適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

本栖湖オートキャンプ場でのファミリー夏キャンプ(前編)

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

コロナウイルス対応で頑張っている方々に

感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

さて、今回は友人にテントタープを借りて

本栖湖オートキャンプ場に行ってきました。

 

 

 

 

 

暑かったですが、名前の通り本栖湖が近く

湖で遊べたので、気持ちの良いキャンプとなりました。

 

 

 

 

 

今回は前編として、簡単に本栖湖オートキャンプ場をご紹介したいと思います。f:id:tekito-papa:20200826134945j:image

 

 

 

 

 

 

■何といっても本栖湖です

最大の目玉でもあり、その名がつく通り

本栖湖の近くにあるキャンプ場になります。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで湖の水も綺麗で様々なアクティビティを行っている方々で賑わっていました。

f:id:tekito-papa:20200826135016j:image

 

 

 

 

 

せっかくなので、景色も!


f:id:tekito-papa:20200826135037j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに綺麗に富士山が見えるのも

嬉しいですよね。綺麗です!

 

 

 

 

 

 

 

売店もこのように良い意味で昔ながらの

お店で必要なものは大体揃うレベルの安心感があるキャンプ場です 。f:id:tekito-papa:20200826135100j:image

 

 

 

 

 

なお、トイレは取り忘れましたが可もなく不可もなくといったところでしょうか。いつも高規格のキャンプ場が多いので、それに比べると見劣りしてしまいますが、悪くはありません。※すみません。。写真忘れました。。。

 

 

 

 

■せっかくなので周辺施設でぶらり散策①

まずは西湖

f:id:tekito-papa:20200826135251j:image

 

 

 

 

いやー綺麗で気持ちが良いですね。

天気も良く気持ちがよくて、 子供たちもテンションが高いままでした。

 

 

 

 

 

風が気持ちよいのも、湖のメリットでしょうね。

 

 

 

 

 

子供たちと綺麗な石を探すだけでも楽しくて

あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

 

 

 

 

 

■せっかくなので周辺施設でぶらり散策②

こちらはぜひおススメのスポットになるのですが、ふらっと散策していたら、こんな看板を発見!


f:id:tekito-papa:20200826135330j:image

 

 

 

 

いくしかないでしょ!ということで、せっかくのキャンプなので、自然を散策しに出かけたところ、こんな素敵な光景が!


f:id:tekito-papa:20200826135349j:image

 

 

 

 

 

 

 

最高に気持ち良すぎるー!!!

暑さや、歩いた苦労も忘れる絶景がありました!


f:id:tekito-papa:20200826135405j:image

 

 

 

 

湧き水も綺麗だし、冷たいし最高!!


f:id:tekito-papa:20200826135728j:image

 

 

 

沢山の観光客がいましたが、特に密になることもなく、気持ちよくハイキングと散策を楽しめましたよ!

 

 

 

 

暑すぎなので、今回はこちらのアイテムを首に巻いていきましたが、気持ち良かったです

 

 

 

■せっかくなので周辺施設でぶらり散策③

適当パパブログをいつも見てくださる方はすでにお分かりかもしれませんが、お風呂です(笑)


f:id:tekito-papa:20200826135429j:image

 

 

 

これがないとキャンプが始まらないといっても過言ではないのですが、今回も日帰り温泉へ出撃しました。

 

 

 

散策したりで足がパンパンになったことと、

気持ちがよいとはいえ暑くて汗もびっしょりだったので、気持ちよくスッキリすることができました!

 

 

 

 

本栖湖キャンプ場キャンプ前編まとめ

キャンプ場がどうこう、というよりも環境ですよね。

 

 

 

 

 

この環境の中に身をおけることを感謝したくなるような素敵な環境に包まれたキャンプ場だと思いました。

 

 

 

 

後編は実際に宿泊した流れや、各種ご紹介ができればと思います!
 

スポンサーリンク