適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

ダイソーで見つけたアウトドアグッズ!9月はこれだ!

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

コロナ対応で頑張っている方々に感謝しつつ

みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

さて、今回は前回と引き続き100円ショップでアウトドアグッツ探しに出かけた話となります。

 

 

 

 

 

結構面白いのが、行く店の規模によって充実度が変わるんですよ。

 

 

 

 

なので、毎回楽しくてつい寄ってしまうんです(笑)しかも、子供にお菓子を買うにも丁度良いので(笑)

 

 

 

 

■もうハロウィンだなぁ

今の時期からハロウィン要素が高まっていました。

f:id:tekito-papa:20200914121104j:image

 

 

 

 

 

通常のアウトドアエリアにプラスしてハロウィン関連のグッツが増えていたので、今度キャンプに行ったら、少し子供とデコレーションしてみようか画策中です(笑 )

 

 

 

 

 

 

ちなみに、毎回恒例ですが、アウトドアの棚はこんな感じ。


f:id:tekito-papa:20200914121125j:image

相変わらずどんどん拡充するなぁ(笑)

 

 

 



 

 

 

■今回気になったアイテム その①

色んなところで取り上げられているので、今更ですがこちら!


f:id:tekito-papa:20200914121136j:image

 

 

 

 

 

 

 

はい、メスティンになります。

 

 

 

 

 

適当パパも欲しい気持ちはあるのですが、ご飯は

Fun5さんで事足りるので、手が出ないんですが

実際に色んな動画などを見ていると「簡単」で面白い料理が作れるみたいなので、そのうち試してみようかなぁ。

 

 

 

 

 

値段も手頃なので、子供と遊びながら使うには良いかも!!

 

 

 

 

 

 

■今回気になったアイテム その②

これ良くないですか???


f:id:tekito-papa:20200914121207j:image

 

 

 

 

 

 

BBQやるときに鉄板買わなくても、これでOK!!!しかも、皿のタイプが2種類あるので、料理に合わせて変更可能!


f:id:tekito-papa:20200914121219j:image

 

 

 

 

適当パパ的には、焼きそばを作りたいので、 こちらの商品は要チェックです。

 

 

 

 

 

出来上がったら皿ごと、 そのままお箸でつついて食べることも可能なのでキャンプ料理がさらに楽しくなるかも!

 

 

 

 

■今回気になったアイテム その③

個人的に一番衝撃的で、購入しちゃいそうになったのがこちら。


f:id:tekito-papa:20200914121233j:image

 

 

 

 

 

 

 

銀マットってこんな安くなったんですかね???

このマットって非常に便利なんですよ。

 

 

 

 

 

床に引くだけで、地面の冷気やデコボコを和らげてくれるし、値段も安く、使いまわしがしやすいなどいいとこどりです。

 

 

 

 

 

実際にインフレーターマットを使わずに銀マットだけのキャンパーさんも多数いるみたいなので、ぜひご検討ください!

 

 

 

ちなみに、適当パパ一家はぐっすり眠りたいので

銀マット+ インフレーターマットで対応しようかと思っているところです(笑 )

 

 

 

 

 

■今回気になったアイテム その④

今回新たな発見として見つけたのがこちら!


f:id:tekito-papa:20200914121248j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、各種調味料です。

 

 

 

 

 

 

ダイソーでこんなに沢山の種類があるの知ってました?細かく見てみると牡蠣醤油などもあるんですよ!!


f:id:tekito-papa:20200914121333j:image

 

 

 

 

実際にスパイスも使いきれなくて無駄にしてしまう場面が多い可能性もありますので、100円だと罪悪感が薄れていいです よね(笑)

 

 

 

 

 

 

また、変わり種調味料って、どうしても当たりはずれがあるのでその辺りを助けるお店になるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

 

さらに、間違いなく利用するこちらのような調味料も100円で購入できるので、非常に使い勝手が良いです。


f:id:tekito-papa:20200914121312j:image

 

 

 

 

■まとめ

新たな魅力に気が付いてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

毎回言っている気がしますが、100円ショップの覚醒具合が凄い です。初心者キャンパーにとっても、非常に便利なお店だと思います!

 

 

 

 

 

デイキャンプやBBQでも構いませんので、ぜひ100円ショップに目を光らせて、楽しく遊びましょう!

 
 

スポンサーリンク