適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

成田ゆめ牧場でキャンプがしたい!

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

コロナ対応で頑張っている皆様に感謝しつつ

みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

さて、夏休みもそろそろ終了となり、新しい生活が始まってきた今日この頃ですが、9月のシルバーウィークに合わせて、久しぶりの2泊3日のキャンプに出撃できる可能性があるので計画をたてたいと思います。

 

 

 

 

■行きたいところは全滅。。。

前に紹介させていただいた夢のキャンプ場は、全滅。。。白浜フラワーパークにいたっては閉鎖。。。。

 

 

 

 

どこに行けばいいのやら。。。

せっかくの休みで、子供たちも適当パパも休みという絶好のチャンスを逃すわけにはいかない!!!

 

 

 

 

ということで、せっかく調べたので、関東近辺で予約がまだ出来そうなキャンプ場をいくつかPickupして、簡単に魅力を合わせてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

本日は初回ということで、成田ゆめ牧場オートキャンプ場をご紹介します!f:id:tekito-papa:20200831205317j:image

 

 

 

 

成田ゆめ牧場オートキャンプ場

こちらは関東のキャンパーなら知らない人はいないのではないでし ょうか?

 

 

 

 

広大な芝生サイトが広がっており、春には桜の花がとても綺麗なアクセス抜群の高規格なキャンプ場です。

 

 

 

 

 

車でのアクセスも良く、サイトも広いし、各施設がきれいで非常に使いやすく、おすすめのキャンプ場です。

 

 

 

 

 

 

管理サイトもキレイ!


f:id:tekito-papa:20200831205405j:image

 

 

 

更に隣接する大型動物園(※牧場?)では

動物たちと楽しく遊ぶことが出来るうえに

そり遊びなどのアクティビティも沢山あり、子供にとっては、非常に楽しいキャンプ場なのかなぁと感じます。


f:id:tekito-papa:20200831205442j:image


f:id:tekito-papa:20200831205537j:image

 

 

 

 

難点としては、温泉が無いことですが、綺麗なシャワールームが設置してあるので、そこまでクリティカルではありませんね。f:id:tekito-papa:20200831205416j:image

 

 

 

 

なお、こちらですが、 人気のキャンプ場なので非常に予約が取りにくいです。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、 小まめにチェックしているとキャンセルするのもしばしばありますので、行きたい方はぜひ小まめなチェックを!!!

 

 

 

 

 

ちなみに、適当パパがこのキャンプ場で一番おすすめなのはチェックインは早いし、チェックアウトも遅い時間でいいんです。

 

 

 

 

今回の連休以外でも、ぜひ行きたいキャンプ場です。

 

 

 

 

 

成田ゆめ牧場で過ごすおすすめプラン

とにかく遊びつくせるので、覚悟してくださいね(笑)

 

 

〇1日目

到着→設営→各種準備→牧場→食事→焚火→シャワー→まったり


f:id:tekito-papa:20200831205549j:image

 

 

 

 

〇2日目

起床→食事→片付け→牧場→お昼→買物→食事→シャワー→ まったり


f:id:tekito-papa:20200831205604j:image

 

〇3日目

起床→食事→片付け→牧場→撤収→少し遅い昼食のうえ帰宅


f:id:tekito-papa:20200831205622j:image

 

ここで、 3日目の食事は地元のおいしいお店を探していくのがおすすめ!

 

 

 

 

 

千葉県って、ウナギや海産物はもちろんのこと、 お肉やラーメンなど昼食におすすめなお店が多々あるので、非常に便利なんです。

 

 

 

 

千葉県方面は、海も山もあるのに近場で非常に遊びに行きやすい環境でよいですよね。埼玉県民の適当パパは非常に好きなところなんです。

 

 

 

 

チェックインやチェックアウトの時間に融通が利くので、ふらっとドライブや、 別の場所で遊べる余裕があるのは良いですよね。

 

 

 

阿見や酒々井のアウトレットなども近いので

ふらっと遊びにいくのはおすすめです!

 

 

 

 

更に、酒々井アウトレットにはCHUMSが入っているので、カジュアルウェアを探したい方がいましたらお勧めです!

 

 

 

 

なお、だいぶ前に適当パパ一家が行った時には、子供たちに画用紙と色鉛筆を持たせて、色んな動物の絵を書いてもらいました。

 

 

 

 

実際に触ったり、見たりすることで、より具体的なイメージや質感を伝えようとしてくれていたので、 非常におすすめな遊び方です。

 

 

 

 

■まとめ

値段もお手頃で、 近隣施設との相性も良い初心者にはお勧めのキャンプ場です。

 

 

 

 

チェックイン・チェックアウトの時間に余裕があると、 設営に慣れていなかったり、子供がまだ小さい場合などでも、 ゆっくり時間をかけながら遊ぶことが出来ます。

 

 

 

 

他キャンプ場では、追加料金になってしまいますが、ここでは通常料金ですので、ぜひご検討いただければと思います。
 

スポンサーリンク