適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

コロナな夏には自宅BBQで乗り切ろう!

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

まだまだ猛暑日が続きますね。

熱中症にも要注意な日々、お気を付けください。

 

 

 

コロナウイルスが再拡大しての緊急事態宣言となりましたが、医療従事者の方々の応援をするとともにみんなでこの難局を乗り切りましょう!

 

 

 

 

緊急事態宣言な世の中で、元気いっぱいな子供たちは夏休みだし、行くところもなければ、中々夏休みっぽいことも出来ないですよね。。

 

 

 

 

沢山の親御さんが悩んでいると思います。

 

 

 

そこで、今回は家でも少しだけアウトドア気分になれて、他の人たちにあまり迷惑をかけずに過ごせるアクティビティをご紹 介。

 

 

 

 

■意外と手軽で、楽しいおうちBBQ

はい。家でBBQしましょう、です。

 

 

 

 

こらこら。煙だらけでご近所さんに迷惑だろうが!と思ったあなた、少し早とちりです(笑)

 

 

 

 

自宅でBBQは変わりませんが炭ではなく、ガスでBBQなんです。

 

 

 

使うのは、適当パパの秘密アイテムである

「炙りや」先生を使います。


f:id:tekito-papa:20210802143821j:image

 

 

 

炭をおこす必要も無ければ、ガスだけあれば

すぐに着火してBBQが開始出来るのです。

 

 

 

炙りや先生は、炭と同じように遠赤外線効果で

じっくり焼き上げるので、外はパリッとして中はふっくら焼きあがるのです。

 

 

 

 

さらに、無煙とはいかないまでも、炭よりは明らかに少ない煙で調理することが出来ます。

 

 

 

 

なので、少しハードルが高そうなBBQでも気軽に安いお肉と、おにぎりでも作って実行することが出来ます。

 

 

 

 

■今回は庭でプールをやりながら

子供たちをプールで遊ばせつつ、のんびり炙りや先生で半額になっていた鳥の手羽を焼きます。


f:id:tekito-papa:20210802143908j:image

 

 

で、焼きながら少し味見したりして

のんびりと自宅BBQできる醍醐味です。

 

 

 

半額になっている肉も、外で焼いて食べたら

勝手に美味しくなるんですよ(笑)

 

 

 

 

そして、更にグレードをあげるアイテムとして

こちらの「ほりにしスパイス」があります。


f:id:tekito-papa:20210802143917j:image

 

 

 

ただ焼いただけのお肉が、2ランクくらいレベルアップします。マジで。

 

 

 

 

今まで中々買えなかったり、買った後も使えてなかったんですが、使ってみたら、本当に衝撃でした。

 

 

 

 

ローズマリーなどの香草も入っているお陰でただの塩コショウと比べて、味の深みが全然違います。

 

 

 

 

■せっかくの夏なので

肉を焼くだけだと、飽きてしまうのと

特別感が足りないと思って、今回はアユを買ってきました。

 

 

 

 

2匹も食べるかなぁと思ったものの

意外とこれが大ヒット!


f:id:tekito-papa:20210802143945j:image

 

 

川遊びしているような気分になったようで、

非常に美味しく頂いてくれました。

 

 

 

 

なお、火力のコントロールが容易なので、焼くのが難しい魚系は、結構使いやすいかもしれませんね。

 

 

 

こんな感じで、適当な私でも綺麗に焼くことが出来ましたよ。

 

 

■まとめ

ぜひ、 夏休みのちょっとした特別なお昼にでも実施してみてください。

 

 

 

焼き肉を食べに行くより、全然安いし、子供達も楽しく遊びながら、美味しいご飯にありつけます。

 

 

 

春や秋にも使えますし、最悪キャンプに行っても

使えると思いますので、やはり炙りや先生は、必須アイテムとしてファミリーキャンプグッツに

用意しておくと良いかもしれません。
 

 

 

 

 

 

なお、全然余談ですが、十六茶で当たったチャムスのメスティンは売却されました。。

 

 

 

 

 

とりあえず家族の買物や、外出で財政が厳しく、特にクリティカルなダメージも負わないので売却となりました。

 

 

 

 

また同じようなキャンペーンがあったら、ぜひ挑戦したいと思います。

 

スポンサーリンク