人間の汚い人が政治家みたいなダークなイメージがあって、とても嫌です。

 

 

 

 

 

若者はどんどん政治に諦めモードで、更に甘い汁に群がるような世界観が凄くてブルーな気持ちになる日々です。

 

 

 

 

さてさて、暗い気持ちになっても明日は来るので

精一杯働いて、次世代のためにも税金納めて、楽しく健やかに生きていきましょう!

 

 

 

 

今回は100円ショップといえば・・・でお馴染みのダイソーでアウトドアグッツを探してきました。

 

 

 

 

秋から冬に季節が変わっていく中で、展開される商品もどのように変わっていくのかご参考にして頂ければと思います。

 

 

 

 

ちなみに過去記事はこちら

 

tekito-papa.hatenablog.com

tekito-papa.hatenablog.com

tekito-papa.hatenablog.com

tekito-papa.hatenablog.com

tekito-papa.hatenablog.com

tekito-papa.hatenablog.com

 

 

 

 

 

それでは、ダイソーで探すアウトドアグッツ

はじまりはじまりー!!

 

 

 

 

■売場全体のイメージ

全体のイメージとしては、このような感じです。


f:id:tekito-papa:20211215185738j:image

 

 

 

ダイソーさんは、どこの店舗でもそうですが

売場の広がり具合が凄いですよね。


f:id:tekito-papa:20211215185748j:image

 

 

 

 

みるみる拡張していっていて、物凄く楽しくなります(笑)

 

 

 

 

 

やはり100円ショップだけに100円で実現できる小物のラインナップは非常に充実度を感じますね。


f:id:tekito-papa:20211215185808j:image

 

 

毎回思いますが、下手なアウトドアショップより

充実しているとさえ思う時があります(笑)

 

 

 

 

 

 

■適当パパのオススメアイテムその①

 

今回のオススメアイテム一つ目はこちら!


f:id:tekito-papa:20211215185827j:image

 

 

 

 

BBQコンロです!

 

 

 

 

いよいよBBQコンロまで製造し始めました。

まさに脅威ですよね。

 

 

 

 

お値段も1000円とリーズナブルで、サイズもめちゃくちゃ丁度いい。

 

 

 

 

公園遊びやデイキャンプなどでも応用が出来るサイズ感と言い、無駄な装飾がないことで安っぽく見えない。

 

 

 

 

この辺りも最近のダイソーはセンスを感じます。

 

 

 

 

初めてのBBQコンロとしても適任かもしれません。

 

 

 

 

■適当パパのオススメアイテムその②

 

続いてのアイテムはこちら!


f:id:tekito-papa:20211215185846j:image

 

 

 

 

メスティンです!

 

 

 

 

しかも2サイズ準備されていました!

これで一人用も二人用も、家族用もバッチリ!

さすが抜け目がない!


f:id:tekito-papa:20211215185855j:image

 

 

 

 

更に更に、オプションアイテムも充実!

 

 

 

 

 

メスティン燻製するために必要な網も

1.5合用と3合用が準備されています。


f:id:tekito-papa:20211215185903j:image

 

 

 

他にもyoutubeなどではお馴染みの

メスティン折りも販売しているのです。

 


f:id:tekito-papa:20211215185914j:image

 

 

これで毎回自分で手作りしなくても良いし

何より100円ショップで買えるのは嬉しい!

 

 

 

 

メスティンデビューと合わせて、燻製とかも、もっとガンガンチャレンジしてみようかなぁ。

 

 

 

 

■適当パパのオススメアイテムその③

 

本日最後のオススメアイテムはこちら!


f:id:tekito-papa:20211215185933j:image

 

 

 

 

 

 

ホットサンドメーカーとワッフルメーカーです。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ衝撃ですよね。

1000円で、しかも100円ショップで買えるんですよ。

 

 

 

 

 

雑誌やyoutubeでも見て、非常に敷居が高そうな

ホットサンドメーカーですが、1000円ならお試しで試してみる価値はありますよね。

 

 

 

 

実際にホットサンドメーカーって難しいと思うんです。

 

 

 

 

食べると美味しいんですよ。めちゃくちゃ。

片付けなども、そこまで大変じゃないし、メリット多いんですが、適当パパ家のように米が主食になってくるとキャンプの時も炭火で魚焼いて食べたいとかで、中々出番が回ってこない場面が出てくるんですよね。。。

 

 

 

なお、こちらの記事でもありますが、休日の朝食でIH使用可能なホットサンドメーカーを使ってます。

 

tekito-papa.hatenablog.com

 

 

 

 

とはいえ、まずはやってみないと語れないと思うので、まだ未体験の方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

■まとめ

いかがでしょうか?

 

 

毎回衝撃の新商品がデビューしていて面白くなります。

 

 

まだまだ発展しそうなので、これからも目が離せないですよね。

 

 

 

 

セリアやCanDoとの競争も非常に楽しみです。

 

 

 

これからもちょくちょく通って、掘り出し商品を見つけたいと思います。

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。
 

スポンサーリンク