適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

カインズで探すファミリーキャンプ&アウトドアグッズ

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

コロナ対応で頑張っている方々に感謝しつつ

この危機的状況をみんなで乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

さて、前回に続いて、家族の買い物中にこっそりアウトドア用品を物色してきたブログになります(笑)

 

 

 

 

 

 

今回は中々外に出る機会が無い今だからこそ、家の花壇を綺麗にしよう!ということでお花&プランターを購入するという流れから、カインズに来ました(笑)

 

 

 

 

 

ことごとく適当パパの選んだ花は、適当ママの好みに合わないため、別行動することでお互いの精神衛生と仲の良さをキープしています 。

 

 

 

 

 

 

残念ながら長女も私とセンスが似ているせいか、適当ママに見放されたので、私と一緒に物色してきました(笑)

 

 

 

 

 

(注意)なお、このコロナ禍の中での過ごし方については色んな考え方がありますが、私の考え方や行動について、別途記事にしたいと思いますので、 そちらも確認頂ければと思います。

 

 

 

 

 

■全体な売場について

こんな感じの展示でした。


f:id:tekito-papa:20210118125107j:image

 

 

 

 

 

もうほぼアウトドアショップですよね(笑)


f:id:tekito-papa:20210118125121j:image

 

 

 

実際に大きめのホームセンターはプライベートブランドも含めて、商品は多品種で物色しがいがあります。

 

 

 

 

ここからは少し適当パパが気になった商品を

展示とともにご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

■適当パパが選ぶ気になるアイテム:BBQ関連

まずはこちら。コールマンのあれと同じようなやつです(笑)


f:id:tekito-papa:20210118125138j:image

 

 

 

 

 

 

他社でも色々と同じような製品はありますが

BBQ、焚火、燻製と色々と使い勝手がある商品です。

 

 

 

 

 

サイズもコンパクトになるので、初心者の方は

結構気になって見るんじゃないですかね?

 

 

 

 

大きすぎないから、キャンプに持っていくのにも

非常に便利なサイズ感なので、個人的にお勧めです。

 

 

 

 

 

とはいえ、適当パパは大好きなユニフレームさんのファイアグリルがありきだったので、検討の余地が無かったですが (笑)

 

 

 

 

 

 

 

炭火じゃなくても、お手軽BBQってことで、

安定のイワタニ様もいましたよ(笑)


f:id:tekito-papa:20210118125157j:image

 

 

 

 

 

 

風にも強いし、お値段も抑えられてて、非常に人気があるベストバイ商品ですよね。

※ちなみに適当パパもガスコンロでイワタニを利用してます

 

 

 

 

 

 

ということで、独自色が入ったお勧め商品を

ご紹介していきます。

 

 

 

 

■すげーなカインズ商品!ピザ焼き機

はい、こちらです(笑)


f:id:tekito-papa:20210118125214j:image

 

 

 

 

 

この値段で、この商品って面白くないですか??

今度実家の両親にプレゼントしようか迷ってます(笑)

 

 

 

 

 

値段もそうですが、この発想が面白いですよね。

 

 

 

 

 

上手く焼けるかはともかく、ステイホームしながら自宅BBQや焚火をしていく中で、遊べれば良いかなぁと思います (笑)

 

 

 

 

 

 

コーナンラックならぬ、カインズラック?

こちらは、 適当パパは使っていないコーナンラックのライバルな感じですね。


f:id:tekito-papa:20210118125230j:image

 

 

 

 

ビジュアルしかり、おしゃれキャンプの必需品であり、実際に使うと手放せない名作で有名なコーナンラックなので、初心者の選択肢が増えるのはいいですね。

 

 

 

 

実際にここに置けるほどのアイテムが無い気がして、まだこのようなラックは買っていないのですが今後に向けては食器やシェラカップなどの格納先としてもありかも 。

 

 

 

 

個人的には、テーブルも大きいし、そこまで荷物も無いのでどうしても購入に踏み切れないんですよねぇ。。。

 

 

 

 

 

でも、いつかは欲しい&使ってみたいアイテムです。

 

 

 

 

■さすが!!プライベートブランドの底力!!

これ見て下さい。すごくないですか?


f:id:tekito-papa:20210118125311j:image

 

 

 

 

 

 

BBQやるときの汎用性が半端じゃない!!

鍋やったり、チーズフォンデュも出来ますよ!

 

 

 

 

 

キャンプ用品で素敵な鍋などを購入しても、中々キャンプにも行けないので、利用回数が少なくなると、どうしても割高になってしまうのですが、こちらなら、行きたいときにすぐ出来るので、すごくお勧めです!

 

 

 

 

 

ちなみに、適当パパ一家は、まだユニフレームの

鉄板を購入できていないので、こちらの商品を使って、焼きそばを作りました!

 

 

 

 

 

 

などなど、簡単にキャンプ料理の選択肢が広がるのでぜひチェックしてみて下さい!

 

 

 

 

また、純正の焼き網を利用せずに、100円ショップやプライベートブランドの焼き網を利用することで賢く便利に楽しめるかもしれませんね。

 

 

 

 

■まとめとおまけ

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

 

もはや大型のホームセンターは、 既にアウトドアショップですよね。

 

 

 

 

家族の用事が全て対応出来ると考えると、非常に有用なお店として活用できそうな気がします。

※カインズだと、適当パパが大好きな安い赤ワインも大量にあってお酒までそろうので、至れり尽くせりです。

 

 

 

ぜひ、少し足を延ばして、お近くのカインズに

出撃してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

なお、最後におまけとして、こちら!


f:id:tekito-papa:20210118125401j:image

 

 

 

 

 

 

アウトドアな市場を広げるために初心者向けの

サービスがぬかりないです。流石っス。


f:id:tekito-papa:20210118125424j:image

 

 

 

 

 

全ての製品が必要かは見定める必要があると思いますが、初心者ファミリーキャンパーへの参考情報を、このような形で見やすいようにしてくれる配慮は嬉しいですね。

 

 

 

 

ぜひ、カインズで素敵なアウトドア用品と出会ってください!

 

 

 

 

 
 

スポンサーリンク