適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

有野実苑オートキャンプ場にイキタス 

どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナで頑張っている皆様に感謝をしつつ

みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は子供連れには大人気の体験型かつ、遊び場が沢山あることで有名な「有野実苑オートキャンプ場」 について、記事にしたいと思います。

f:id:tekito-papa:20200811162351j:image

 

 

 

 

 

 

 

■何がすごいの有野実苑オートキャンプ場?

こちらのキャンプ場は子供のことを最優先に考えているのが、サイトや各種本を見ても分かる通り素晴らしいのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇まずは、収穫体験が豊富なのです!


f:id:tekito-papa:20200811162233j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

子連れキャンプで非常に嬉しいアクティビティですよね。野菜嫌いなお子さんも、 外で食べることで食べられるようになるお子さんも多いみたいですが、自分で収穫したものであれば、 更に特別な美味しさを感じると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適当パパの子供達も、 キャンプに行ってゴーヤを食べられるようになったり、ピーマンも大丈夫になったりしたので、 好き嫌いが多いお子さんはぜひチャレンジを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメはトウモロコシですかね。

 

 

 

 

 

 

BBQで美味しく焼いて食べれば、テンションも上がるし、子供達のお腹にも溜まるのでお勧めですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、面白い取り組みがあって、トウモロコシの種を植えて、大きくなったら収穫しに行くといったような植え付けと収穫の二つ を実施出来るのは面白いですよね。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんも、自分の植えた野菜が大きくなったら、流石に気持ちも美味しく食べるモードになると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇子供が遊ぶなら任せておけ!

実際には収穫体験や、設営・ 散策で時間が結構取られてしまうと思いますが、それでも何かと忙しいキャンプ準備の中で、 子供達が退屈しないように、遊ばせられる遊具が沢山あると非常に助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナで状況は分かりませんが、夏の間にはプールが設置されたりなど、子供達がゆっくり休む暇も無いほどに遊べるアクティビティが沢山です。

f:id:tekito-papa:20200811162331j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

〇遊びに行くには丁度良い

場所が千葉県なので、首都圏周りからだと非常にアクセスが良いんですよね。

金川からもアクアラインですぐですし、圏央道を使えば、埼玉でも茨城でもOKです。

 

 

 

 

 

適当パパの感触的には、 栃木くらいでも射程圏内じゃないかなぁと感じます。

※適当パパも埼玉県民ですが、千葉も栃木も行きますし、 今後は山梨や群馬にも遠征しようと思っているので。

 

 

 

 

 

 

 

 

房総ということで、食事のためにも海産物が沢山ですし、キャンプ場に行く前に海で遊んだりなど、 プランが組みやすいのも魅力的。

 

 

 

 

 

 

 

適当パパだったら、夜ご飯用途朝ご飯用に干物を買って、炭火でこんがり香ばしく焼いて食べたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

それ以外にも、例えばクーラーボックスに朝どれの刺身を調達して、夜ご飯は海鮮丼で、朝は干物とか!!!

 

 

 

 

 

 

■まとめ

千葉県にあるだけでも、アドバンテージがありますよね。海があるし、そのお陰で海産物も美味しいし。

 

 

 

 

 

そこから更に子供も遊べるようなアクティビティが沢山あると、家族連れで楽しく過ごせそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと気になるのは、、 農園系のキャンプ場なので虫が多そうなことと、衛生面が他の紹介させて頂いている高規格キャンプ場よりも多少汚れが目立ちそうというのが気になるところです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

といっても、子供にとって貴重な体験が出来る素晴らしいキャンプ場ですので、一度は連れていきたいです。

 

 

 

 

 

 

行ったことがある方は、 ぜひレビューをご紹介頂ければと思います。
 

 

 

 

 

 

◼️おまけ

なお、お土産として販売している、こちらのオリジナルスパイスも欲しい!

BBQ大好きなので使いたいし、チキンステーキにも合いそう!


f:id:tekito-papa:20200811162509j:image

スポンサーリンク