適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

星野リゾート青森屋でゆっくり宿泊

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

コロナウイルス対応で頑張っている方々に

感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

今回は、前にも書きましたが適当ばあさんの還暦旅行で青森・秋田に旅行に行きましたので、 新しいシリーズを開始します。

 

 

 

 

 

一つ目は「子供と行きたいホテル」シリーズです。

 

 

 

 

 

 

 

キャンプも好きなのですが、じじばばが膝が悪いこともあって、ホテルへの宿泊も多いんです。

 

 

 

その中で、ファミリーキャンパーの皆さんでも、お子さんが楽しく過ごせるホテルなどがあれば、ご紹介させて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

二つ目は「子供と行きたい観光地や文化」シリーズです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらもキャンプやホテル泊で外出する際に、その土地ならではの文化や観光地を巡ることで、より子供たちにも様々な感性を高める機会になってほしくて考えました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、「子供と行きたいホテル」シリーズです。

 

 

 

 

 

■今回のホテル「星野リゾート 青森屋」です

青森旅行なんて、埼玉県民の適当パパファミリーからしたら、夢のまた夢な場所なのですが、ずっと行ってみたかったんです。f:id:tekito-papa:20200826160509j:image

 

 

 

 

 

星野リゾートといえば、様々なメディアでも有名なオシャレかつ素敵なリゾートホテルです。

 

 

 

 

 

お値段もそこそこ張りますが、何か記念日などには、ぜひ行っても損はない魅力的なホテルでした。

 

 

 

 

 

 

■青森屋の素敵なところ①

青森といえば、「ねぶた祭り」ですよね。


f:id:tekito-papa:20200826160600j:image

 

 

 

 

ここ青森屋も各場所にねぶた祭りの要素を詰め込んでいます。


f:id:tekito-papa:20200826160536j:image

 

 

 

 

実際に使用した本物のねぶたがあったり

金魚のねぶたが多数設置してあったりと、見た目で楽しませてくれます。


f:id:tekito-papa:20200826160547j:image

 

 

 

 

 

どこで写真を撮っても、まー映える(笑)

 

 

 

 

 

綺麗すぎて、子供たちの写真ばかりで、中々施設の写真を撮れませんでしたが、素敵な空間が続いています。

 

 

 

 

 

 

 

■青森屋の素敵なところ②

青森といえば有名なのが「リンゴ」です。

 

 

 

 

 

 

ここのホテルで面白いのが「リンゴジュースが出る蛇口」 があるんです。


f:id:tekito-papa:20200826160623j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

その名の通り、 蛇口をひねるとリンゴジュースが出てきます。それも無料で飲み放題なんです。

 

 

 

 

 

 

温泉の入り口部分に設置してあるので、温泉に入る前に飲んで、湯上りにも飲むなど、美味しく頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

温泉も綺麗かつオシャレで、露天風呂は子供にやさしい少しぬるめの温度で、適当息子は到着時・寝る前・朝風呂と3回も入っていました。

 

 

 

 

■青森屋の素敵なところ③

青森の文化を伝えてくれる。

 

 

 

 

 

 

これはねぶたの展示などもそうなのですが

ホテル内で劇のような形で講演があるんです。


f:id:tekito-papa:20200826160648j:image

 

 

 

 

そこで、各祭の笛太鼓などの演奏とともに

山車の紹介などをしてくれます。

 

 

 

 

 

わが子たちも、初めて見るねぶたの迫力に

感動と集中が止まりませんでした。

※太鼓の音が少し大きいので、小さいお子様は注意してください

 

 

 

 

 

 

隣にいた家族(※お子さんが小さい)とも話したのですが、まだ1歳くらいの娘さんが、口を開いてみていたので、親としても良かったと話されていましたので、 ぜひ気にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

■食事

色んな食事プランはあるのですが、 バイキング形式の食事がおすすめです。

 

 

 

 

 

食べるのと、子供たちの世話で写真が撮れなかったのですが、郷土料理などはもちろん、バランスが取れており、種類も豊富な各種料理が多数あり、子供も親も大満足でした。

 

 

 

 

 

 

なお、アルコールを飲まれる方は少し注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

適当パパは日本酒が好きなのですが

こちらのホテルはやや高いです。

 

 

 

 

 

そこで無駄に高いお酒を飲むのであれば、部屋でゆっくり飲もうということで、バイキングのソフトドリンクで満足することにしました。

 

 

 

 

 

 

チェックイン前に地元の酒蔵などで日本酒を購入して持参するほうが得策だと思います。

 

 

 

 

また、適当ばあさんはハイボールを頼んだのですが、こちらも値段が高く、しかもマグカップくらいのグラスだったので、すぐに飲み干してしまいました。

 

 

 

 

そんなこんなで、アルコールには値段についてご注意ください。

※金に糸目をつけない方は、別のアクティビティでお子さんにお金を使ってあげていただければと思います。

 

 

 

 

 

■今回宿泊したお部屋

こんなオシャレなお部屋でした。


f:id:tekito-papa:20200826160741j:image

 

 

 

 

 

ビジネスホテルやテントとは違いますよね。

冷暖房もありで、ベッドもありで、満足できるお部屋だと思います。

 

 

 

 

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

 

多分、青森屋のサイトを見ても「行きたい!」と思わせるような魅力が沢山のホテルだと思います。

 

 

 

 

パパさん、お子さんはキャンプで楽しく遊ぶ中で、日々子育てで頑張っているママ様へのご褒美としても素敵なホテルだと思います。

 

 

 

 

たまには温泉でゆっくりノンビリ過ごされるのも

悪くないですよ。

 

 
 

スポンサーリンク