適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

子供とキャンプ飯は何が良いのか?

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、キャンプ飯を考えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはキャンプ飯は何にされていますか?

あえて、キャンプを楽しみたいので、カップラーメンや出来合いのおお弁当などで過ごす方も、 ある意味では正解かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、やっぱり食って大切だと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちの体を作っていくものだし、特に子供達には、彼らが大人になった時に、自分の子供たちに、外で食べるご飯のおいしさを伝えられるようになってほしいので、適当パパ一家は、それなりにこだわります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はインスタ映えするような素敵なオシャレご飯を子供と一緒に作ってみたいのですが、 そんなところに労力をかけるほど、適当パパ一家の子育てもキャンプも甘くはありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

・美味しく残さず食べられること

・それなりに作る工程があるもの

・子供と一緒に作れるもの

が基本となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜を多く、、、とか、栄養バランスが、、、とかは余り考えません(笑)

なので、だいたいBBQが多いです(笑)


f:id:tekito-papa:20200721174919j:image

ちなみに、こちらの串は子供達が仕込みました!

 

 

 

 

 

 

楽しく美味しく作る料理を考えて作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

前にも記事で紹介しましたが、ライスクッカーがあると、丼物や、カレーなど、 簡単に作って食べやすい料理バリエーションが増えるので非常にお勧めです!

 

 

 

 

 

 

ライスクッカーなどはまだ・・・と言う方には、冷凍食品の「 焼きおにぎり」がオススメ。

 

 

 

 

 

 

BBQしながら軽く炭火であぶって食べさせやすいです。 サイズも小さいし、保冷剤と一緒に冷やす効果もあるので持ち運びにも便利で安い!!!いうことなしですね(笑)

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

それ以外には、トウモロコシがオススメ!

焼きもろこしは、そのまま焼いても美味しいし、 醤油やめんつゆをかけながら焼いて

食べてもOKなのですが、適当パパ一家は、 そこにバターもつけながら焼きます!

バター醤油焼きもろこしって美味しそうでしょ??

 

 

 

 

 

 

お肉だけとか偏ると、子供もお腹の調子が悪くなるので炭水化物(※お米)や野菜(※トウモロコシとか玉ねぎとか)を上手く取り入れて食べると、楽しく遊べますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はダッチオーブンで素敵なビーフシチューとか作りたいんだけどなあ。。。
 

 

 

 

 

 

 

 

シーズニングの手間や、子供が触ってしまう危険性を考えてみると中々手が出ない(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ガスコンロを使って料理したりするので、子供用にユニフレームのちびパンでも買いたいなぁ。。

 

 

 

 

 

 

これに合わせてちびペグも揃えてペグダウンさせようかなぁー

 

 

 

 

もっと安全に、色々経験させて成長していきたいなぁ。

スポンサーリンク