適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

初心者キャンパー必見!ファミリーキャンプ用品はホームセンターで買え!ホームセンタームサシで探すアウトドアグッズ

どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

コロナ対応で頑張っている方々に感謝しつつ

みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

さて、今回は次回に引き続き、ホームセンターで

キャンプグッツを探してきました。

 

 

 

 

 

今までの記事の中で、100円ショップやドンキホーテがありましたが、前回のジョイフル本田さんに引き続き、 今回はホームセンタームサシさんです。

 

 

 

 

最近になって色んな所で見かけるようになりましたよね。

 

 

 

 

 

昔のように小規模のホームセンターではなく、大規模なホームセンターが増えてきたのは嬉しいですね。

 

 

 

 

品ぞろえも良いし、値段も安かったり、素敵なプライベートブランドがあったりと、消費者には嬉しい話が沢山ありそうです。

 

 

 

 

 

さて、話を戻しますが、今回はホームセンタームサシさんでファミリーキャンプに利用できるアイテムを探してみました。

 

 

 

 

なお、お店には「写真撮影禁止」と書かれていたので、店員さんに理由と相談したところOKを頂いたのでブログの記事として公開したいと思います!

 

 

 

 

■まずはホームキャンプコーナー

こちらです。


f:id:tekito-papa:20201005142958j:image

 

 

 

 

 

 

ジョイフル本田さんと同様にロゴスのテントが展示されていました 。安いですし、初めてのテントであれば問題なさそうですね。人気が高そうなのも理解できます。

 

 

 

 

 

それに付随して、シュラフ&テントコーナーや


f:id:tekito-papa:20201005143011j:image

 

 

 

 

 

 

シェラカップなどの食器コーナー


f:id:tekito-papa:20201005143023j:image

 

 

 

 

LEDランタン含むランタン&ガスコーナー


f:id:tekito-papa:20201005143031j:image

 

 

 

 

 

基本形のアイテムは幅広く展開しており、ブランド品~マイナー品まで幅広く展開されていました。

 

 

 

 

 

初心者の方が探すには全く問題ないと思います。

 

 

 

 

■気になった売場

今回適当パパが気になった売場はこちら!


f:id:tekito-papa:20201005143109j:image

 


f:id:tekito-papa:20201005143118j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BBQ&焚火コーナーです。

 

 

 

 

 

 

 

ポイントとしては、関連するグッツが一緒に展示されていたり、値段もある程度抑えられた品を準備していて、非常に選びやすい!

 

 

 

 

 

しかも、着火剤や網の種類も豊富で、初心者が組み合わせたり、 まとめて買うには非常に優しい売場なんです!



 

ちなみにこちらが焼き網&着火剤コーナーです。


f:id:tekito-papa:20201005143139j:image

 

 

 

 

 

 

 

一緒に料理ということで、燻製コーナーも充実しています。


f:id:tekito-papa:20201005143220j:image

 

 

 

 

 

 

 

これって、意外とあまりないんですよね。

家族でBBQやるときに必要なものが纏めておいてあることで、選ぶ手間も減るし、 何より購入漏れが無くて済むのが嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

 

ちょっと気になったアイテムとしてはこちら!


f:id:tekito-papa:20201005143234j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

網もつかめるBBQトングです!

 

 

 

 

 

 

色々と機能性を持たせたトングは見てきましたが

焼き網を持てるトングは正直初めてでした。

 

 

 

 

 

これ一つあれば、炭の威力が落ちてきても、焼き網をどけて追加しやすい!!

 

 

 

 

なんといっても、形も独特過ぎないので、普通にトングとしても使いやすそうで良いですよね。

 

 

 

 

 

この手の機能性がある商品って、どうしても複数機能を持たせるために使いにくい場合が増えてしまう場合がありますが、これは、まさに両立させている素晴らしい商品だと感じました。

 

 

 

 

 

 

■適当パパのお勧め売場①

まずはこちら!!!使い捨て可能な直火OK食器コーナー!


f:id:tekito-papa:20201005143304j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンキホーテにも一部商品がありましたが、こちらの商品のバリエーションが多いと、キャンプでの実施する内容に幅が出ますよね。

 

 

 

 

 

深い皿だったら鍋をやったり

浅めのお皿で焼きそばやったり・・・。

 

 

 

 

うん。夢が広がりすぎます!!!

 

 

 

 

初心者な方には、ぜひおすすめ!

最初に高いの購入しちゃうと、後々投げだせないので、まずは楽しく料理して、遊ぶことを考えて、 こちらは非常にお勧めです。

 

 

 

 

 

■お勧めの売場②

こちらのコーナー!


f:id:tekito-papa:20201005143324j:image

 


f:id:tekito-papa:20201005143340j:image

 

 

 

 

こちらは収納BOXコーナーとして、アウトドア・ キャンプコーナーとは別なスペースにあったので注意が必要です。

 

 

 

 

 

何が素晴らしいかというと、こんなきれいな形かつ頑丈なふた付きケースが複数種類あるんです。

 

 

 

 

 

これって、キャンプ始めてから困る、荷造り問題で非常に効率的に荷物を管理することが出来るアイテムとして、非常に素晴らしいアイテムだと思います。

 

 

 

 

また、耐荷重も50kgまでOKということで、テーブルの代わりにも出来るので、非常に重宝するアイテムになること間違いなしです!

 

 

 

ぜひ、初心者のうちに見ておくことをお勧めします!

 

 

 

 

 

 

■まとめ

いかがでしたか?

 

 

 

前回のジョイフル本田さんと引き続き、充実な品揃えかつ、低価格とのバランスが良いホームセンタームサシさんも非常にお勧めスポットとなりました。

 

 

 

更に嬉しいのが、ジョイフル本田さんもなのですが、日用品の買い物にいきつつ、最新のキャンプ道具を探せるのは非常に嬉しいですよね。

 

 

 

キャンプ道具って、中々家族全員で見に行けないけど、パパさんはすごく色々見たいと思うんです。

 

 

 

一緒に買い物行きながら見るくらいなら、家族で楽しくキャンプと向き合えるかもしれませんね(笑)

 

 

 

 

ぜひ行ってみてください!

 

 

 
 

スポンサーリンク