適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

満願ビレッジオートキャンプ場にイキタス

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は中々キャンプに行けないので、 予約が取れるなら行ってみたい夢のキャンプ場シリーズをお届けします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は温泉とサイト構成が魅力の「満願ビレッジオートキャンプ場」になります。


f:id:tekito-papa:20200729125309j:image

 

 

 

 

 

 

 

こちらは秩父にあるので、少し車で行くのも遠い(かつ、 鶴ヶ島が混むので嫌だなぁ)

というところと、サイトが3つしかないので、 中々予約を取るのが難しいのですが

素敵なポイントが沢山ありますので、ぜひご検討下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

●素敵ポイント:温泉がある

これは温泉好きな我が家には非常に嬉しいポイント。

しかも、秩父の天然温泉なんですよ!!!f:id:tekito-papa:20200729125327j:image

 

 

 

 

入浴券がチェックイン時にもらえるらしいのでキャンプ中に汚れても、夜寝る前にでも

ゆっくり温泉につかってリフレッシュを楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

秩父の温泉は全般的に、子供でも入りやすいヌルいのと、アセモなどに効果があるトロリとしたお湯が多いので、非常に嬉しいポイントになります!f:id:tekito-papa:20200729125402j:image

 

 

 

 

なお、ゆっくり温泉で温まった後には、

温泉内の施設にあるかき氷がオススメ!

何と温泉で作った氷を使ったかき氷みたいです!

ボリュームも満点なので、 家族で食べてもベターかもしれませんね。f:id:tekito-papa:20200729125430j:image

 

 

 

 

 

 

 

■素敵ポイント:サイト内にハンモック設置場所あり

 

適当娘も息子も大好きなハンモックが設定可能なんです。

 

 

 

 

 

サイトには、これまた嬉しいウッドデッキが完備されていて、その中にハンモック用のロープを設置する木があるんです。f:id:tekito-papa:20200729125455j:image

 

 

 

 

 

自分でハンモック自体は購入していかないといけないのですが

木に縛り付けるだけでハンモックが自分のサイト内で出来ます!

 

 

 

 

 

 

これ、素敵ですよね。

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

パパママがテント設営時とか、料理したりしているときに、子供が自分時間を過ごすときにもハンモックは非常に嬉しい。

 

 

 

 

 

 

夜の星空をハンモックに乗りながら見上げるなんてのも、素敵な時間ですよね。

 

 

 

 

 

■素敵ポイント:水はけが良い!

地味に滞在時の快適さを左右する重要な要素なのですが、サイト自体に水はけの良い極めて小さい砂利サイトなので、寝る時にも背中が痛くなりにくいことと、水はけが良いです。

f:id:tekito-papa:20200729125855j:image

 

 

 

 

 

 

 

虫などの数も最小化出来るので、ファミリー向けにはありがたい綺麗なサイト構成になりますね。

 

 

 

 

 

 

■残念というか注意ポイント

ここのキャンプ場で気を付けないといけないのは「勾配」 になります。f:id:tekito-papa:20200729125844j:image

 

 

 

どのサイトも急勾配の坂の上にあるので、ちょっと車高が低いと軽く下にすってしまいます。。。。

 

 

 

 

一瞬とかであれば、注意したり、我慢すれば良いかもしれませんが坂道を上る際に、ずっと擦り続けると、さすがに厳しいです。。

 

 

 

 

 

車から降りて、荷物を運ぶにしてもアウトドアワゴンを利用して、持ち運ぶにも、急勾配が厳しい。。。。。

 

 

 

 

 

 

SUVなどのアウトドア系の車であればOKですがワンボックスなどの車の方はぜひご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

■まとめ

最高の温泉とサイトレイアウトなので、 ゆっくり行ってみたいです。

 

 

 

 

秋などの寒い時期でも、 温泉で温まれるのは非常にアドバンテージですよね。

 

 

 

 

 

車の車高だけは気を付けて、 素敵な秩父キャンプ時間を楽しみたいですね。

 

 

 
 

スポンサーリンク