適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

青森八食センターで海鮮を食べ尽くす

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

コロナウイルス対応で頑張っている方々に

感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

さて、今回も「子供と行きたい観光地や文化」シリーズです。

 

 

 

 

 

 

今回は食事偏としてお届け致します。

 

 

 

 

 

魚介系が好きな人は、生きているうちに一度は、行ってほしい場所となりますので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

青森県八食センター」に行ってきた!

青森県の観光名所としても非常に有名だと思いますが、こちらの八食センターでは「お土産を買う&送る」、「 がっつり食べる」、「ちょこっと食べる」などのグルメスポットです。

 

 

 

 

 

 

様々な魚を多数のお店で販売しており、そのまま宅急便で離れた知り合いに配送することも可能なんです!

※ちなみに、適当パパは干物と配送しました(笑)

 

 

 

 

更に更に!好きなトッピングを自分で買い足して、自分だけのオリジナル海鮮丼が作って食べられるのです!

 

 

 

 

 

これだけでも、魚が美味しい県に来た意味がありますよね。

 

 

 

乗せるトッピングが多くなりすぎて、 めちゃくちゃ高い料金になってしまったのはご愛敬(笑)

 

 

 

 

 

八食センターの目玉!!

ここ八食センターといえば、こちらです。炉端焼きです。

 

 

 

 

 

 

センター内で購入した数々の食材を、その場で炭火で、炉端焼きして食べることが出来るんです!

 

 

 

 

 

 

もうね、適当ママが運転好きでよかった。本当に良かった。飲みますよ、そりゃ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

■豪華な昼食の始まり!

まずはこちら!!!ウニと生カキ!!!


f:id:tekito-papa:20200830201518j:image

 

 

 

 

 

 

どちらも甘いよー!甘すぎるよー!!!

口どけは滑らかだし、味は濃厚で甘いんです!


f:id:tekito-papa:20200830201526j:image

 

 

 

生きててよかったー!!!!!

最高の味に、さっそく感動してしまいました!!!

 

 

 

 

 

 

■本気を出した!炉端焼き

あんな最高のウニと生カキの後は、炉端焼きです。


f:id:tekito-papa:20200830201537j:image

 

 

 

 

 

 

もうね、何にも言うことはない。上手すぎます。どれも肉厚で、味も濃厚なんです。

 

 

 

 

 

余計な味付けは必要ありません。

素材の持っている塩味と、ちょっとの醤油で

満足この上ない味が楽しめます。

 

 

 

 

更に嬉しいのが、少しの量だけでも

もうちょっと食べたい!と思ったら、歩いてセンター内で追加食材を選んで買ってくればOKなんです。

 

 

 

 

 

 

メニューで見るものと違い、実際に本物を

自分の目で見て、選んで、そして食べることが出来るのは非常に有意義なシステムだと思います!

 

 

 

 

 

食べ過ぎて、胃がパンパンになりました(笑)

 

 

 

 

 

■まとめ

いかがでしたか?

 

 

 

魚介類が好きな方であれば、迷うと思いますが死ぬまでに一度は行くことをお勧めします。

 

 

 

また、適当娘と息子は、ここで食べて美味しかったのか、ウニとホタテを食べられるようになりました。

 

 

 

 

やっぱり、美味しいものは好き嫌いをなくすんですかね。

 

 

 

 

財布は寂しくなりましたが、美味しく食べられるものが増えるということは、人生も豊かになると思いますので、何かの機会で行けるときは再訪したいです!

 

 

 

 

 

 

 
 

スポンサーリンク