適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

炭おこしはサポートアイテムで簡単に出来る!

どうも、適当パパです。 キャンプに行っても、暇な週末にもBBQを良くやるのですが、みなさん炭おこしって得意です? 上級者の方や、時間があれば薪で上手いことどうにかやるんですが、子供達の相手もあるので適当パパは炭を使います。 やっぱりガスとは違っ…

満願ビレッジオートキャンプ場にイキタス

どうも、適当パパです。 今回は中々キャンプに行けないので、 予約が取れるなら行ってみたい夢のキャンプ場シリーズをお届けします(笑) 今回は温泉とサイト構成が魅力の「満願ビレッジオートキャンプ場」になります。 こちらは秩父にあるので、少し車で行く…

キンドリングクラッカーで子供も安全に薪割り

どうも、適当パパです。 今回は、子供とキャンプを楽しみつつ、キャンプ生活に、彩を加えるであろうスペシャルなアイテム「 キンドリングクラッカー」 について書きたいと思います。 皆さんはキャンプで焚き火を行う時に、薪はどうしていますか?適当パパは…

コロナ対策の自宅キャンプ方法について

どうも、適当パパです。 コロナウイルスが落ち着きませんね。。 暑さにも強いなんて、 この一年はずっと戦っていくしかなさそうです。。 これから夏を迎え、秋・冬になっても まだまだ油断が出来ない状態が継続するというか、それを新しい生き方として暮らし…

子供とキャンプ飯は何が良いのか?

どうも、適当パパです。 今回は、キャンプ飯を考えたいと思います。 皆さんはキャンプ飯は何にされていますか? あえて、キャンプを楽しみたいので、カップラーメンや出来合いのおお弁当などで過ごす方も、 ある意味では正解かもしれません。 しかし、やっぱ…

チャムスとパックマンのコラボ!

どーも、適当パパです。 先日の記事でも一部紹介をしていたのですが、チャムスがかなりきてます! 何と、あの名作ゲーム【パックマン】とコラボするとゆーではありませんか! 一応、パックマンを適当に紹介を(笑) ひたすら食べて進むパックマンを操作して、…

子供遊びと洋服を考える

どうも、適当パパです。 コロナウイルスの影響がまだまだ出ていますね。。世の中の皆様の安全とご無事を祈っています。 さて、本日はコロナ中で体もなまっているということで、健康のために公園に行ってきたんですが、そこで感じた悩みを。 この季節、小雨が…

キャンプは楽しいからこそマナーが大切

どうも、適当パパです。 今回は、キャンプでは避けて通れないマナーについて。 キャンプって楽しいですよね。 普段の生活から解き放たれて、携帯やテレビが無くても、揺らめく焚き火の火や、満点の星空、虫の鳴き声や雨の音など、普段見逃している人間らしさ…

ホットサンドメーカーって、そんなに高いの必要?

どうも、適当パパです。 今回はキャンプ飯でおなじみのホットサンドメーカーをご紹介。 お子さんがいる方はもちろん、ソロや夫婦キャンパーでも利用する方が凄く多いのではないでしょうか? そんなホットサンドメーカーのメリットなどを含めてご紹介! ■適当…

アップライトポールは何を基準に選ぶ?

どうも、いかがお過ごしでしょうか?適当パパです。 今回はちょっとマニアックな世界のお話を(笑)アップライトポールの話です(笑) 余り気にしない方も多いのでは?と思いますが、適当パパ一家で、別売りアップライトポールを購入した経緯などと合わせて説明…

キャンプにシェラカップは必須なのか?考えてみた

どうも、適当パパです。 本日は、いけてるキャンパーさんは みんな持っているであろうシェラカップについて。 適当パパ一家もシェラカップを利用しているので、実際に使ってみたレビューなども含めてお伝えしたいと思います。 まず、適当パパ一家がシェラカ…

キャンプの快適睡眠グッズの組み合わせはシュラフとインフレーターマットともう一味

どうも、適当パパです。 何だかんだで天気が安定しない日々が続きますね。。。 コロナウイルスと合わせて、全国各地の収束を願います。 さてさて、今回はキャンプだって気持ちよく寝たいんだ!気持ちよく寝るためにグッツのご紹介です! ■何で必要なの? 寝…

北軽井沢スウィートグラスにイキタス

どうも、適当パパです。 どこも予約が埋まってて中々実現出来ない夢のキャンプシリーズです。 今回もめちゃくちゃ有名な北軽井沢スウィートグラスさんです! もうね、、ここ素敵過ぎるんですよ。 全部キレイだし、広いし、、、もうダメなとこないんです(泣) …

車に荷物が乗らないキャンプを卒業しよう!積載効率上げなきゃいかん

いかがお過ごしですか?適当パパです。 今回は真面目な悩みです。 そこそこのキャンプ経験と、道具が揃うと困った課題が出てきます。 そいつは【積載】。 乗らなくないですか?荷物。。。 適当パパ一家も、毎回ギューギューで困りながらキャンプに行っていま…

ウォータージャグが欲しいのです(泣)

どーも、適当パパです。 色々なキャンプ道具を小出しに揃えては、足りない物が見つかって頭を抱えますよね(泣) 今、最も頭を抱えているのがウォータージャグなんです。。 子供達が小さいこともあり、顔や手を汚す頻度が極めて多すぎて、毎回水道に行っていた…

ライスクッカーミニDXのオススメ炊飯!

