適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

セリアで探す!旬なファミリーキャンプ道具

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

コロナ対応で頑張っている方々に感謝しつつ

みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

どんどん寒くなってきて、半袖では厳しくなってきましたね。

 

 

 

 

 

コロナの影響がなければ、 適当パパ一家にとってのベストキャンプシーズンなのに、土曜日に小学校や、各種イベントが発生してしまい、 中々キャンプにいけません(泣)

 

 

 

 

 

 

とはいえ、 子供たちもキャンプに行きたい行きたいと騒いで仕方ないので、おうちアウトドアとして、前の記事にも書きましたが「炙りや」 を使って、おうち焼き鳥BBQなどをして暮らしている日々です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな日々を暮らしながら、いつも通りではありますが、家族の買い物に同行しつつ、子供たちと100円ショップ(セリア)でアウトドアグッツを探検してきましたので、 記事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

なお、 今回は売場というか棚のイメージはそこまで変わっていませんでしたので、特に写真はありません。※もう少しハロウィン色が濃くなって、 鮮やかになっているかと想定していましたが、まだまだ早かったようですね(笑)

 

 

 

 

 

 

今回はヒルナンデスでも紹介された今をときめくアイテムがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

■いざ、焼き鳥リベンジ!

はい!こちらの2種類!


f:id:tekito-papa:20200928170944j:image

 



f:id:tekito-papa:20200928171010j:image

 

 

 

前の記事にも書きましたが、「炙りや」を使って

換気扇の下で自宅焼き鳥を行いました!

 

 

 

 

 

味はめちゃくちゃ旨いし、お値段も安くて、非常に嬉しいものの、子供たちが焼きながら困ったのが串が短かったり、燃えてしまって指が熱い!!!ということでもう少し持ち手が優しいものか、金属で燃えないもので準備してみようと思います!

 

 

 

 

 

■ありそうで無かった?網が落ちないアイテム?

こちら!


f:id:tekito-papa:20200928171033j:image


f:id:tekito-papa:20200928171041j:image

 

 

 

 

 

面白いですよね。こいつで網を固定しておけば

ちょっと重いもの(※トウモロコシとか)を焼いていて網が動いてしまい落下しないように出来るかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

初心者向けには非常に嬉しいアイテムかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

というのも、適当パパは何度か網自体が落下してしまい、網の上の食材とともに残念な結末を迎えたことがあります(泣)

 

 

 

 

 

 

実際に焼き網って、軽めなので、結構危ないんですよね。ユニフレームのヘビーロストルみたいに極太の安定感があれば、結構安心して実施することが出来るんですけどね。

 

 

 

 

 

ヒルナンデスでも紹介された!今回の目玉アイテム!

あの超人気番組のヒルナンデスでも紹介されたらしいお勧めアイテ ムはこちら!


f:id:tekito-papa:20200928171105j:image

 

 

 

 

 

これ、めちゃくちゃ面白くないですか??

 

 

 

 

 

何だかんだで、BBQしている時って手が空かなくて困ることって沢山あると思うんですよね。

 

 

 

 

 

更に、自分のお更にどんどん肉や野菜が積もって行って、たれが全部混ざっちゃうとか・・・。

 

 

 

 

 

そんな悩みはもう必要ありません!

これがあれば全て解決&100円で嬉しい!!!

 

 

 

 

 

 

でも実際に適当娘と息子に持たせてみたら、若干重そうにしていたので、子供には少し不安定かもしれません。※こぼしてからでは遅いので、ちょっとコメントが慎重派です(笑 )

 

 

 

 

 

 

でも、実際に使える気の利いたアイテムですね。

友達と川辺でBBQなどを行う際には非常に重宝しそうです。

 

 

 

 

 

 

初心者キャンパーというよりは、グループキャンパー向けなアイテムかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ファミリーキャンパーの方は、以前の記事でも紹介したタレ用のお皿を用意する方が安全かと思います。

 

 

 

 

 

■まとめ

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

 

毎回100円ショップに行くと驚きの連続です。

 

 

 

 

 

どんどん新作が出てくるし、そこに目をつけてきたか!ってきわどいアイテムが多数あって面白いですよね。

 

 

 

 

しかも、嬉しいことに100円だから、失敗しても

他のアウトドアブランドの商品と違って諦めやすいですよね。

 

 

 

 

 

そんなところも含めて、やっぱり好きだ!100円ショップ(笑)

 

 

 

 

これからも家族の買い物と合わせて、 プラプラ散策して記事にしたいと

思いますので、ぜひご参考の上でご購入してみたらと思います。
 

スポンサーリンク