適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

秋田県 鵜ノ崎海岸で旅の途中で海遊び

どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

コロナウイルス対応で頑張っている方々に感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は野暮用で秋田県まで遠征にいったのですが、まさかの素晴らしいスポットを見つけてしまったので、そんな記事を!

 

 

 

 

 

◼️何故秋田県に?

埼玉県人の適当パパ一家ですが、適当ママの母親(※適当ぱあさん)が還暦とゆーことで、旅に行ってきたのです。

 

 

 

 

 

 

普通の還暦旅行であれば、年寄りの意向に合わせますが、適当娘と息子の孫パワーで子供寄りになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

◼️秋田県の最高スポット鵜ノ崎海岸!

最高すぎました。それしか言えないくらい。f:id:tekito-papa:20200825193246j:image

 

 

 

 

何と言っても子供に優しいのです。

とにかく優しい海なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

何が凄いかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波がなくて、広範囲が大人の膝丈くらいの深さで、魚が沢山見えるくらいキレイなのです!

 

 

 

 

 

 

 

見てください!この青い海と空!

最高に気持ちが良いです!
f:id:tekito-papa:20200825213708j:image

 

 

 

 

 

適当息子が一人でフラフラ遊んでいても、こんな感じで安全に遊ぶことができます!f:id:tekito-papa:20200825213932j:image

 

 

 

 

どうです?フォトジェニックでしょ(笑)?

 

 

 

 

 

 

 

コロナで密を避けなくても、あまりに広範囲が浅瀬なので、勝手にバラバラになるのも素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

◼️その他の嬉しいもの

無料でこれだけあれば十分なのに、更に素敵な機能として、海遊びには嬉しい無料のシャワーつき!

 

 

 

 

これでベタベタな思いもしなくてすみますね!

f:id:tekito-papa:20200825214239j:image

 

 

 

 

 

 

更に嬉しい無料駐車場あり!

広いし停めやすかったですよ!

f:id:tekito-papa:20200825214332j:image

 

 

 

 

 

◼️ファミリーキャンプ的な視点

とまー、外遊びスポット的には最高なのですが、夏の日差しでの熱中症や、1日遊びのためには休憩スポットも欲しいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、あります(笑)

f:id:tekito-papa:20200825214600j:image

 

 

 

 

 

 

 

フラッと散歩してみたのですが、この日もアメニティドームなどの小型テントでデイキャンプをする方々がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいなぁ。。こんなん子供達は最高に決まってるじゃん。。バーベキューしながら海遊びとか、どんな最高の夏休みよ。。

 

 

 

 

こんな規模で良いので持参したいですね。

 

 

 

 

 

◼️まとめ

最高過ぎる海水浴場でした!

 

 

 

 

 

秋田県の皆様が羨ましすぎる!

海無し県だから余計に悔しい!!

 

 

 

 

子供達も最高の笑顔と、幸せな疲れで帰り道はグッスリでした(笑)

 

 

 

 

 

適当ママと話していたのですが、キャンプしながら遊びに来ることも将来的に考えるくらいリピートしたい最高の海水浴場でした!

 

 

 

 

 

 

残りの夏休みでぜひ!

スポンサーリンク