適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

しまむら系列のシャンブルでアウトドアグッズを探す!

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

コロナ対応で頑張っている方々に感謝しつつ

みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

さて、今回も100円ショップでアウトドアグッツ探しではありま せん。最近グレードをあげいます(笑)

 

 

 

 

 

今回はアウトドアとは少し毛色が変わるお店ですがシャンブルさんでアウトドアグッツを探してみました。

 

 

 

 

適当ママさんが何かと洋服や雑貨などを買いに

行くお店なのですが、買い物に突き合せれて参戦したところ、アウトドアグッツが意外とあったのでご紹介です。

 

 

 

 

■シャンブルって何さ?

しまむらグループのお店です。

 

 

 

 

しまむら同様にお値段控えめで家計に優しいお店

なのですが、ちょっと高級路線になる印象です。

 

 

 

 

また、しまむらよりも雑貨などに力を入れていて

おしゃれな雑貨や、 お弁当箱などの様々なアイテムがそろっています。

 

 

 

スヌーピームーミンなどのキャラコーナーもあり、可愛い雑貨アイテムを揃えたい人も一見の価値はあると思います。

 

 

 

 

■シャンブルのアウトドアコーナー

こんな感じでした。

f:id:tekito-papa:20200923095326j:image

 

 

 

 

 

100円ショップやドンキホーテなどに比較すると

やはり小規模のようで、アイテムの拡充内容も

キャンプというよりは、デイキャンプや公園遊び向きを意識したアイテムのような気がします。

 

 

 

 

 

 

ランチボックスやレジャーシートが多く少し残念なもののデザインが100円ショップなどより可愛いですね。

 

 

 

 

 

 

食器のカラーバリエーションなども豊富なので

おしゃれキャンプには良い傾向な品揃えかもしれません。

 

 

 

 

 

 

■アウトドア展示!

こんな感じでアウトドアコーナーを纏めて展示していました。


f:id:tekito-papa:20200923095343j:image

 

 

 

 

 

ここでもわかるのが、デイキャンプなどの宿泊無しなキャンプっぽい品揃えなのが分かりますよね。

 

 

 

 

 

椅子も日よけのテントも簡易的なもので良い公園遊びやデイキャンプ用であれば探すのは面白そうです。

 

 

 

 

 

■適当パパが気になったアイテム

まずはこちら!


f:id:tekito-papa:20200923095359j:image

 

 

 

 

 

 

ドンキホーテでも同じようなアイテムがあって非常に気になったのですが、 折り畳み式で小さくなるレジャー用のカートです。

 

 

 

 

 

コールマンなどのアウトtドアカートだと、どうしても車載容量に影響を与える可能性が高いので

これくらい小さいと使い勝手がいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

ただし、キャンプ用として考えると、少し物足りないんですよね。 。。なので中々手が出ないアイテムなんです。。。

 

 

 

 

 

小さいのは助かるものの、テントのポールだけでほぼ終了してしまう可能性が高いので、中々必要だとも言えず。。。

 

 

 

 

ただし、デイキャンプ時には手軽で荷物も少ないので、非常に重宝しそうなので、気になるアイテムではあります。

 

 

 

 

 

■もう一つはこちら!

こちらのディップ皿です!!


f:id:tekito-papa:20200923095423j:image

 

 

 

 

 

見た方のほぼ全てが思うと思います。

必要ないっすよね(笑)分かります(笑)

 

 

 

 

 

だって、キャンプでこんなおしゃれな皿を

使う必要が出る場面が想像できないんすもん(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、ちょっと発送の転換をすると、面白い。

 

 

 

 

 

いくつかの更に作ったカレーを入れて、他の部分にコメやカレーに合うトッピングを入れると、万能カレー皿として成り立つ気がしています。

 

 

 

 

 

なんか面白そうじゃないです?

例えば、真ん中にナンを置いて、周りに色んな種類のレトルトカレーを置いたりとか。

 

 

 

 

 

一皿でカレーパーティが出来るんですよ。

他にも、家族全員用のBBQ皿を一つにするってのもあり。

 

 

 

 

 

 

真ん中に焼けた肉などを置いて、色んなタレを

入れておけば、味変も楽だし、使い勝手も助かるかと。

 

 

 

 

 

 

■まとめ

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

実用性が高いキャンプアイテムという訳ではなさそうです。

 

 

 

 

それであれば100円ショップの方が良いかもしれません。

 

 

 

 

 

しかし、食器など一部の商品では、おしゃれキャンプを彩るアイテムがちょこちょこ散見されましたので、奥様を連れて遊びに行くと思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれま せん。

 

 

 

 

 

適当パパ一家のように子供写真を沢山撮影するファミリーキャンパ ーやインスタ映えなどを狙うには必要そうなアイテムが多少安く仕入れる

ことが出来るかもしれませんので、気になった方はぜひ!

 

 

 

 

 

 
 

スポンサーリンク