適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

千葉県GRAN BLUEでのんびりグランピング

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

コロナ対応で頑張っている方々に感謝しつつ

みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

もう秋ですね。

 

 

 

 

 

ちょっと前ですが、ぶらりグランピングに行ってきました。※キャンプに行きたかったのですが、 空きが無くて遊びたいなぁってことで

 

 

 

 

 

今回は千葉県にあるGRAN BLUEさんでのグランピングをお届けします。

 

 

 

 

 

 

イメージ的には前の記事でも書いたWILD BEACHみたいなイメージですが、気持ちよく過ごせたので、ぜひご覧ください!

 

 

 

 

■GRAN BLUEってどんなところ?

もうね、最近のグランピング施設はみんなそうなんですが、一言で言うとシャレオツです。写真が極めて綺麗にとれる!

 

 

 

 

 

 

看板からおしゃれです(笑)

中に入る前から、おしゃれな空気にドキドキです。


f:id:tekito-papa:20200923170113j:image

 

 

 

 

 

こんなフォトジェニックかつ素敵な空間も!

子供たちはのんびりハンモックに揺られて絵本読んでいました(笑 )

f:id:tekito-papa:20200923170126j:image

 

 

 

 

 

 

 

水道周りももちろん綺麗っす。

もはや安いキャンプ場へは戻れないかも(笑)


f:id:tekito-papa:20200923170137j:image

 

 

 

 

 

夜になると素敵な空間は更にレベルアップします。これだけでもデートできますよね(笑)


f:id:tekito-papa:20200923170148j:image

 

 

 

 

 

看板もこんな感じでオシャレになるので

ふらふら散歩していても絵になるのが素晴らしい(笑)


f:id:tekito-papa:20200923170157j:image

 

 

 

 

 

■宿泊したテントと夜ご飯

宿泊したテント内はこんな感じです。

グランピングにきて、いつも思うのですが

快適&おしゃれすぎですよね。


f:id:tekito-papa:20200923170208j:image

 

 

 

 

キャンプに戻れなくなりそうで、毎回怖くなります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯ややっぱりBBQ!!

 

 

 

 

 

 

海鮮もわんさか買ってきて食べて(※勢い良すぎて撮影無)お肉も野菜もちょっとフォトジェニックに(笑)


f:id:tekito-papa:20200923170217j:image

 

 

 

 

やっぱり風が気持ち良いし、気持ちがいい!!!

 

 

 

 

 

せっかくなので、普段飲まないビールを沢山買い込んで、暴飲暴食してやりましたよ(笑)ただし、写真だけはオシャレに( 笑)


f:id:tekito-papa:20200923170217j:image

 

 

 

 

 

 

 

せっかく夏の終わりということで、しっぽり線香花火も。


f:id:tekito-papa:20200923170231j:image

 

 

 

 

 

 

 

なんか風が気持ちよくて、 気持ちからオシャレになれてる気がします(笑)

 

 

 

 

 

 

朝ごはんも普通にパンを焼いて目玉焼きと

残り物を挟んだ簡単なものでしたが、こんなにオシャレに(笑)


f:id:tekito-papa:20200923170241j:image

 

 

 

 

■GRAN BLUEは宿泊するだけじゃない!

まーGRAN BUEだけでなく、 千葉県のグランピング施設で言えることなのですが、観光や遊ぶスポットや、美味しいグルメなど、 観光しやすいんですよね。

 

 

 

 

まずは、こちらのフォトジェニックスポット!

「千葉フォルニア」です(笑)


f:id:tekito-papa:20200923170252j:image

 

 

 

 

カルフォルニアを意識したであろうスポットですが、子供を連れて遊ぶ場所ではないものの、写真は綺麗にとれます(笑 )女子旅などでは良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

子供たちのために海にも行きました。

いかんせんカニを捕まえたいときかないもので。。。

 

 

 

 

 

といって探していたら、見事カニを捕まえました(笑)おもわぬ大物に大興奮していました!


f:id:tekito-papa:20200923170309j:image

 

 

 

家に帰ってからも絵をかいていたので

非常に良い経験になったようです。

 

 

 

 

色々遊んだ後の帰りがけに、ピネキさんの

ピーナッツソフトを食べて旅は終了です。


f:id:tekito-papa:20200923170318j:image

 

 

 

 

 

 

こちらはピーナッツが大好物の適当パパ一家おすすめです!ぜひお立ち寄りの際はご賞味ください!間違いなしです!

 

 

 

 

 

■まとめ

グランピングということもあり、のんびりできた時間でした。

 

 

 

 

あまり準備やアクティビティに時間を取られずに

のんびり自然の中で休むことが出来たので、 良いリラックスタイムになりました。

 

 

 

 

子供たちも中々外出や外遊びがしにくいこの状況でたまっていくストレスを沢山の汗と笑顔で吹き飛ばしてくれたので はないかと思います。

 

 

 

 

お金は多少かかりますが、 たまには旅行気分でグランピングもありですね。通常の温泉旅館よりは若干安上がりなので、 楽しみながら旅行したい

人はぜひ試してみてください!

 

 

 

 

きっとお子さんも楽しめる最高の時間が待ってますよ!

 

 
 

スポンサーリンク