適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

ドンキホーテで探すファミリーキャンプグッズ

どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

コロナ対応で頑張っている方々に感謝しつつ

みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

さて、今回は100円ショップでアウトドアグッツ探しではありま せん。何と少しグレードをあげてみました(笑)

 

 

 

 

 

今回は激安の殿堂でおなじみ、ドン・ キホーテのアウトドアコーナーでのご紹介となります。

 

 

 

 

 

さすがドン・キホーテだけあって、興味をそそられるアイテムで安価なものがいくつかありましたので、 まとめてご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

■一番驚いた商品

こちらです!キャプテンスタッグの2バーナーになります。


f:id:tekito-papa:20200914130233j:image

 

 

 

 

 

 

もうね、これでこの値段だったら、ユニフレームの2バーナーが欲 しい適当パパは悩みが止まりませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん機能性やデザインなど、名作であるユニフレームの2バーナーですが、半額以下ですからね。

 

 

 

 

 

しかも、名もないメーカーではなく、キャプテンスタッグは伝統がある正式なアウトドアブランドです。

 

 

 

ボーナス入ったらユニフレームの2バーナーを購入しようか悩んでましたが、こちらも比較対象&選択肢に入りそうです。

 

 

 

 

■公園遊びにも使えそうアイテム

続いてはこちらの商品です。


f:id:tekito-papa:20200914130311j:image

 

 

 

 

 

 

 

アウトドアワゴンの折り畳み& 小さいバージョンってイメージですかね。

 

 

 

 

 

 

アウトドアワゴンって、公園遊びなどでも大活躍するのですが、いかんせん大きいんですよね。。。。

 

 

 

 

 

そのせいでキャンプ時にもあまり利用出来なかったりなど、中々使い勝手が難しいアイテムだと思うんです。

 

 

 

 

しかし、こちらのアイテムであれば小さく折りたためますし、持ち手も付いているので、収納性が非常にGoodです。

 

 

 

 

デイキャンプや公園遊び&BBQなどのときには重宝しそうです。

 

 

 

 

 

■夏に試したいアイテム

こちら!!!!


f:id:tekito-papa:20200914130325j:image

 

 

 

 

 

 

科学の力で蚊をやつけるそうです。

値段はめちゃくちゃ可愛くありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、蚊取り線香で火を使うことで、テントや子供たちへの危険が一部ありますので、 それにトレードオフだと考えると、中々良い選択肢かもしれません。

 

 

 

 

ただし、値段が値段なので、電源サイトに宿泊かつ、置くだけベープなどとの効果比較があると買いやすいですね。

 

 

 

 

これであまり効果が無かったら、正直悲しみが止まらないので、ここは慎重に効果や、セールストークを調査しつつ、 購入候補として入れるかを見極めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

■一番驚き!&おすすめ商品!

一番驚いて、これからの季節にぜひ欲しい商品はこちら!


f:id:tekito-papa:20200914130357j:image

 

 

 

 

 

 

鍋です!


f:id:tekito-papa:20200914130406j:image

 

 

 

 

 

キャンプで鍋などを行うのは、非常に手がかからずに、かつ暖かくて最高なのですが、後片付けがどうも・・・。

 

 

 

 

 

 

どうしても、〆のリゾットなどを作ったりする兼ね合いもあり、こびりついた汚れで困っている方は多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

こちらであれば、汚れたら捨てるだけです!

 

 

 

 

 

これに勝るものはないでしょう。

余分なデザインなどもないので、 リサイクル効率もよさそうですしね。

 

 

 

 

 

秋・冬の寒いキャンプで暖かい鍋をつつきながら、 食事を楽しむためにも、非常に素晴らしいアイテムだと感じます。

 

 

 

 

コロナの影響で、秋・冬のキャンプ予定が立たないので、まだ購入はしませんでしたが、 先々の選択肢としては記憶に残しておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

激安の殿堂ということもあり、さすがの品ぞろえですし、アウトドアブランド製品が多いので、非常に目移りしました。

 

 

 

 

アウトドアブランドの中でも、初心者向けの低価格帯や、初心者が買いやすいような商品をそろえているのが印象的でした。

 

 

 

 

100円ショップと併用すればキャンプ開始も出来そうなので、

ぜひご覧いただけると楽しいと思いますよ!
 

スポンサーリンク