適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

いよいよキャンプシーズン!ダイソーの夏のアウトドアグッズ!

どうも、適当パパです。 とにかく蒸し暑くて大変な日々、いかがお過ごしでしょうか? コロナへの警戒度も徐々に薄れてきて、外出頻度を増やしている方も多いのではないでしょうか? 毎回書いてみていますが、子供が3人になると色々と慌ただしく余裕が無くて…

牛込海岸潮干狩場で潮干狩りしながら食育すべし

どうも、適当パパです。 GWをいかがお過ごしでしょうか? コロナへの警戒度も薄れてきて、外出された方も多いのではないでしょうか? ニュースでみたUSJの込み具合は恐ろしさを感じましたが、久しぶりの外出などでリフレッシュが出来たなら、お財布は寂し…

セリアのキャンプ熱は下がったのか?

どうも、適当パパです。 あっという間に桜も散ってきて、本格的に春になってきた感じですね。 コロナウイルスは良くも悪くも惰性で動いているような状況で、もう少し劇的に改善する何かが出てこないかと待つばかりです。 適当パパファミリーはまだ感染してい…

2022年のドンキホーテはアウトドアグッズの宝庫だった!

どうも、適当パパです。 いよいよ春到来って感じになってきましたね。 ロシアとウクライナの戦争も落ち着いて、世界中で穏やかな幸せを楽しめる日々が来てくれることを心から祈っております。 また、相変わらずのコロナウイルスですが、こちらも医療従事者を…

スーパースポーツゼビオで探すアウトドアグッズ

どうも、適当パパです。 久しぶりにゆっくりした休日を過ごせており、 のんびり買い物にでかけられる幸せを感じています。 出来る限りオープンすぐにいけるように、早起きしつつ、買い物が終わったら家や家の前の公園で、外遊びをしながら感染対策を行ってい…

DCMホーマックで探すアウトドアグッズ!

どうも、適当パパです。 オミクロンの爆発的な拡大で 毎日騒がしい日々が続きますね。 適当パパの本当に近くの知り合いでも、コロナ感染者が出ており、他人事に思えず、出来る限りサポートしながら暮らしています。 マスクや手洗いなどでも、結局は限界があ…

2022年のセリアで探すアウトドアグッズ

どうも、適当パパです。 あけましておめでとうございます。 今年も細々と家族仲良く健康にアウトドアライフ を送りながらブログを書いていければと思います。 オミクロン株の拡大が悩ましい日々が続いていますが、明るく楽しい安全な日々が戻るように、出来…

アウトドアグッズはダイソーで買え!?進化が止まらない!

どうも、適当パパです。 コロナウイルスの状況が刻一刻と変わる中で 政治家の文書費などの話題でもちきりですね。。。 本当にどうしようもない国なのかなぁと悲しい気持ちになってしまいますよね。 本当に国や国民を考えて仕事をするって凄く有意義だし、や…

オシャレキャンプにオススメ!シャンブルで探す映えるアウトドアグッズ

どうも、適当パパです。 コロナウイルスの変異株が、更に騒がしくなってきましたね。 いつになったら安息の日々が戻るのか。。。 最前線で活躍されている医療従事者はじめ、活躍されている方々などに感謝しつつ、出来ることを徹底して抑え込みましょう! さ…

関東甲信越でオススメのファミリーキャンプ場

どうも、適当パパです。 もうすっかり冬になってきましたね。 朝晩の寒さに体が震えます。 まーそんな中、外でタバコ吸ってるんですが(笑) さてさて、前回は初めて今までの記事を纏めて 適当パパアワードということで表彰式を開催させて頂きました。 だいぶ…

初心者ファミリーアウドドアグッズの購入先総集編!悩んだらここへ行ってみよ!

どうも、適当パパです。 ようやく生まれてから2か月が経過しました。 相変わらず夜泣きに悩まされています。 育児ノイローゼになる方の気持ちが分かります。。。 しかし、表情や声なども活発になり、家庭内が明るくなっていくことも、非常に嬉しい日々を過ご…

100円ショップの新勢力!100円ショップCanDoで探すファミリーアウドドアグッズ!

どうも、適当パパです。 相変わらず夜泣きに悩まされています。 育児ノイローゼになる方の気持ちが分かります。。。 毎日毎日睡眠不足でフラフラです。。。 とはいえ、たまーに見せる笑顔で、全て吹っ飛ぶというのも事実ですが(笑) このブログをご覧いただい…

スポーツオーソリティはアウドドアグッズ購入先の最大勢力だ!

どうも、適当パパです。 子供が生まれて早2か月が経過しようとしています。バタバタ暮らす毎日の中で、時間の流れの速さに、まだまだ追いつかない気がする今日この頃です。。 コロナウイルスも一旦落ち着きを見せてきていますが、インフルエンザが流行したら…

2021秋のドンキホーテで探すファミリーキャンプグッズ

どうも、適当パパです。 自分の適当さを痛感しながら生きていますが、 まただいぶ更新期間があいてしまいました。。。 何かと忙しかったり、喜ばしいことに子供が生まれたりなど、バタバタしておりまして。。。 すいません。。。。 ようやくコロナも一旦落ち…

コロナな夏には自宅BBQで乗り切ろう!

