適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

100円ショップ(セリア)でキャンプ道具を買ってきた!

 
どうも、適当パパでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく梅雨も卒業できそうですね。

コロナも同じように早く卒業したいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はフラッと立ち寄った100円ショップのセリアで革命的な出会いを果たしてしまったので、そのお話を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■革命的な出会い その①

皆さん、キャンプの焚き火やBBQ時に、火が弱くなってきた時や、焚き火料理中に、火が弱くなってきたときなど、 どうしていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適当パパはいつもウチワor口でフーってやっているのですが、キャンプ系youtubeを見たことある方なら、 こちらのアイテムを知らない人はいないでしょう。

f:id:tekito-papa:20200804212425j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も「ファイヤーブラスター」といいます。

※素朴に言うと火吹き棒ですね。昔だと竹だった感じですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、何より外観がいいですよね。 何かやっている感が物凄くでて(笑)

凄く何でもできそうなオーラを感じませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、 適当パパのような適当キャンパーには無縁だと思っていました。。 。

だって、値段もよく分からないし、調べないしでしたが、 ここで潮目が変わります。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と100円ショップにあるんですー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄くないっすか?これ?

100円でこんな商品も購入できる世の中になったなんて素晴らし いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心のどこかで、これでご飯の炊飯とか

焚き火をしたいと思っていたので、 使用感を得るには丁度良いコスパ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小物系なので、 そこまでこだわらずに機能性だけという美味しい所だけ頂こうと思 います。

※最悪、竹で頑張りたいなぁとか思っているので、 ちょっとテンションあがってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

次のキャンプでぜひ使ってみようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■革命的な出会い その➁

男のロマンはお金がかかるものです。

そんなシリーズで革命的な出会いがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグネシウムマッチ」というか、「ファイヤースターター」 というかf:id:tekito-papa:20200804212503j:image

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる、金属の棒をゴリゴリ削って、 ライターのように火花を与えると、その火花に削られた金属が着火し、火種になることで、 その後の焚き火の火を育てるということになるアイテムになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライターでいいじゃんって話だから全く見当もしていなかったのですが、実際に100円で挑戦できるなら、 購入してみる価値はあるかなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、オール電化な我が家では、 火を見る機会が極めて少ないのです。

※適当パパのタバコ以外は、キャンプ時くらいしか見ません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、子供達と一緒にどれほど火は大切なのか?と大変なのか? を勉強しがてら利用したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来れば、木を摩擦熱で火種を作ったり、 虫眼鏡で火おこししたりなど、自分が小さい頃にやってもらっていた経験を、子供と楽しく遊べればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

◼️革命的な出会い その③

前の記事にも書いたのですが、ドライネットを既に100円ショップで使ってたんですが、たまたま発見したんです。f:id:tekito-papa:20200804212756j:image

 

 

 

 

 

 

 

もう、これで良くないですか?

 

 

 

 

 

デザインもシンプルでカッコいいし、このコストパフォーマンスは素晴らしいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●まとめ

久しぶりに100円ショップに行きましたが、 進化が止まらないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、昨今のおうちキャンプブームからなのか、 キャンプ道具が物凄く増えていました。

 

 

 

 

 

 

 

特にシェラカップ(※ただし直火はNG)などの種類も多数あって、これからキャンプを行う人のお皿代わりに使うのであれば悪くない かなぁと。

 

 

 

 

 

 

安く抑えるところは安く抑えて、 他に必要アイテムにお金を振り分けて、自分のキャンプ道具のレベルアップを図るのも良いかもしれません ね。

 

 

 

 

 

 

 

食器やカトラリーなども細々と費用がかかってしまい、 お金が足りなくなるため、必要最低限で揃える穴場的スポットとして調査するのはアリだと思 いますよ?

 

 

 

 

 

ぜひご調査してみて下さい!

 
 

スポンサーリンク