適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

メープル那須高原キャンプグランドは最高のファミリーキャンプ場だ!

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

コロナ対応で頑張っている皆様に感謝しつつ

みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

今回は、まだまだ行きたい夢のキャンプ場シリーズ!

 

 

 

今回は地元でもある栃木県の高規格キャンプ場でもある「メープル那須高原キャンプグランド」さんをご紹介!

 

 

 

 

 

実は一度、適当ママの両親と一緒に子供連れてキャンプにいったことがあるのですが、 非常に素敵なキャンプ場になります。

 

 

 

 

 

子供も大人も気持ちよく過ごせるキャンプ場ですので、 ぜひチェックしてみてください

 

 

 

 

 

 

■何が凄いの?メープル那須

一言でいうと、全てが高規格なんですよね。

 

 

 

 

 

キャンプ場自体が、隣との距離感も良い林間サイトで、サイトも水はけが良い平らなサイトになっています。


f:id:tekito-papa:20200903125513j:image

 

 

 

行ったときは、ジジババの膝や腰の痛みもあり、コテージ+テントサイトという組み合わせだったのですが同じ敷地内にウッドデッキもありーの、隣り合わせでキャンプをすることが出来たので、大人数でも安心!

 

 

 

夏でも風が気持ちよく、高原の中で気持ちの良い風に包まれながら、木漏れ日の中で昼寝とか最高ですよね。

 

 

 

 

しかも、キャンプ場の方々の見回りや掃除などが徹底されており、どこを歩いても非常にきれいなキャンプ場だったのが印象的でした 。

 

 

 

 

■ほかの施設など

ここのキャンプ場は温泉ではないのですが、入浴施設があることも非常に嬉しいポイントになります。

 

 

 

家族で行くと、 やっぱりシャワーよりもお風呂でゆっくり温まりたいし、綺麗さっぱりしてから眠りたいですよね。

 

 

 

 

他にも、キャンプサイト内に釣り堀があったり子供が遊べるじゃぶじゃぶ池や、遊具もありました。


f:id:tekito-papa:20200903125920j:image

 

 

 

トイレももちろん水洗で、非常に掃除が行き届いていました。

 

 

 

子供たちも安心して使えていたのが印象的でした。


f:id:tekito-papa:20200903125957j:image

 

 

 

非常にすべてにおいて完成されているキャンプ場という印象が強い です。

 

 

 

■高規格ならではのマナー順守

ここに宿泊したときに感じたのは、 このキャンプにかかわる人たち全てのマナー意識の高さが印象的でした。


f:id:tekito-papa:20200903125941j:image

 

 

 

 

チェックイン時にも非常に細かくマナー・ ルールの説明を受けました。

 

 

 

ただし、いやらしかったり、面倒な感じではなく、一緒に素敵な時間を過ごしたいので協力してほしい! という姿勢が前面に出ていて好印象。

 

 

 

 

 

他のキャンパーさんも、ファミリーやソロ、 カップルなど色々いましたが夜になったら話し声は聞こえませんでした。

 

 

 

 

 

風の音と虫の音、小さく聞こえる焚火の音くらいでしょうか。

 

 

 

 

非常に自然を満喫できる素敵な時間を作ってくれたサイトの皆さんと、ほかのキャンパーの人たちに感謝すべく、気持ちよくキャンプ生活をすることが出来ました。

 

 

 

 

■まとめ

オールシーズンで過ごしやすい那須高原のキャンプ場の中でも非常に高規格で子供とも行きやすいキャンプ場だと思います。

 

 

 

 

 

これからの季節、紅葉に包まれながら気持ち良い時間を過ごせそうですね。

 

 
 

スポンサーリンク