適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

イオンで探す初心者向けアウトドアグッズ

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

またもや忙しく更新が出来ていませんでした。。

中々忙しく暮らしているもので。。

 

 

 

世の中もまだまだカオスな状況が続きますね。。

コロナウイルスに対して憎しみしか生まれません。。

 

 

 

頑張って支えてくれている医療従事者の方々に

感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

さてさて、今回はアウトドアグッツ巡りということで、子供の文房具を買いにイオンモールに行ってきました。

 

 

 

 

 

そこでブラブラとアウトドアグッツを探していたんですがあったんです、イオンにも。そして意外と多い。

 

 

 

 

そんな記事にしたいと思いますので、お付き合いください。

 

 

 

 

■実は穴場!?イオンのアウトドアグッツ売場

 

 

全くノータッチだったんです。

だって、ロゴスとかアウトドアショップ入ってたり、スポーツオーソリティなど入ってたりするので全然意識していませんでした。

 

 

 

 

 

今回、子供の洋服などをざっくり見ながら歩いているとありました!!!素敵な売場!!!

 

 

 

 

まずは全体感から。

 

 

その①(※指入ってすみません。。)

キャンプというより公園遊びっぽいアイテムで

簡易的なイメージですね。


f:id:tekito-papa:20210705145551j:image

 

 

 

 

 

ロゴスのアグラチェア@スヌーピーモデルが

めちゃくちゃ可愛くて心躍りました!


f:id:tekito-papa:20210705145604j:image

 

 

 

 

 

 

続いて、その②

アウトドアチェアコーナーもありました。

適当パパが好みのチェアは無かったですね。


f:id:tekito-papa:20210705145617j:image

 

 

 

 

でも、初心者の方や、公園遊びなどで試しに買うレベルの金額設定のものが多かったので、初心者には良い選択かも!

 

 

 

 

続いて、その③

こちらはBBQコーナーですね。


f:id:tekito-papa:20210705145632j:image

 

 

 

 

正直、ここまで商品の種類があるのは驚きでした。

 

 

 

今となっては通常品になったであろう、ファイヤースターターや、ファイヤーブラスターなどもあり、価格帯も100円ショップとまではいかないまでも1000円前後なのは嬉しいところですね。

 

 

 

木炭やテーブルも準備がありました。


f:id:tekito-papa:20210705145649j:image

 

 

 

 

続いて、その④

こちらはクーラーボックスなどのコーナーです。


f:id:tekito-papa:20210705145701j:image

 


f:id:tekito-papa:20210705145712j:image

 

やはり、安価な感じの製品が多いような感じですね。※ さすがにスチールベルトクーラーあっても買われないでしょうが。 。

 

 

 

 

あくまでキャンプ初心者か、公園遊びなどで利用できそうな、安価で汎用性が高そうなものがほとんどでしたね。

 

 

 

 

 

■適当パパのオススメアイテム!その①

こちらは地味に気になるアイテム!

2色あったので、どちらも載せてみます!


f:id:tekito-papa:20210705145725j:image

 


f:id:tekito-papa:20210705145736j:image

 

 

 

 

はい、ユニフレームですね(笑)

パクリといっていいのか、 リスペクト商品と言ったら良いのかユニセラですよね。

 

 

 

 

 

でも、値段設定や、デザインなどは非常に評価できるかなぁと。

 

 

 

 

デイキャンプや公園遊び、川遊びでの簡易BBQするときに、非常に持ち運びしやすく、使いやすいので、 個人的に非常に気になるアイテム。

 

 

 

 

我が家の場合は、炙りや様がいるので対象外でしたが、手軽な卓上コンロをお探しの方は、 検討候補に入れても良いのでは?

 

 

 

 

 

■適当パパのオススメアイテム!その②

こちらは一度は使ってみたいと思うアイテム。


f:id:tekito-papa:20210705145753j:image

 

 

 

 

 

炭火に脂などが落ちないことで、煙が出にくい

というBBQコンロのようです。

 

 

 

 

ただし、火力がちょっと気になるところと、結局煙出るんじゃなぁってことで購入には至りませんでした。

 

 

 

 

店員さんにも聞いてみたのですが、やはり煙は従来型のBBQコンロよりも少ないのがメリットで、他には焦がしにくいみたいですね。

 

 

 

設置するうえで、炭火を置く場所と、水を張る場所で分かれるので、結果的に焼き切ったものを置くスペースがあるのはメリットだと言っていました。

 

 

 

 

確かに初心者では、炭の置く場所までコントロールできず焦げ肉を量産する危険性があるので、そう考えると、初心者向けの保険がきいた商品なのかもしれませんね。

 

 

 

煙が出にくい系は、どうしても有名ブランドが多く、値段が高くなりがちなので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

■まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか?

イオンももはやアウトドアショップですよね。

 

 

 

更に食材や洋服など、全てのアイテムが手に入るので初キャンプの前日に、一気に揃えるという荒業も可能になると思うので、ぜひご検討頂ければと思います!
 

スポンサーリンク