適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

スポーツオーソリティはアウドドアグッズ購入先の最大勢力だ!

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

子供が生まれて早2か月が経過しようとしています。バタバタ暮らす毎日の中で、時間の流れの速さに、まだまだ追いつかない気がする今日この頃です。。

 

 

 

コロナウイルスも一旦落ち着きを見せてきていますが、インフルエンザが流行したら一緒に再拡大というシナリオもあると思いますので、気を付けていきましょう。

 

 

 

さてさて、前回予告していたファミリーキャンプグッツを購入するならどこが1位なのか?的な総集編ですが、まだまだ編集が間に合っておらず、記事には出来ていません。。。

 

 

 

そんな中、久しぶりの平日休暇でのんびりと

スポーツオーソリティをブラブラ散策出来ましたので、今回はそんな記事にしたいと思います。

 

 

 

 

■さすがの王道!商品充実度が凄い!

いつも通り、ざっくり売り場はこんな感じです。


f:id:tekito-papa:20211124113656j:image

 

 

 

まずは全体感はこんな感じです。

さすがの展示レベルですよね。


f:id:tekito-papa:20211124114017j:image

 

 

 

 

 

アウトドアブランドも基本的には揃っています。

ユニフレームのカラーシェラカップなどもあり

非常にワクワクします。


f:id:tekito-papa:20211124113706j:image

 


f:id:tekito-papa:20211124113748j:image

 

 

 

場所によってはsnow peakのショップも

入っていたりなど、さすがの品揃えですよね。

 


f:id:tekito-papa:20211124113720j:image

 


f:id:tekito-papa:20211124114036j:image

 

基本的にランタンやチェア、クーラーボックスなども全て一通り揃えることが出来ると思います。


f:id:tekito-papa:20211124113730j:image

 


f:id:tekito-papa:20211124113740j:image

 

 

 

更に嬉しいのが、最近のキャンプブームに合わせてソロキャンプ用のアイテムの用意も多いところです!


f:id:tekito-papa:20211124113748j:image

 

 

 

 

ファミリーキャンパーな適当パパですが、たまには一人でのんびりこんな焚火台でまったり焚火しながら料理とかしたいなぁ。。とか思ったり(笑)


f:id:tekito-papa:20211124113802j:image

 


f:id:tekito-papa:20211124113816j:image

 


f:id:tekito-papa:20211124114044j:image

 

 

 

スポーツオーソリティで選ぶオススメアイテム①

これはめちゃくちゃオススメです!

 


f:id:tekito-papa:20211124113827j:image

 

 

 

 

さっそく購入して家でも愛用していますが、ほりにしと同じくらい子供達も気に入っています。

 

 

 

 

ほりにしよりも、もっと家庭的と言うか刺激が少ない万能調味料なイメージです。

 

 

 

安い豚バラとか、鶏肉を買ってきて、これを振りかけるだけで、それなりに美味しいおかずにもなるので、ぜひお試しください!

 

 

 

 

幕張新都心の店員さんが考案した商品だそうなので、もしかしたら関東近辺のお店にしか無いかもしれませんが見つけた際には、ぜひお試しあれ!

 

 

 

スポーツオーソリティで選ぶオススメアイテム②

続きまして、こちらでございます!

ホットサンドの中の具まで、用意される時代になりました(笑)


f:id:tekito-papa:20211124113855j:image

 

 

 

見て分かる通り、どれもこれも非常に美味しそう!!

 

 

 

 

まだチビが小さいのと、設営しやすいテントの

購入が出来ていないので、中々難しい状況ですが

復活したら、ぜひ試してみたい!

 

 

 

 

 

土日の朝ご飯などでもお手軽でいけるんじゃないかと(笑)味についても、大人・子供関係なしに好きな味だと思いますしね。

 

 

 

 

これ一つで、簡単な朝ごはんが出来ると思ったら

非常に有用なアイテムかもしれませんね。

 

 

 

 

 

スポーツオーソリティで選ぶオススメアイテム③

最後はこちら!

メスティンで作るパエリアシリーズ!

 

 

 

 

こちらはシーフードパエリア


f:id:tekito-papa:20211124113914j:image

 

 

 

 

 

こちらはチキンパエリア


f:id:tekito-papa:20211124113921j:image

 

 

 

 

最後にイカ墨パエリア!


f:id:tekito-papa:20211124113928j:image

 

 

 

 

もうね、これ間違いなく最高ですよね。

自分で具材を追加して美味しくするも良し

そのままお酒のつまみにしてもOK。

 

 

 

 

 

ご飯と一緒に炊けば、美味しいパエリアが出来上がりです。

 

 

 

 

子供たちも、通常のご飯だけでは飽きてしまったり、特別感が薄れてしまっていくので、非常に有用!

 

 

 

 

一緒に混ぜて炊くだけでも、出来上がりを見たら

感動すること間違いなしなアイテムかなぁと。

 

 

 

 

味も複数あるので、その日の気分や好みで変えられるのは、ホットサンドの具と同じように、非常に素晴らしいポイントですよね。

 

 

 

ソロキャンプやカップルキャンプでも有用なアイテムなので、BBQばっかりでまんねりしそうなファミリーキャンパーの方はぜひご検討ください!

 

 

 

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

 

やっぱりアウトドアショップとして王道でもあるだけに非常に品揃えもバッチリでした。

 

 

 

更にスポーツオーソリティのクレジットカードを

作成すると割引があったりもするので、大規模なお店だと、全部纏めて購入も非常にお得に購入できると思います!

 

 

 

意外とニッチというか、王道ではないホームセンターなどでアウトドアグッツを物色している場面が多かったことが余計なのか、非常に素晴らしいお店だと再確認できました。

 

 

 

まずはグッツを揃えるためにも、一度ゆっくり眺めてみるのもアリだと思いますよ!

 

 

 

 

ではでは、今日はこの辺で。
 

スポンサーリンク