適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

ドンキホーテで探すファミリーキャンプ用品〜春の陣〜

どうも、適当パパです。

 

 

 

相変わらずコロナウイルスが収まったり、また増えたりと慌ただしい日々が進んでいますね。

 

 

 

医療従事者をはじめとする最前線で戦ってくれている方々に感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう。

 

 

 

中々キャンプに行けないのと、買い物自体もお金がたまらずに行けないので、ブログを書くネタが乏しいのですが毎回恒例のお買い物ついでにキャンプ用品を物色してきたシリーズをお届けします。

 

 

 

今回はドンキーホーテです。

 

 

 

前にも記事にしましたが、ドン・キホーテは意外と穴場です。

 

 

 

さすがファミリー向けな何でも揃う店だけあって

意外とアウトドア用品にも力を入れているような気がします。

 

 

 

 

更にドンキホーテしかない?ような面白味がある製品があって、 見ていて意外と楽しさがあるんですよね。

 

 

 

 

何となく使いたい!気になる!って商品がもしあれば、ぜひ購入の上、実体験レビューをお願いしますね(笑)

 

 

 

 

 

■全体の売場感

やっぱりドンキホーテ自体が大きいので

売場もホームセンターに負けじと広めですね。


f:id:tekito-papa:20210401160258j:image

 

 

 

 

気になるのは、やはり基本に忠実なところ。


f:id:tekito-papa:20210401160323j:image

 

 

 

 

 

コールマンの比較的安価なテントやタープ

イスなどのベターなところは基本的に置いてあります。


f:id:tekito-papa:20210401160403j:image

 

 

 

 

川遊びなどの準備としても、比較的必要な

アイテムは全て揃うようなイメージに感じました。

 

 

 

 

 

少し細かく見ればわかると思うのですが、焚火台やタフマルなどの料理グッツの他にも、紙皿やアルミ皿なども用意してあるので一気に買い揃えてBBQや公園遊び、デイキャンプなど、すぐに行ける準備が整うと思われます。

 

 

 

 

 

適当パパが見た限りだと

コールマンとキャプテンスタッグが多いですね。


f:id:tekito-papa:20210401160431j:image

 

 

 

スノーピーク、ユニフレームなどの高級品シリーズを望む方は、ドンキで大型グッツを購入することは無いかなぁと思います。


f:id:tekito-papa:20210401160502j:image

 

 

 

なお、コールマンでもウェザーマスターやコンフォートマスターなどのハイスペックシリーズも置いていないのでご注意を。

 

 

 

 

■適当パパおすすめの気になったアイテムはこちら!

 

こちらでございます!!

 


f:id:tekito-papa:20210401160519j:image

 

 

 

 

その名も匠の木炭!

 

 

 

 

 

どうです!気になりますよね(笑)?

 

 

 

 

適当パパ一家では、よくキャンプで炭火を使います。BBQはもちろんですが、焼き野菜や焼き芋

焼き魚など、炭火で焼くことで、自宅では味わえない独特の風味や美味しさを感じるからです。

 

 

 

 

 

そこにきて、この炭です。


f:id:tekito-papa:20210401160536j:image

 

 

 

 

もう響きがいいですよね(笑)

これで焼いたチキンステーキは、間違いなく

匠のチキンステーキになりますからね(笑)

 

 

 

 

そのまま炭火で塩コショウで焼くだけ(=素材の味を生かす)という料理では驚異の破壊力を発揮する・・・はず(笑)

 

 

 

 

そんな曖昧さも素敵な商品だなぁと思いますよね。

 

 

 

 

■まとめ

やっぱりドンキホーテは面白いですね。

通常の商品だけでも面白いのに、そのスパイスを

アウトドアグッツまで派生させているのは、さすがだなぁと。

 

 

 

これから世の中的なキャンプシーズンに入ってくると思うので、更なる進化が期待されますね。

 

 

 

今後美味しい鶏肉でチキンステーキを作るときには機会があったら挑戦したいと思います(笑)

 

 

 

皆さんもマンネリ化したキャンプに変わったスパイスを入れたい方はぜひ

ドンキホーテに探しに行くといいかもしれませんよ!

 
 

スポンサーリンク