適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

ドンキホーテのアウトドアグッズ販売が本気を出した

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

もう梅雨も明けて猛暑日が続きますね。

熱中症にも要注意な日々、お気を付けください。

 

 

 

さらにオリンピック開催も相まって、コロナ対応が更に拡大することが予想されます。

 

 

 

医療従事者の方々の応援をするとともに、みんなでこの難局を乗り切りましょう!

 

 

 

さてさて、今回は前回の記事で書きました、自宅プール用に探したタープ購入時にドンキホーテを散策しましたので、これからキャンプシーズン本番を迎えたお店の状況を記事にしたいと思います!

 

 

 

ドンキホーテはキャンプを前面に出してます!!

 

はい。毎年思うのですが、年々と力の入れ方が

増加しているように感じます。

 

 

 

売場がどんどん拡大していて、商品の種類や価格のバリエーションが充実しており、下手なアウトドアショップを超えてくる勢いです。

 

 

 

まずは最前線の売場はこんな感じです。


f:id:tekito-papa:20210720080813j:image

 

 

 

 

 

キャンプシーズンでもありますが、BBQシーズンでもあるので、BBQが最前線ですね。

 

 

 

 

 

グリルの種類や価格帯も様々で、焼き網の

替えまで準備してあるところは流石です。

 

 

 

 

 

更に、昔の記事でも書いたことがあるのですが

ドンキホーテの木炭と言えばこちら!!

 

 

 

 

 

「匠の木炭」です!


f:id:tekito-papa:20210720080839j:image

 

 

 

何が匠なのかは、使った人しか分からない(笑)

しかし、最高のBBQを求めるあなたの心を

鷲掴みすること間違いなしです(笑)

 

 

 

 

 

更に、一人用コンロや卓上コンロ、ガスコンロなど種類も更に拡充され、初心者を悩ませるでしょう。※個人的にはコールマンの赤色ガスストーブが素敵。


f:id:tekito-papa:20210720080858j:image

 

 

 

 

スモークチップや、各種アイテムなどはお手の物で、BBQで焼きそばなどを作るときにも使える

使い捨ての直火OKなお皿など、準備万端ですね!


f:id:tekito-papa:20210720080914j:image

 

 

 

 

ガストーチまであるんですよ!正直驚きですよね。※でも、個人的にはガスは怖いので、アウトドアメーカーのある程度の品質はあった方が安心だと思っています。

 

 

  

だって、ガス見えないんですもん。急に爆発するし。


f:id:tekito-papa:20210720080935j:image

 

 

■食器系のアイテムも更にオシャレに!

シェラカップなどの種類も多数でした!

通常あるような銀色だけではなく、青色などのオシャレなやつが多数でした!


f:id:tekito-papa:20210720080946j:image

 

 

カラフルなシェラカップは沢山持っているといいですよね。おかずを入れるだけでも気分が上がります。

 


f:id:tekito-papa:20210720080954j:image

 

もはや、この耐久性をメリットと捉えて、自宅の食器を全てシェラカップなどのアウトドア食器に変えてみようかと画策中です。

 

 

 

 

毎日の酷使に耐えうる耐久性や、スタッキングもばっちりなアウトドアグッツは、実は家での使用に物凄く適しているのかもしれません。

 

 

 

 

既に実践している方は、ぜひ感想や注意点などをご教授頂けると幸いです。

 

 

 

■ちょっと変わり種?あんまり見ない製品

こちらです。


f:id:tekito-papa:20210720081017j:image

 

 

 

 

サードパーティーのメスティンって、意外とお店で複数種類を探すの大変なんですよね。

 

 

 

 

100円ショップだったら、当然ながらその店だけだし、雑貨屋さんでも、良くて2種類くらいなのですが、まさかの伏兵ドンキホーテで、ここまでの展示がされているとは驚きでした。

 

 

 

見た目や、インスタやyoutubeでの活躍で衝動買いするには・・・といったお値段なので、まずは試してみるためにもアリかもです。

 

 

 

■適当パパのオススメな旬のアイテム!

今回の旬なお勧めアイテムはこちら!


f:id:tekito-papa:20210720081042j:image

 

 

 

ドンキホーテならではだと思うのですが

限定格安セット販売です。


f:id:tekito-papa:20210720081126j:image

 

 

 

初心者にはめちゃくちゃ嬉しい

売り方ではないでしょうか?



 

 

無難ではあるものの、正直悪くない印象です。

だってMAX約60%オフですからね。


f:id:tekito-papa:20210720081055j:image

 

 

 

しかも、BBQセットなどはともかく

こちらのセットは個人的にはビビっときました。


f:id:tekito-papa:20210720081141j:image

 

 

 

だって3万円でここまで揃うんですよ!?

 

 

 

 

初心者が、子供を連れてキャンプデビューするにも、夫婦でキャンプデビューするにも、良くないですか?

 

 

 

 

正直価格破壊レベルだと思っています。

 

 

 

 

使い倒して、次のステップに乗り換えるも良し。

残念ながらアウトドアを離れるのも良し。

 

 

 

 

やはり初心者特有のグッツ保持欲も満たしてくれつつ、必要なアイテムを揃えることが出来る

ドンキホーテ限定グッツをぜひお見逃しなく!

 

 

 

 

それでは、熱い夏も一緒に乗り切りましょう!
 

スポンサーリンク