適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

キャンプアンドキャビンズへキャンプにイキタス!

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は人生で一番行きたくて、ここに行きたいから、キャンプを始めたといっても過言ではない目標としているキャンプ場である「キャンプアンドキャビンズ那須塩原」 について。f:id:tekito-papa:20200729140056j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国でもトップクラスの知名度を誇る、最高かつ最上級のキャンプ場として君臨し続けているキャンプ場だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にハロウィーン時には、予約が取れないけれど、イベントの楽しさを伝えるブログが多々あるくらい、 非常に素晴らしいキャンプ場です。

 

 

 

 

 

 

 

語りつくせないくらい魅力があるのですが、適当パパがPickupした素敵ポイントをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

■子供目線で楽しむ仕掛けが沢山

これが一番のお勧めポイント!これに尽きます。

 

 

何をやるにも、子供を楽しませる仕掛けが沢山なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボール遊びゾーンや、 自由に遊べる安全で清潔なフリースペースが用意されているのも非 常に素敵。

f:id:tekito-papa:20200729140127j:image

しかも、ちゃんとフェンスなども設置されていることで、 他の家族などに影響されずに体を動かして沢山楽しむことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、 クリスタルハンターと言われる宝石探しのアクティビティも。

那須塩原に有名な宝石探しのスポットがあるのですが、 そちらは終日お客さんが多すぎて、実施するのも大変なので、 キャンプしながら出来るのは非常に嬉しい!f:id:tekito-papa:20200729140151j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、遊び場やクラフト系のアクティビティも沢山あるので飽きる時間なんてありません!!

f:id:tekito-papa:20200729140205j:imagef:id:tekito-papa:20200729140219j:image

 

 

 

 

さらに雨が降っても絵本の無料貸し出しありなんです。

f:id:tekito-papa:20200729140249j:image

 

 

 

 

 

文句のつけようがありません(笑)

 

 

 

 

■更に凄いぞ!キャンプアンドキャビンズ!

ここまでの施設やイベントだけでも、他のキャンプ場と比較して、物凄く子供思いなキャンプ場なのが分かると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで終わらないのが、こちらのキャンプ場の凄い所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイトが素敵すぎるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常のサイトでも素晴らしいのですが、 適当パパが気にしているのは、まずはこちらのKIDS PLAYサイト!f:id:tekito-papa:20200729140334j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ凄くないですか(笑)?

もう小さい公園とサイトが一緒になっているんですよ。

親の目が届く場所で、好きなだけ滑り台などを出来るのです。

 

 

 

 

 

 

 

ここは、子育てキャンパーなら誰もが憧れるサイトだと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

だって、 本当に安心してキャンプしながら子供を遊ばせられるんですよ。

 

 

 

 

 

 

朝から遊んだり、夜暗くなっても安心なので、 非常に素晴らしいサイトだと思います。

※世の中のキャンプ場が全部こんなのだったらいいのに・・・(笑 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わり種サイトとしては、IRORIサイトなるものがあります。

f:id:tekito-papa:20200729140401j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、その名の通り、 囲炉裏がサイト内に設置してあるのです。

 

 

 

 

 

 

今となっては、どの家にも無い囲炉裏ですが、 昔話など絵本を見たりする中で

囲炉裏のイメージを理解するのにもGOOD!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

もう行きたくて仕方ないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

何回チャレンジしても予約出来ない超人気キャンプ場ですが、皆様もぜひチャレンジしましょう!

 

 
 

スポンサーリンク