適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

子供用キャンプチェアの注意点

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

コロナと戦っている医療従事者の方々も含めて、みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

さて、今回は子供用の椅子をご紹介します。

 

 

 

 

 

適当パパが使っている子供用の椅子はこちら。

f:id:tekito-papa:20200804173209j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たこと無いですよね?

それもそのはず、ホームセンターで購入したんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かベルトントンみたいなオシャレ柄でしょ(笑)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、今回は子供用の椅子(※特に小さいお子さん)の注意すべ きポイントをお伝えします!

 

 

 

 

 

 

 

 

■まずは転倒しないこと!

小さなお子さんがいる方は、ぜひ注意してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

あまりに安定しない小さいチェアを選ぶことは絶対に避けて下さい 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適当パパは知り合いにヘリノックスのチェアを借りてキャンプに行 ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘリノックスは収納も小さくなるし、 子供チェアとしても問題ないと思っていたのですあ

軽く転倒しました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後の安定感がないと、子供ってすぐに転倒するんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あるブランドのチェアなどは、ペグを打てるチェアがあるくらい、安定させないと危険なんです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

子供って、前に後ろに体重移動しちゃうので

どうしても安定感が無いんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

実用性を考えたらヘリノックスが一番なんですが、ここはぜひ注意して下さい。

※それでもヘリノックスの方はぜひご注意を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■足がどれくらいつくか!

ここも転倒と一緒のポイントなのですが

足がつかないことが基本的に多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても足がつかないと安定しないチェアが多いので、転倒の危険性が増すわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供用チェアだと、中々ミドル以上の高さの

テーブルと相性が悪くて食事もさせにくいので悩ましい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

■そこで適当パパは見つけました

このチェアを見つけたんです。

このチェアの良いところは、座面の上でアグラをかいても安定しているんです!

 

 

 

 

 

 

素晴らしいのが丁度良い高さと、座面が広いことで安定性があがるんです。

 

 

 

 

 

 

 

予期せぬ転倒とかでテンション下がった子供は大変ですし、何より楽しい時間が台無しになる怪我などは避けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、適当パパ一家のような安定性があるチェアか、お座敷スタイルが望ましいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなチェアもありますが、子供的にも大人みたいなチェアに憧れたらしくダメでした。。

 

(カーズ) Cars3 折りたたみ椅子

(カーズ) Cars3 折りたたみ椅子

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 

 

 
 

スポンサーリンク