適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

丸沼高原オートキャンプ場にイキタス

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナで対応されている方々に感謝すると共に、みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は適当パパが今年の秋に予約を画策している、丸沼高原オートキャンプ場についてご紹介したいと思います。


f:id:tekito-papa:20200811171534j:image


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県民の適当パパには少し遠いのですが

それを持って余りあるキャンプ場のようなので、ぜひチェックしてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、ここで実現したいことは

「満点の星空で焚き火&スモア」です(笑)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、いつも通り、適当パパのオススメポイントをご紹介!

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

〇何と言っても温泉がある!

毎度のことながら、温泉付きのキャンプ場になります。

f:id:tekito-papa:20200811203917j:image

 

 

 

しかも2種類(ロープウェイ山頂or受付場付近)あるんです。

 

 

 

 

 

 

更に嬉しいのは、温泉の入浴料が入場料に含まれているのです!!

 

 

 

 

 

冬場はスキー場のようで、標高が高いキャンプ場なので、夏場でも結構涼しいことから、秋は更に寒さが予想されます。

 

 

 

 

 

 

その中で、 ほっこり温泉で温まれるのは最高のアドバンテージです!!

 

 

 

 

〇虫が少ない

標高が高いことで、気温が低いこともあり、虫が少ないのです。

虫が少ないのは非常に嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に蚊やアブなどが少ないことで、子供達が余計なケガなどを負う可能性が下げられると考えると、非常に嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

適当パパもお酒を飲むと体温があがり、蚊にめちゃくちゃ刺されるので、非常に嬉しいポイント!

 

 

 

 

 

 

 

〇星がきれい

こちらも標高が高いことのメリットですよねf:id:tekito-papa:20200811204001j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、スキー場だったこともあり、邪魔するものが無いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解放的な空間と、澄み切った空気の中だと

天気が良ければ・・・という条件付きにはなるものの、最高の星空が見れたら最高ですよね!!

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

マナーは気になるところですが、そこまで

若者たちがワイワイするような場所でも無いので、そこまで酷くないのでは?と予想しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇アクティビテイが豊富!

1日券かフリーパスを購入すれば様々なアクティビティが利用でき ます!f:id:tekito-papa:20200811204034j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックイン時は13時なのですが、 アーリーチェックインを使えば10時に入場できるので、サクっと設営したうえで、 がっつり遊ぶことが可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に気になるのが、レイトチェックアウトを使うと17時まで延長 できるので、フリーサイトで浮いたお金を、アーリーチェックイン/レイトチェ ックアウトに回して、がっつり遊び倒すのもアリですよね。

 

 

 

 

○トイレもキレイ

このように高規格ならではのキレイなトイレ
f:id:tekito-papa:20200811204146j:image

 

 

 

胃腸が弱い適当パパ一家に優しいです(笑)

 

 

 

■まとめ

めちゃくちゃ気になっているキャンプ場です!

 

 

 

 

9月後半には参戦しようと計画中です!

 

 

 

 

コロナの影響で小学校が土曜日授業が増加したことで、中々行ける日が見つからないのですが、その合間を縫って絶対に参戦しようと思っています!

 

 

 

 

適当ママも非常に前向きで、綺麗な写真を撮影するため、かなり気合が入っているので、早いうちに予定を調整して、予約をしちゃいたいと思います(笑)

 

 

 

 

なお、こちらの近辺んい昔ドライブしたことがあるのですが近くにあるトウモロコシ街道は忘れずにチェックしてみて下さい!

 

 

 

 

 

適当パパが食べた焼きトウモロコシの中で

最高に美味しかったトウモロコシが食べられました!

 

 

 

 

 

近くに行った際には、ぜひご賞味あれ!!

 
 

スポンサーリンク