どうも、適当パパです。 今回は前回のユニフレーム ライスクッカーミニDXの記事に合わせて、ライスクッカーでのこだわりや楽しみ方をご紹介します。 ユニフレーム ライスクッカーミニDX 660331 メディア: その他 適当パパ一家は、普段の中でもライスクッカー…

ユニフレームライスクッカーミニDXは世紀の大発明!もう炊飯器はいらない?ユニフレーム ライスクッカーミニDXで米を食らう!

どうも、適当パパです。 今回は今となっては必需品のライスクッカー様のご紹介です。 これ、本当に生活が激変します! キャンプだけでなく、毎日のご飯で使えるんです。 更に毎日のご飯が劇的に美味しくなります! 主な作業工程と時間は以下の通りです。 必…

スノーピークやユニフレームのコピー商品は買うべきか?

どうも、適当パパです。 今回は、適当パパというものの、適当には考えたくない話を。 アマゾンや楽天などを見てみても、Snowpeakやユニフレー ムのコピー(※オマージュ?リスペクト?)商品が多いと感じませんか ? 品質は、実際のレビューを読んでみましたが…

奇跡のペグ ソリッドステークとペグハンマー

どーも、適当パパです❗️ 恒例の道具紹介シリーズ✨今回は、【鬼殺し】でお馴染み、またの名を【ストーンクラッシャー】ことスノーピークのソリッドステークになります✨ スノーピーク(snow peak) ペグ ソリッドステーク30(6本セット) R-103-1 発売日: 2012/03/…

星の降る森にイキタス

毎度、適当パパです。 今回は夢のキャンプ場シリーズ! 名前から素敵な【星の降る森】さんです。 実は昨年に一度予約はしたものの、急遽子供がインフルエンザになり、治ってはいたものの、広めたら申し訳ないとゆー正義感から泣く泣くキャンセルしたキャンプ…

外遊びな洋服セットについて

適当パパです。 今回はアウトドアなど外遊びの洋服について。 みなさんはお気に入りのブランドや、外遊び用の洋服ってどーやって選んでますか? 適当夫婦はキャンプ毎に子供達の写真を印刷して額に飾ったりしているので、毎回できるだけ可愛くて、機能的な洋…

The Farmで癒しと体験のグランピングへ!

[どうも適当パパです。 今回はWildBeachにひき続き。グランピングネタを。 同じ千葉県にあるThe Farmというグランピング施設になります。 こちらはお値段は結構しますが、正直一番旬なグランピング施設かもしれません。 こちらのポイントは、「何もしなくて…

ColemanComfortMasterテーブルとチェアはマストアイテム!

適当パパです。 梅雨時の中、いかがお過ごしでしょうか❓️ 雨や気温変化にやられたのか、子供が風邪をひいたり、妻が胃腸炎になったりと、バタバタな毎日です。 逆に夜はみんな早く寝ちゃうので、時間をもて余してブログや動画を作ってます(笑) さて、4回目の…

スノーピークほおずきと伏兵ledランタンで家族キャンプ可能?

どうも、適当パパです❗️ 今回はランタン・ライトについてのブログになります✨ 皆さんはどのようなランタンやライトをご利用ですか適当パパ一家は、多分非常に少ないLED系のランタンで活動して います。 〇メインランタン Snowpeakの「ほおずき」を利用してい…

お問い合わせ

読み込んでいます…

ふもとっぱらキャンプ場にイキタス

みなさん、お疲れ様です❗️適当パパです❗️ 夢のキャンプ場シリーズ 3回目となりました(笑) 今回ご紹介するのは【ふもとっぱらキャンプ場】になります。 こちらは全国的にも超有名なキャンプ場なのではないでしょうか❓️ 昨今のキャンプブームの火付け役でもあ…

UNIFLAME焚き火テーブルは間違いなし!

お疲れ様です。キャンプに行きたいが仕事がカオスな適当パパです。 今回も適当パパ道具紹介シリーズです(笑)2回目となる今回はUNIFLAMEの焚き火テーブルです❗️ こちらも、名作中の名作✨ 正直最初はバカにしてました。 高いし、、、何か普通じゃね❓️って(笑) …

木更津WildBeachに行ってみた

こんにちはー✨適当パパです❗️ 昨今、高級キャンプとしてお馴染みのグランピングに行ってきたときのお話です✨ いつものキャンプは何かと忙しいというか、挑戦思考が強いのですが、グランピングとなると話しは変わります(笑) だってテントもベッドもあるんです…

自宅 DE ゆるキャンプ

毎度お元気でしょうか❓️適当パパです❗️ 今回は非常事態宣言中にも話題になった自宅キャンプについて✨ 適当パパ家も、今回の非常事態宣言に伴い ・適当パパ ➡️在宅勤務 ・適当パパ ➡️家族全員の相手と家事 ・適当娘 ➡️せっかく入学したのに行けずに自宅待機 …

UNIFLAMEファイアグリルは最高の焚き火台だった!

皆さん、どーも適当パパです。 今回は適当パパ愛用の焚き火台&バーベキューコンロのUNIFLAMEファイアグリルについて紹介します。 もう言わなくても知っているとゆー皆さん。我慢してください(笑) さて、UNIFLAMEファイアグリルはスノーピークの焚き火台と双…

スポンサーリンク