適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

カインズで探すファミリーキャンプ用品〜春の陣〜

どうも、適当パパです。

 

 

 

相変わらずコロナウイルスが収まったり、また増えたりと慌ただしい日々が進んでいますね。

 

 

 

医療従事者をはじめとする最前線で戦ってくれている方々に感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう。

 

 

 

前回に引き続き、お買い物シリーズです。

 

 

 

今回はホームセンターで最近勢いがあるカインズさんで物色してきました。

 

 

 

日用品でも、プライベートブランドが充実していて、値段安いし、デザインも無駄なものがなくシンプルで非常に使い勝手が良い製品が多いイメージですね。

 

 

 

特に洗濯干す奴とか、めちゃくちゃいいですよねー。適当パパも使っていて感動したのを覚えております。

 

 

 

それでは、探索スタートします!

 

 

 

 

■全体の売場イメージ

 

最近のホームセンターなどの大型店舗はどこもそうなのですが、非常にアウトドアグッツが充実していて嬉しくなります。

 

 

こんな感じでヘリノックスもどきが販売されていたり(笑)


f:id:tekito-papa:20210401180833j:image

 

 

 

ガスやお皿はもちろん、ホーロー製のポットや

パウチの食材なんかまであるんですよ!!!


f:id:tekito-papa:20210401180847j:image

 

 

トングも色んな形や長さ違いで販売されていたり

網も純正品に比べると安く、100円ショップよりはしっかりしているという何とも絶妙なラインを

攻めているように思えます。


f:id:tekito-papa:20210401180906j:image

 

 

 

適当パパは100円ショップの網を結構使うのですが今度からはカインズでもいいかもなぁ。

 

 

 

 

結構ユニフレームのファイアグリルで使うとトウモロコシなどの重さでよれてしまうので。。。

 

 

 

 

竹串も結構種類が多いので、野菜と肉を挟むいわゆる典型的なBBQスタイルにも適しやすいですね

※正直へらがあったのは感動しました(笑)今度焼きそば作ろうかなぁ。


f:id:tekito-papa:20210401180933j:image

 

 

こんな感じの一人用でも使える収納性が高い

グッツも最近欲しくなってきたので、ものすごくそそられます(笑 )


f:id:tekito-papa:20210401181017j:image

 

 

■適当パパのオススメアイテム

こちらです!!!


f:id:tekito-papa:20210401181032j:image

 

 

 

 

棚の二段目にあるポップコーン!

 

 

 

 

 

 

このキャラメルポップコーンはめちゃくちゃ美味しいです!味もディズニーランドに行った感じ(笑)

 

 

 

 

前に記事にしたこともあるのですが、置いてある店が増えたのが凄く嬉しいところです!

 

 

 

 

子供と遊びながら一緒に作れるし、味も美味しいので、我が家ではキャンプに行くときの必需品となっています。

 

 

 

 

更に1段目のマシュマロと三段目のクラッカーで

スモアサンドってのもベタですが美味しいですよね。

 

 

 

 

クラッカーは香ばしさや塩気が強めで余計な甘さが無いやつの方が、美味しく食べられるので

全粒粉系の方が望ましいかもしれません。

 

 

 

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか?


f:id:tekito-papa:20210401181104j:image

 

 

 

 

 

ホームセンターはどこもアウトドアグッツの

充実レベルが凄いですよね。

 

 

 

 

これも昨今のアウトドアブームによるものなのでしょうかね。お客さんも多くて、今後が非常に楽しみです。

 

 

 

 

今まではチープなどこにでもある商品しか並んでいなかったのが、ここ数年の進化に驚かされますね。


f:id:tekito-papa:20210401181125j:image

 

 

 

 

ぜひ、ぶらり散策してみてくださいね!
 

スポンサーリンク