適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

初心者キャンパー必見!ホームセンターはキャンプ道具の穴場スポット!ジョイフル本田編

どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

 

コロナウイルス対応で頑張っている方々に感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

さて、キャンプに中々行けない日々が続いていて

フラストレーションがたまる毎日です(泣)

 

 

 

 

 

 

そうなると、人間は不思議なもので、お金は無いのですが、お買い物をしたくなるんですね(笑)

 

 

 

 

 

適当一家の場合、適当ママの承認がなかなか出ないため、お買い物は出来ないのですが、見るのは自由ということで家族の買い物に付き合いながら、散策しております(笑)

 

 

 

 

 

今回は大型ホームセンターのジョイフル本田さんにお邪魔してみました。

 

 

 

 

 

色々シリーズ化して、100円ショップや雑貨屋などを巡るようになって、意外と今までチェックしてこなかったので、 ふらっと散策したんです。

 

 

 

 

 

 

そしたら・・・なんてこった!!!

めちゃくちゃ充実してるんですよ!!!!

 

 

 

 

 

 

プライベートブランドや良く分からないブランドの物もあるため、全体的な相場が安く、初心者キャンパーには超お勧めでした!

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ホームセンターシリーズを開幕します(笑)

 

 

 

 

 

■全体的な売場と説明 その①

まずは展示コーナー。


f:id:tekito-papa:20200930091251j:image

 

 

 

 

 

やっぱりロゴスが多いですね。値段もお手頃で

ファミリー用の2ルームなので、選びやすいのかなぁと。※適当パパも予備用でほしい!!

 

 

 

 

 

実際に沢山の家族連れが見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

次はウォータージャグ&バケツコーナー


f:id:tekito-papa:20200930091308j:image

 

 

 

 

 

おしゃれで人気のマーキュリーが多数展示されていました。イグルーも定番ですが、マーキュリーもいいですよね。

 

 

 

 

 

英語のデザインがおしゃれで、こんな物を使いこなせるおしゃれキャンパーになりたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こちらはBBQコンロコーナーです。


f:id:tekito-papa:20200930091324j:image


f:id:tekito-papa:20200930091335j:image

 

 

 

 

 

 

アメリカンなものから、鉄板メニューまで種類が多いですね。値段も様々ですし、見ているだけでテンションが上がります(笑)

 

 

 

 

置く場所なども無いので、中々かえないのですが

初心者の方が悩むには、あまりある種類なので良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

続いて、燻製コーナー!


f:id:tekito-papa:20200930091347j:image

 

 

 

 

 

燻製機だけでなく、各種スモークチップも多数準備があります。

 

 

 

 

 

燻製機の中でも、初心者向けの段ボール燻製機などもあり非常に優しい売場ですよね。

 

 

 

 

 

 

子供たちがもっと燻製好きになってくれたら

我が家でもチャレンジしてみようかと思います!

 

 

 

 

 

■適当パパお勧めアイテム その①

これだ!!!!!


f:id:tekito-papa:20200930091403j:image

 

 

 

 

 

ビア缶チキンスタンドです!!!


f:id:tekito-papa:20200930091412j:image

 

 

 

 

 

皆さん知ってます?

ビア缶チキンとは、飲みかけのビールの缶をセットし、その上をかぶさるように丸鶏をセットしてオーブンで焼き上げる素敵なアメリカン料理です。

 

 

 

 

パーティとか、キャンプでやったら盛り上がるだろうなぁ。

 

 

 

 

しかも、丸鶏も何気に値段が安く、美味しくて

インパクトもあるキャンプやアウトドア料理として最高の食事を約束出来るでしょう!

 

 

 

 

 

もっと子供の食欲が爆発したら買ってやる(笑)

 

 

 

 

■全体的な売場と説明 その②

さてさて、売場が広いので、まだまだ続きます。

 

 

 

 

続いてはこちら!


f:id:tekito-papa:20200930091441j:image

 

 

 

 

 

 

スキレットコーナーになります。

 

 

 

 

 

やはり、lodgeのスキレットが定番であり、人気商品ですね。種類が多くて楽しそう。

 

 

 

 

 

ニトリスキレットも人気なので値段を考えると

避けられがちですが、キャンプ系のyoutuberの方がこぞって使っていますし、一生モノのスキレットなんですかね。

 

 

 

 

我が家は子供がもう少し大きくなってからですかね。

 

 

 

 

 

 

それ以外の売場も非常に充実しています。

 

 

 

 

 

 

そこまで説明はしませんが、簡易ウォータージャグコーナー


f:id:tekito-papa:20200930091458j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジャーコーナー


f:id:tekito-papa:20200930091506j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テント&シュラフコーナー


f:id:tekito-papa:20200930091519j:image


f:id:tekito-papa:20200930091528j:image

 

 

 

 

 

 

 

非消壺コーナー


f:id:tekito-papa:20200930091542j:image

 

 

 

 

 

 

ガスコーナー


f:id:tekito-papa:20200930091601j:image

 

 

 

 

 

 

 

などなど、アウトドアショップですよね。もはや(笑)

 

 

 

 

 

 

 

■適当パパお勧めアイテム その②

子供が見つけたこちらのアイテム!


f:id:tekito-papa:20200930091614j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

焚火に入れると炎がレインボーになるんですって!


f:id:tekito-papa:20200930091620j:image

 

 

 

しかも、使い方は簡単で、袋のまま焚火に投げ込むだけ!!


f:id:tekito-papa:20200930091646j:image

 

 

 

 

 

何とも時代を感じるチェリオっぽい色使いといい

昔のアメリカを意識したデザインといい、たまりません(笑)

 

 

 

 

 

スモアなどを作るときは避けたいですが、これからの季節、花火もできないので、星空も見えないときなど子供たちと楽しみながら焚火するには良いかなぁと思っています。

 

 

 

 

また、真っ暗の中でレインボーの炎って、なんか綺麗に見えそうな気がするんですよね。

 

 

 

 

 

子供たちとレインボーで楽しんだ後に、夜は普通の炎で2度楽しむってのもアリかと

 

 

 

 

 

値段もそこまでしないので、ぜひ体験してみましょう!

 

 

 

 

 

 

■まとめ

色々ありすぎて、いつもより記事が長くなってしまいました。。書くのも貼るのも大変です(笑)

 

 

 

 

 

でも、キャンプ道具を探しにホームセンターって

中々行かないと思うのですが、非常に良かったです。

 

 

 

 

値段が安いことや、種類も豊富ですので、近くにアウトドアショップが無い場合やホームセンターに行った場合はチェックしてみてください。

 

 

 

特にまだ始めたばかりの方や、これから始める方の

下調べにも丁度良いと思いますよ!
 

スポンサーリンク