適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

PICA富士吉田にCHUMSキャンプに行ってきた(前編)

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

コロナで最前線で対応されている方々に

感謝すると共に、一緒にこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

さて、 今回はひょんなことからPICA富士吉田に行ってきました!

しかも、友達家族に誘われてレンタルキャンプでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回は前編と言うことで、簡単にPICA富士吉田について、記事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

PICA富士吉田って?

PICAグループは国内のリゾートキャンプ場として有名です。

 

 

 

オシャレと快適さを求めているキャンプ場で、 何と言っても綺麗です。


f:id:tekito-papa:20200810103147j:image

 

 

 

 

 

 

それにサイトの間隔も素晴らしく、のんびり家族でキャンプするリゾート地といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今回のプラン

今回はCHUMSグッツをレンタルして行う、 こちらのプランで行ってきました。


f:id:tekito-papa:20200810103202j:image

 

 

 

 

 

 

 

というのも、一緒に行った家族がキャンプ道具も無く、 それに合わせて適当パパ一家の

キャンプグッツを色々使ってしまうと、 お互い気を使うかなぁということで、お互いでレンタルしていこう!という話になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、絶対に自分達では買えないであろう、 こんなオシャレ可愛いCHUMSセットで

楽しくキャンプすることと、可愛い写真を撮りまくる! ってのが親の魂胆です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

値段は張りますが、子供同士で行くなら楽しいと思いますよ!

キャンプというより、 また別の秘密基地めいたドキドキを感じられるかも!

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

■トイレが綺麗!

中々自分で撮影するのは恥ずかしいので、サイトから拝借。


f:id:tekito-papa:20200810103221j:image

 

 

 

 

 

まー問題ないというか、間違いないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗だし、虫などの心配もなく、気持ちよく利用できます。

 

 

 

 

 

 

ここは子供連れだと、凄く大切!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お風呂も綺麗!

こちらも嬉しいお風呂セットなので嬉しいです。さすがに綺麗なので、ゆっくりは入れて気持ちが良いです。


f:id:tekito-papa:20200810103237j:image

 

 

 

 

 

 

 

遊んで汚れても、気持ちよくサッパリ出来るので、こちらも流石の施設でたまりません!

 

 

 

 

 

 

 

 

■何と言っても、富士山が綺麗!

富士吉田の醍醐味ですよね。めちゃくちゃ綺麗です。

f:id:tekito-papa:20200810103301j:image

 

 

 

本当はふもとっぱらなどであれば、更に綺麗なのでしょうが、この綺麗さは、日本人で良かったと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達も驚いたのか、常に富士山を見て

感激していたようなので、凄く気持ちが良く、 これだけでも良い経験だったように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

PICA富士吉田は良いキャンプ場だ!

ここまでの施設を見ても、 さすがの高規格かつ人気キャンプ場だと思いました。

子供連れの方も多かったですが、マナーも良く、 お互いを尊重出来る空気があり、非常に満足なキャンプ場だと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

後編では、実際のキャンプレビューや、 今回はキーマカレーではなく、ごろごろカレーと、 塊肉ステーキを作ったことなどをご紹介します!

 

 

 

 

 

後編に続く! 

スポンサーリンク