適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青森八食センターで海鮮を食べ尽くす

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々に 感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回も「子供と行きたい観光地や文化」シリーズです。 今回は食事偏としてお届け致します。 魚介系が好きな人は、生きているうちに…

男鹿半島で秋田なまはげ文化を知る

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々に 感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回は「子供と行きたい観光地や文化」シリーズです。 初回となる今回は、青森・秋田に旅をしたということで、秋田でおなじみ文化…

本栖湖オートキャンプ場でのファミリー夏キャンプ(後編)

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々に 感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、先日の前編に引き続き、後編となります。 素敵な環境に包まれた中でのキャンプをぜひ感じていただければと 思います。 ■設営頑張り…

本栖湖オートキャンプ場でのファミリー夏キャンプ(前編)

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々に 感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回は友人にテントタープを借りて 本栖湖オートキャンプ場に行ってきました。 暑かったですが、名前の通り本栖湖が近く 湖で遊べ…

星野リゾート青森屋でゆっくり宿泊

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々に 感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう! 今回は、前にも書きましたが適当ばあさんの還暦旅行で青森・秋田に旅行に行きましたので、 新しいシリーズを開始します。 一つ目は「子供…

秋田県 鵜ノ崎海岸で旅の途中で海遊び

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々に感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回は野暮用で秋田県まで遠征にいったのですが、まさかの素晴らしいスポットを見つけてしまったので、そんな記事を! ◼️何故秋田県…

子連れ川遊びに必要なアイテムは何か?

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々を応援すると共に、この難局をみんなで乗り越えましょう! さて、今回は夏休み期間中ということで、キャンプに行けずとも、デイキャンプとして川遊びを繰り返している適当パパが満を持して、川…

二泊三日ファミリーキャンプのご飯検討

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々に感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう! 本日は、シルバーウィークでキャンプに行こうと思っているので、そこで何をするのか?を記事にしたいと思います。 なお、まだ予約が出来て…

スヌーピーフライパンで可愛いキャンプを!

どうも、適当パパです。 コロナ対応で頑張っている皆様に感謝すると共に、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回は素敵なアイテムをメルカリでゲットしたんです! じゃじゃーん! スヌーピーフライパンなんです! めちゃくちゃ可愛いでしょ(笑) …

アウトドアウォッチはこれに決まり!

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々に感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回はアウトドアでの腕時計シリーズです。 実際にアウトドアやキャンプを行っていると分かるのですが、タイムマネジメントは非常に…

ダイソーキャンプ道具の進化が止まらない!

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々と共に、この難局をみんなで乗り越えましょう! さて、今回も夏休みということで、買い物ついでに100円ショップのダイソーでキャンプグッツを探してきましたので、また記事にしたいと思います!…

名栗川 CAZUキャンプ場で川遊びデイキャンプ(後編)

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で頑張っている方々に感謝すると共にみんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、前回の記事に引きつづき、名栗川 CAZUキャンプ場でのデイキャンプ川遊びについて後編の記事を書きたいと思います。 ■何だかんだで…

名栗川 CAZUキャンプ場で川遊びデイキャンプ(前編)

どうも、適当パパです。 コロナがまだまだ収まらず、 最前線で戦っている方々を応援すると共に、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回は子供たちが夏休みということで 家でダラダラさせるのも、適当パパのポリシーに反するため、川の多さで有名…

丸沼高原オートキャンプ場にイキタス

どうも、適当パパです。 コロナで対応されている方々に感謝すると共に、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、本日は適当パパが今年の秋に予約を画策している、丸沼高原オートキャンプ場についてご紹介したいと思います。 埼玉県民の適当パパには少し…

PICA富士吉田にCHUMSキャンプに行ってきた(後編)

どうも、適当パパです。 コロナで頑張っている皆様を応援すると共に みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、前回に引き続き、PICA富士吉田でのCHUMSキャンプ (後編)です。 前編では、 PICA富士吉田の施設などの紹介をさせて頂きましたが…

PICA富士吉田にCHUMSキャンプに行ってきた(前編)

どうも、適当パパです。 コロナで最前線で対応されている方々に 感謝すると共に、一緒にこの難局を乗り越えましょう! さて、 今回はひょんなことからPICA富士吉田に行ってきました! しかも、友達家族に誘われてレンタルキャンプでした(笑) 今回は前編…

有野実苑オートキャンプ場にイキタス 

どうも、適当パパです。 コロナで頑張っている皆様に感謝をしつつ みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回は子供連れには大人気の体験型かつ、遊び場が沢山あることで有名な「有野実苑オートキャンプ場」 について、記事にしたいと思います。 ■何…

