適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

名栗川 CAZUキャンプ場で川遊びデイキャンプ(前編)

 どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナがまだまだ収まらず、 最前線で戦っている方々を応援すると共に、みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は子供たちが夏休みということで

家でダラダラさせるのも、適当パパのポリシーに反するため、川の多さで有名な埼玉県で、前回の「名栗川ゆのた」での川遊び

に行こうと10時過ぎに向かってみました。

 

 

 

 

 

 

しかし、他の人たちも夏休みだからなのか

100台くらいある駐車場も満車で入れず。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、前の記事に書いた通り、予約なども無い早い者勝ちなので、朝一での参戦が間違いなかったと反省。。。。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、家族全員で川遊びする気しかなく、水着にまで着替えてきてしまっているので、 このままどこかで遊んでかえるしかない!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、名栗川をひたすら上流に行きながら、入れそうな場所を一つずつ訪ねていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で、駐車場に空きがあり、訪ねてみたのがこちらの「CAZ Uキャンプ場」さんです。


f:id:tekito-papa:20200818113454j:image

 

 

 

 

 

 

事前予約で一杯だったみたいなのですが、せっかく来たなら空いている駐車場があるから、そこでどうにか・・・と言って入れてくれたのです!

 

 

 

 

 

 

 

もう、感謝感謝です!

しかも、管理人さん達は皆さん非常に気さくで優しくて、我が家の子供達にも「楽しくヘトヘトになるまで遊びなさい~!」 とガンガン攻める姿勢が嬉しい限り(笑)

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、 ようやく名栗川での川遊びスポットに潜入が完了しました!

 

 

 

 

 

 

 

■どんなキャンプ場?

こちらのキャンプ場は、前回の記事で書いた「名栗川 ゆのた」さんとは違いキャンプ場になります。

 

 

 

 

 

 

ゆのたさんでは、駐車場の料金だけでしたが、こちらは「駐車料金 1000円」と「入場料:300円/人」がかかりました。

 

 

 

 

 

こちらは吉田木材工業㈱ という会社が運営しているキャンプ場ということで、木材会社の雰囲気が前面に出ています(笑)


f:id:tekito-papa:20200818113544j:image

 

 

 

 

 

 

■規模がちょうど良い!

あくまで木材会社の一部をキャンプ場として運営しているため、そこまで広い訳でもなく、 良い意味でこじんまりした家庭的なキャンプ場です。

 

 

 

 

 

トイレも綺麗だし、必要な機能は十分に揃っていると思います。


f:id:tekito-papa:20200818113601j:image

 

 

 

 

更にちょっと変わり種の設備として、ピザ窯があるんです(笑)


f:id:tekito-papa:20200818113620j:image

 

 

 

 

 

 

 

何でここにピザ窯があるのかは不明ですが

家族で遊ぶのにはもってこいの設備ですよね!

 

 

 

 

 

 

シャワールームもちゃんとあり、虫などが入らないように、清潔に管理されているのも高評価!


f:id:tekito-papa:20200818113658j:image

 

 

 

 

 

 

■薪が使い放題!

ここが木材会社の腕の見せ所でしょうか(笑)

薪が使い放題なんです。こんな感じで薪が好きなだけ使えます!


f:id:tekito-papa:20200818113713j:image

 

 

 

 

 

 

 

夜は川のせせらぎを聞きながら、焚き火三昧っていうのも素敵ですよね!

 

 

 

 

 

 

しかも、多少上流になるので、虫が少ないように感じましたし、のんびりとした空気が素晴らしく気持ちが良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

まずは、CAZUキャンプ場に辿り着いた流れと、 簡単な設備紹介をさせて頂きましたが、後編はいざデイキャンプ& 川遊びについて紹介したいと思います!
 

 

スポンサーリンク