適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

2021秋のドンキホーテで探すファミリーキャンプグッズ

 

どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

 

自分の適当さを痛感しながら生きていますが、

まただいぶ更新期間があいてしまいました。。。

 

 

 

 

 

 

 

何かと忙しかったり、喜ばしいことに子供が生まれたりなど、バタバタしておりまして。。。

 

 

 

 

 

すいません。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ようやくコロナも一旦落ち着いてきたことですし、まだ注意は続けながらも、更新してきたいなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、先日ふらっとドンキホーテに買い物に行ったので、2021秋シーズンのドンキホーテで探すキャンプ用品の記事を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

■今年の秋はどうなのか?

 

色々と過去記事でもお伝えさせて頂いていますが

ドンキホーテのキャンプグッツがヤバいです。

 

 

 

 

 

初心者向けにはピッタリで、種類も沢山あり、値段も丁度良いものが多数あります。

 

 

 

 

 

 

 

11月に入ったドンキホーテのアウトドアグッツの

売り場はこんな感じです。


f:id:tekito-papa:20211112142546j:image

 


f:id:tekito-papa:20211112142609j:image

 

 

 

 

やっぱり種類も多いし、ドンキホーテならではの(良い意味で)雑多なレイアウトが面白い(笑)


f:id:tekito-papa:20211112142601j:image


f:id:tekito-papa:20211112142624j:image

 

 

 

 

 

■適当パパお勧めアイテム ~調理器具系①~

 

食事関連の商品で、まずはこちら。


f:id:tekito-papa:20211112142636j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレ七輪です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これの何が面白いって、今までの七輪とは違い、

現代のキャンプに合わせた形にカスタマイズされているんですよね。

 

 

 

 

 

焼き場所も広くなっているし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収納などは焚火台には劣るものの、やっぱり秋は七輪でサンマ焼きたいのでお勧めです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■適当パパお勧めアイテム ~調理器具系②~

 

続いてはこちら!


f:id:tekito-papa:20211112142657j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とついに、取っ手が取れるでおなじみのT-FALからもアウトドアグッツが販売されていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかというと家でも兼用出来そうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

包丁・まな板・ブレンダーの3種類セットなのですが性能については間違いないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

更にブレンダーがあることで、ハンバーグのタネを作成する時や、カレー作りなどで玉ねぎをみじん切りするときに簡単に出来そう!

 

 

 

 

 

 

 

少し収納系のナレッジがないからか、他製品との

スタッキングの相性が悪そうなのは玉に瑕ってところですかね。。。

 

 

 

 

 

 

 

■適当パパお勧めアイテム ~調理器具系③~

 

個人的な一押しアイテムがこちら!


f:id:tekito-papa:20211112142723j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツインバーナーです。しかもIWATANI。信頼と実績が違いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも家庭と兼用できるアイテムなのが嬉しいのですが、何より嬉しいポイントが三つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その①風よけが標準装備されていること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、実はめちゃくちゃ重要で、アウトドアで炭をおこさずに手軽に料理出来るのって非常にファミリーキャンパーにとっては重要なんです。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、通常のガスコンロ的なアイテムだと、ちょっとの風でガスが消えてしまって、逆に危険なリスクを背負ってしまうこともあるので、これは非常にありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その②市販されているガスでOK

 

 

 

 

 

 

 

これも非常に有用なんですよね。

アウトドア用のガスと、一般用のガスを分けて購入せずに一般用のガスを家庭兼用で購入して、そのまま使えるんです。

 

 

 

 

 

 

 

初心者は特に家庭兼用かつローコストで運用できるのは、ありがたい配慮ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

その③安くてもある信頼と実績

 

ここが初心者には一番のポイントかもしれません。

 

 

 

 

 

ユニフレームのツインバーナーから始まり、コールマンでもあるのですが、いかんせん高いんですよね。。。

 

 

 

 

 

初心者キャンパーでも非常に重要なポジションでもあるのですが、高すぎると手が出ないし、信頼は欲しいという全てが丁度良いところで収まっています。

 

 

 

 

 

 

 

新しく買う方は是非候補に入れてみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まとめ

 

久しぶりだったので、ちょっと頑張ってみました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まだチビも手がかかり、非常に忙しい日々が過ぎていくのですが、コロナも収まってきてもらい、アウトドアが出来るようにコツコツ記事を書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

そろそろ記事も溜まってきたので、アウトドアグッツ購入時にアウトドアショップ以外でどこがお勧めなのかを

まとめ記事として作成したいと思います。

 

 

 

 

 

こうご期待!

 

 

 

 

スポンサーリンク