夏休みは埼玉県飯能市 ゆのたで名栗川デイキャンプ&川遊び

どうも、適当パパです。 コロナ対応で頑張っている医療従事者に皆様!みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、コロナウイルスのせいで、子供達の夏休みも大幅に変化しましたが、ようやく夏休みになりました。 いつもの夏休みなら、外出を重ねて散財する…

子供用キャンプチェアの注意点

どうも、適当パパです。 コロナと戦っている医療従事者の方々も含めて、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回は子供用の椅子をご紹介します。 適当パパが使っている子供用の椅子はこちら。 見たこと無いですよね? それもそのはず、ホームセンタ…

ダイソーのキャンプグッズもセリアとは違う魅力あり!

どうも、適当パパです。 コロナ対応で頑張っている方がを応援すると共にみんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、本日は100円ショップセリアのキャンプ道具紹介に引き続き、ダイソーのキャンプ道具を紹介したいと思います。 ■侮るなかれ、セリアとの違い…

セリアのキャンプ用品でオススメする物

どうも、適当パパです。 コロナ対応で頑張っている皆様! お体に気を付けて、この難局を乗り切りましょう! っさて、本日はぶらり100円ショップ巡りをしてきまして、キャンプ道具がこれほどまでに拡充されているというお話です。 100円ショップ巡りをした中…

ファミリーキャンプ初心者のクーラーボックスについて

どうも、適当パパです。 コロナで大変な世の中ですが、 みんなで力を合わせて乗り切りましょう! ご対応されている医療従事者の方々を応援します! さて、本日は適当パパ一家のクーラーボックスについて。 皆さんはどんなクーラーボックスを使っていますか?…

長瀞オートキャンプ場にイキタス

どうも、適当パパです。 まだまだコロナウイルスの影響が拡大中で 前線でご活躍されている方々の安全と、活動に感謝致します。 さて、今回は適当パパの行ってみたいキャンプ場シリーズ! 有名だけど、意外と知らなかったキャンプ場を、 このブログで見つけて…

トルテュライトをファミリーキャンプにオススメする理由

どうも、適当パパです。 コロナが収まるように頑張ってる皆様に感謝申し上げます!みんなで力を合わせて乗り越えましょう! さて、今更になりましたが適当パパの使っているテントであるsnowpeakのトルテュライトをご紹介します。 これからテントを購入される…

100円ショップ(セリア)でキャンプ道具を買ってきた!

どうも、適当パパでございます。 ようやく梅雨も卒業できそうですね。 コロナも同じように早く卒業したいものです。 今回はフラッと立ち寄った100円ショップのセリアで革命的な出会いを果たしてしまったので、そのお話を。 ■革命的な出会い その① 皆さん、キ…

一泊二日キャンプならテントはどーする?

どうも、適当パパです。 今回は最近思うところについて。 適当パパ一家は、snowpeak2ルームテントのトルテュライトを利用しています。 ランドロックなど、今から思えば気になるテントはあるのですが、雪峰祭というsnowpeakのお祭り時に、B級セールで7万円く…

100円ショップでキャンプにいく!

どうも、適当パパです。 コロナと熱中症に負けるな!日本! 皆さんで頑張っていきましょう!!! 今回は適当パパ一家の雑多なアイテム(格安版)をお伝えしたいと思います。 昔の時代と違って、今の時代って便利ですよね。100円ショップに行くと、だいたい必要…

キャンプ道具もレンタルの時代か?

どうも、適当パパです。 コロナウイルス対応で活躍されている皆様に感謝と、これからの状況改善を祈ります。 さて、今回は最近世の中で流行ってるレンタルサービスが、アウトドアまで来たという話です。 皆様、ご存知ですか? キャンプ場でテントやタープを…

キャンプアンドキャビンズへキャンプにイキタス!

どうも、適当パパです。 今回は人生で一番行きたくて、ここに行きたいから、キャンプを始めたといっても過言ではない目標としているキャンプ場である「キャンプアンドキャビンズ那須塩原」 について。 全国でもトップクラスの知名度を誇る、最高かつ最上級の…

キャンプでの虫との闘いには蚊取り線香か?

どうも、適当パパです。 暑くなってきましたね。 世の中ではキャンプシーズンとなりますが、いかがお過ごしでしょうか? 適当パパ一家は、あまりこの季節にキャンプは行かないようにしています。 本当はキレイな川の近くでキャンプしながら川遊びとか憧れる…

スポンサーリンク