適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

キンドリングクラッカーで子供も安全に薪割り

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

今回は、子供とキャンプを楽しみつつ、キャンプ生活に、彩を加えるであろうスペシャルなアイテム「 キンドリングクラッカー」

について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはキャンプで焚き火を行う時に、薪はどうしていますか?適当パパは細い薪しか現状では使っていません。

※だって、火もすぐつくし、、薪割とか小さくしなくて良いし。。 。

 

 

 

 

 

 

 

でも、本当なら薪割したいんです!!

いけてる斧とかナイフで、薪をパカパカ割って焚き火にくべたいんです。。。。

 

 

 

 

 

 

でも、子供達にとっては危険極まりないので

適当ママからも承認はおりず、適当パパも踏み出せません。。。

 

 

 

 

 

 

諦めるしかないのか。。。。。

 

 

 

 

 

そんな時にみつけたのが「キンドリングクラッカー」!子供が安全に薪割することが出来るスーパーなアイテム!


f:id:tekito-papa:20200722154849j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これさえあれば・・・夢の子供に薪割を任せることが出来る!!!

楽しむようなら、ずっと薪割してくれていたってかまわない(笑) !!

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeなどでも動画が沢山出ているのですが、子供でもサクサク薪が割れるんです!凄く気持ちよさそう!!!f:id:tekito-papa:20200722154930j:image

 

 

 

 

 

これを使えば、子供が自分で薪割をして

その薪で自分たちで焚き火を育てて、それで料理するという一連の流れが体験可能に!!!!

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しそうだし、斧やナイフなどの危険な持ち物を必要とせずに焚き火が出来るなんて最高すぎる!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう買いたくなりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、この子にも残念なところがあるんです。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは「お金」と「大きさ」なんです。。。

お値段が何と15000円という超高級仕様。。

更に、小さく畳めるような機能はありません・・・(泣)

 

 

 

 

 

 

 

でもですよ、この商品って、凄く頑張って作られているのです。

 

 

 

 

 

 

イメージ的にはSnowpeakのソリッドステークなどと同じように、めちゃくちゃ手がかかっているんです。


f:id:tekito-papa:20200722154953j:image

 

 

 

 

 

 

 

きっと壊れることは、心配しなくても良いくらい、武骨な道具として一生付き合っていけるアイテムなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

実際に色んな方のブログや動画を見ても

物凄く簡単に薪が割れるようで、 お子さんが対応しているものも多いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近若干迷っているニトリスキレットと合わせて購入して、焚き火でハンバーグとか豪快に作れるようにしようかなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃアウトドアな感じで、見る側も楽しめますよね!

しかも、子供が薪割をすることで、 準備作業も自分が出来るようになることで、よりキャンプ熱が盛り上がって、 お手伝いも楽しんで出来るようになってほしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

秋の寒空の中で、子供が薪割をして、スモアを食べながら、暖かいコーヒーやコーンスープを飲んで、 満天の星空なんてシチュエーションに出会いたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

やりがいや達成感に包まれながら、 非日常の大自然に埋もれるためにも、早く購入できるように頑張って働きます!!!!
 

スポンサーリンク