適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

キャンプ道具もレンタルの時代か?

どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナウイルス対応で活躍されている皆様に感謝と、これからの状況改善を祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は最近世の中で流行ってるレンタルサービスが、アウトドアまで来たという話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、ご存知ですか?

キャンプ場でテントやタープをレンタルするのは当たり前。

 

 

 

 

 

事前にレンタル出来るようになったんです。

 

 

 

 

 

 

今回はそんなサービスをご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のサービスはこちら!

【CAMP DAYS】さんになります!
f:id:tekito-papa:20200802220817j:image


 

 

 

 

 

 

いやーキャンプもこんな時代が来たんですね。全部揃えたり、お金をかけすぎる前に一回レンタルで試してみることで、最適な判断ができますよね。

 

 

 

 

 

 

 

ここで、いくつかレンタルセットをご紹介。f:id:tekito-papa:20200802221203j:image

 

 

 

 

 

 

超有名なsnowpeakのアメニティドームをベースとしたレンタルセットになります!

 

 

 

 

 

 

 

細かいカトラリーを持参すれば、のんびりレンタルでキャンプすることができます!

 

 

 

 

 

 

初心者の少し贅沢なファミリーキャンパーが購入しそうなセットですよね(笑)セレクトが生々し過ぎるかなぁー(笑)

 

 

 

 

 

 

色んなブログやサイトで初心者で必要性があるアイテムを探したら、このセットに行き着く可能性が高いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、こちらのセット!

f:id:tekito-papa:20200802221810j:image

 

 

 

 

 

 

よりファミリーキャンパーを狙いますよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こちらも値段とサイズ、機能と完璧なセレクトになるかと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

ただし、ヘリノックスタイプのチェアは、子供が小さな場合には、転倒する可能性があるので少し注意が必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のセットは、ザ オシャレキャンプでお馴染みのノルディスクです!

f:id:tekito-papa:20200802222402j:image

 

 

 

 

 

こちらもオシャレだし、大人気の商品の詰め合わせになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、友達と楽しくオシャレにキャンプするならベターですが、家族かつ初心者気味だと難易度が高いのが気になるところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

更にレンタル品は、多岐に渡ります。

デイキャンプにも使えるこちらの商品!


f:id:tekito-papa:20200802223054j:image


f:id:tekito-papa:20200802223108j:image

 

 

 

 

 

はじめてのタープやアウトドアワゴンの使用感を試すには、レンタルはありかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

◼️まとめ

キャンプ初心者には、レンタルという選択肢はありかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

テントなどアウトドアアイテムは高級品ですし、沢山のブランドや種類があり間違うリスクも高いです。

 

 

 

 

 

 

そんな中で、キャンプ場でもレンタル出来ないような高級ブランドアイテムを、実際に使って試せるのは良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、適当パパ的な印象としては、少し値段が高いかなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、送料やメンテナンス費用を考えるとリーズナブルには出来ないと思いますが、いかんせん高額かと。

 

 

 

 

 

 

 

アウトドアワゴンで7000円弱のコストになりますので、だったら、とりあえず購入してダメだったらメルカリで売ってもペイ出来るかもですよ(笑)

 

 

 

 

選択肢として考えると良いと思います。

 

 

 

スポンサーリンク