適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

100円ショップでキャンプにいく!

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナと熱中症に負けるな!日本!

皆さんで頑張っていきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は適当パパ一家の雑多なアイテム(格安版)をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の時代と違って、今の時代って便利ですよね。100円ショップに行くと、だいたい必要なものはそろいます。

※適当パパの親は、初めて100円ショップに行ったときに5000円使っていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器や、簡単なキャンプ用品(※ 最近だとシェラカップもありますしね)もあるし、初心者は100円ショップでも十分な装備が手に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安かろう悪かろうという時代は終わって来ていて、100円でも余りあるグッツがあるので、 いくつか紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

■食器類

はい。基本的過ぎて申し訳ありませんが

食器は100円ショップのものを使っています。

f:id:tekito-papa:20200803171757j:image

 

 

 

 

 

 

その理由は、まず安かったこととと

初心者としてスタートしましたが、その際に、 どれだけ過酷な環境か分からなかったので、まずはお試し・・・と思ったら、 まだ現役です(笑)

 

 

 

 

 

 

直火にかけたりなどは、 前の記事でも書いたシェラカップで対応して、出来上がった料理はこちらの皿で対応しています。

 

 

 

 

 

 

一時、使い捨てで紙のお皿にしていたんですが、昨今の環境問題を考えて、自分なりに思うところがあり、このお更に変更した感じです。

 

 

 

 

 

 

 

2年以上使っていますが、まだこんなに普通にいるので意外と問題無いと思いますよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

■食器を干すネット

これも、アウトドアブランドで色々あるんですが適当パパ一家は100円ショップで間に合わせています。

f:id:tekito-papa:20200803171827j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

理由としては、まだ子供も小さいので

そこまで食器を沢山使わないので、 本格的なドライネットが無くても事足りるんですよ(笑)

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさが小さいとか、入れにくいとか色々

細かい要件はあるんですが、最悪キレイなタオルで拭けば、そもそもドライネットも必要無いので割り切って使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は綺麗にスタッキング出来る食器セットとか憧れているんですけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

■デイジーチェーン!

こちらは急にCHUMSです。100円ショップのものもあったの ですが、いかんせん、適当パパ家のテントであるトルテュライトだと

短すぎて、中々使いにくくて。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルペンのポイントでシェラカップと合わせて購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

これは完全に私の好みなので、初心者キャンパーの方は参考にしなくても良いかもしれませんね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ゴミ箱

こちらも100円ショップで購入しました(笑)

Snowpeakとかで高級なゴミ箱も素敵ですが

こちらのゴミ箱も、普通にゴミ箱として頑張ってくれます(笑)

f:id:tekito-papa:20200803172323j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

最悪、ビニール袋だけで、何かチェアなどに引っ掛けても良いので、そこまで優先度は高くありませんが、適当パパ家では、子供に

「ゴミはゴミ箱に!」 と細かく教えていることもあってゴミ箱を使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【洗濯バサミ】

こちらも温泉つきキャンプに行くことが多いので、手軽に干せるように買いました(笑)f:id:tekito-papa:20200803171946j:image

 

 

 

 

 

印象そのままに、これでどうにかやれてます(笑)タオルや子供のシャツなどは、これで干して遊んでます!

 

 

 

 

 

何せ汗かきなもんで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

いかがですか?100円ショップからでも意外と始められるんです !

 

 

 

 

 

男性の方は(※適当パパも含め)、形から入りたくなるので、アウトドアブランドで揃えたくなったりしますが、妥協可能なところは妥協することで、より子供との時間で

お金を使えればと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

スポンサーリンク