適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

キャンプでの虫との闘いには蚊取り線香か?

どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

 

暑くなってきましたね。

世の中ではキャンプシーズンとなりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

適当パパ一家は、あまりこの季節にキャンプは行かないようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はキレイな川の近くでキャンプしながら川遊びとか憧れるんですが、夜は暑くて眠れないし、いかんせん虫が苦手なんです(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の数ならどーにかなりますが、この季節は蚊も沢山で、子供達が刺されると腫れ上がって大変になるので、めちゃくちゃ気をつかいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、蚊以外にもブヨやダニなども危険性があるため、お子さまがいるキャンパーは悩ましいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

適当パパ一家は、キャンプ時には蚊取り線香で対応しているのですが、更なる虫避けがあるそうな。

 

 

 

 

 

 

ちなみに適当パパ一家の蚊取り線香はこちら!デザインも良い意味で古くて好きなんです(笑)


f:id:tekito-papa:20200722162131j:image

金鳥の渦巻 蚊取り線香 大型 12時間用 40巻 缶

金鳥の渦巻 蚊取り線香 大型 12時間用 40巻 缶

  • 発売日: 2015/04/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、森林香なるスーパーなやつがいるらしいです。

f:id:tekito-papa:20200722162424j:image

 

森林香10巻+携帯防虫器セット

森林香10巻+携帯防虫器セット

  • メディア: Tools & Hardware
 

 

 

 

 

 

これは、林業をやってる方も使われているというハイパー安心感がある蚊取り線香

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

値段もお手頃で、次から採用しようか悩み中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに効果があって、値段も折り合いつくなら良いと思いますよね?

 

 

 

 

 

 

 

でも、日本人の香りじゃないですか!

日本の夏の香りは、蚊取り線香の香りと言っても過言ではありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

中々そんなこだわりが捨てられず、変えることが出来ないのですが、実際に使っていて効果が全然違う!と言う方はぜひ教えてください!

 

 

 

 

 

他にもハーブの香りのアロマキャンドルや、スプレータイプの虫除けはあるのですが、やっぱり蚊取り線香を選んでしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に豆知識なのですが、蚊取り線香を作ってるキンチョーさんは、毎年殺してしまう虫達のために供養をしているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな思いも聞かされたら、やっぱり蚊取り線香なのかなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ悩みは続きそうです(泣)

 

 

 

スポンサーリンク