適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

PICA富士吉田にCHUMSキャンプに行ってきた(後編)

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

 

コロナで頑張っている皆様を応援すると共に

みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回に引き続き、PICA富士吉田でのCHUMSキャンプ (後編)です。

 

 

 

 

 

 

 

前編では、 PICA富士吉田の施設などの紹介をさせて頂きましたが、後編は適当パパの感想も踏まえたキャンプ内容をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■CHUMSセットでテント作ってみた!

こんな感じのオシャレサイトに大変身!女子受けしますよね。 そりゃ。f:id:tekito-papa:20200810114310j:image

 

 

 

 

実際に設営してみて感じましたが、中々設営が大変なものの、 中は快適です。f:id:tekito-papa:20200810114327j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファミリー向けの大きなテントで、設営を乗り越えれば、快適かつフォトジェニックで素敵な時間が過ごせると思います。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■更にこんなオシャレなアイテムも!

ガーランドですね。 こちらもCHUMSで可愛くカラフルに装飾です。

 

 

 

 

 

 

いやーフォトジェニックですねー(笑)私のテントもこんな素敵にしたい!!f:id:tekito-papa:20200810114350j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■とりあえず設営終わったのでお昼!

簡単にホットドックで手軽にご飯です。

子供達に作ってもらったんですよー!手軽だし、 簡単に出来て非常に有能!!f:id:tekito-papa:20200810114410j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木陰でのんびりホットドックを食べて、お腹も満足!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■子供たちの料理塾!

今回のキャンプチャレンジとして、「カレー」と「炊飯」 をやってもらいました。

基本的に野菜を洗ったり、 皮をむいたりするのも全て子供達で実施させました

 

 

 

 

 

 

 

 

炊飯も、火おこしも含めて、親が見ている中で、子供達に炭おこしから対応してもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い中、あーだこーだと言いながらみんなで協力しながら、炊飯までを着実にこなします。


f:id:tekito-papa:20200810114431j:image

 

 

 

 

 

 

 

こんな時にyoutubeって便利ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

テント設営時に、子供達には友人のタブレットを借りて、炊飯のコツを確認していたことで問題無く炊飯出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■炊飯中は、のんびり休憩しながら見学

暑い中でも子供たちはキラキラ頑張っているので、そんな中で適当パパは後ろからビールです(笑)

f:id:tekito-papa:20200810114452j:image

 

 

 

 

 

 

 

冷たくて最高です(笑)! こっちまでニコニコになってしまいます。

のんびり気持ちの良い空気の中で、冷たいビールは最高です!

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

■炊飯中には子供たちは塊肉を焼き焼き!

グツグツとカレーを煮込んでいる間に、 カレーのトッピングとしても、そのまま食べてもOKな塊肉を炭火で焼き焼き!

 

 

 

 

 

 

これも適当パパは危ない所は注意しつつ、子供達だけで、トングを使って綺麗に焼いてくれました!

 

 

 

 

 

■いざ、実食!

うますぎる!!!!こんな見た目普通なカレーが最高に旨すぎるんですよ!!!f:id:tekito-papa:20200810114544j:image

 

 

 

 

 

 

子供達も感動だったようで、おかわりの嵐(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉もこんな素敵にスライスまでしてもらって、食べたらもう・・・最高だよ!!!


f:id:tekito-papa:20200810114521j:image

 

 

 

 

 

赤ワイン飲みながら、のんびり食事を楽しみました。

 

 

 

 

 

■夜も更けて

子供達も満腹で、凄く気持ちの良い時間だったようです。

 

 

 

 

 

せっかくの夜の時間なので、 ゆっくりジュースやお菓子を食べながら、焚き火をして、楽しい話に花を咲かせていました。f:id:tekito-papa:20200810114621j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日も朝早く起きると、綺麗な富士山が!!!気持ちいい!!!f:id:tekito-papa:20200810114638j:image

 

 

 

 

 

 

富士山を見ながら、朝ご飯と歯磨きを出来るなんて、何て開放感がある素敵な時間なんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まとめ

お友達の子供達も、マナーを正しく守りつつ、 楽しんでくれたようです。

 

 

 

ここまでオシャレにCHUMSで揃える必要があるかは別として、キャンプ初心者が楽しく遊べる場所として、 凄くお勧めのキャンプ場になります。

 

 

 

 

 

 

私も新しいテントを模索しながら、今後のキャンプライフの

アイテム達を見繕っていければと思います。

 

 
 

スポンサーリンク