どうも、適当パパです。 まだまだ猛暑日が続きますね。 熱中症にも要注意な日々、お気を付けください。 コロナウイルスが再拡大しての緊急事態宣言となりましたが、医療従事者の方々の応援をするとともにみんなでこの難局を乗り切りましょう! 緊急事態宣言…

夏休みはキレイな柏崎で海水浴!

どうも、適当パパです。 まだまだ猛暑日が続きますね。 熱中症にも要注意な日々、お気を付けください。 コロナウイルスが再拡大しての緊急事態宣言となりましたが、医療従事者の方々の応援をするとともに、みんなでこの難局を乗り切りましょう! 今回は、前…

夏休みの猛暑は、魚野川で川遊びしてリフレッシュ!

どうも、適当パパです。 もう梅雨も明けて猛暑日が続きますね。 熱中症にも要注意な日々、お気を付けください。 コロナウイルスが再拡大しての緊急事態宣言となりましたが、医療従事者の方々の応援をするとともに、みんなでこの難局を乗り切りましょう! ま…

ノースイーグルのアルミコンパクトキャノピー200が早くも全壊に(泣)

どうも、適当パパです。 もう梅雨も明けて猛暑日が続きますね。 熱中症にも要注意な日々、お気を付けください。 さらにオリンピック開催も相まって、 コロナ対応が更に拡大することが予想されます。 医療従事者の方々の応援をするとともに みんなでこの難局…

ドンキホーテのアウトドアグッズ販売が本気を出した

どうも、適当パパです。 もう梅雨も明けて猛暑日が続きますね。 熱中症にも要注意な日々、お気を付けください。 さらにオリンピック開催も相まって、コロナ対応が更に拡大することが予想されます。 医療従事者の方々の応援をするとともに、みんなでこの難局…

自宅プールにも使えるワンタッチタープを買いました!

どうも、適当パパです。 相変わらずのコロナウイルスで大変ですが、医療従事者の皆さんと共に、この難局を乗り越えましょう! さてさて、いよいよ梅雨明けになり、子供達も夏休みという、暑くて騒がしい日々が始まりますね。 我が家の子供達は騒がしく、体力…

チャムスと十六茶のコラボキャンペーンでメスティンを狙う

どうも、適当パパです。 相変わらずのコロナウイルスで嫌になります。 その中でも頑張ってくれている方々に感謝しつつ この苦境を乗り越えていきましょう! さてさて、今回は初めてかもしれませんが懸賞話を(笑) ■どんな検証? アウトドア大好きな皆さんなら…

イオンで探す初心者向けアウトドアグッズ

どうも、適当パパです。 またもや忙しく更新が出来ていませんでした。。 中々忙しく暮らしているもので。。 世の中もまだまだカオスな状況が続きますね。。 コロナウイルスに対して憎しみしか生まれません。。 頑張って支えてくれている医療従事者の方々に …

セリアで探す2021年春のアウトドアグッズ

どうも、適当パパです。 緊急事態宣言や日々の感染者増加など コロナウイルスが改善しませんねぇ。。。 こんな厳しい状況でも最前線で対応されている医療従事者の方々に敬意を表しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう。 さて、コロナがこんな状況だっ…

コロナ自粛は子供と創作バーベキューで楽しみながら美味しく過ごそう!

どうも、適当パパです。 またコロナウイルスが激しくなってきましたね。。いつになったら、この戦いは収束するのやら。。 最前線で頑張ってくれている医療従事者の方々も含め、一日でも早く改善するよう、みんなで乗り越えていきましょう! さてさて、前回久…

べるが尾白の森キャンプ場でのんびり2泊3日キャンプ〜後編〜

どうも、適当パパです。 またコロナの感染者が増加してきましたね。。 変異型のせいで、ウイルス自体も進化しているのですかね。。。 そんな中、日々頑張っている方々に感謝しつつ みんなでこの難局を乗り越えていきましょう! さてさて、山梨県北杜市にある…

べるが尾白の森キャンプ場で2泊3日のグルメキャンプ

どうも、適当パパです。 相変わらずコロナウイルスが収まったり、また増えたりと慌ただしい日々が進んでいますね。 医療従事者をはじめとする最前線で戦ってくれている方々に感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう。 今回は、だいぶ久しぶりにキャ…

カインズで探すファミリーキャンプ用品〜春の陣〜

どうも、適当パパです。 相変わらずコロナウイルスが収まったり、また増えたりと慌ただしい日々が進んでいますね。 医療従事者をはじめとする最前線で戦ってくれている方々に感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう。 前回に引き続き、お買い物シリ…

ドンキホーテで探すファミリーキャンプ用品〜春の陣〜

どうも、適当パパです。 相変わらずコロナウイルスが収まったり、また増えたりと慌ただしい日々が進んでいますね。 医療従事者をはじめとする最前線で戦ってくれている方々に感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう。 中々キャンプに行けないのと、…

ダイソーで探す春のキャンプ用品

どうも、適当パパです。 相変わらずコロナに影響される生活を日々続けておりますが、ワクチンも出てきたので、早く収束に向かえるよう、頑張っていきましょう! また、医療従事者の方々の努力に感謝し、出来ることからやっていきたいと思います。 さて、また…

キャンプと組み合わせられる外遊び

どうも、適当パパです。 コロナ対応で頑張っている全ての方々に感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう! さて、今回はこのコロナ状態の中で子供と遊ぶための新アクティビティを検討のうえ開始したので そんな記事を書かせて頂きますね。 ■新たなア…

スポンサーリンク