適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

アウトドアウォッチはこれに決まり!


どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナウイルス対応で頑張っている方々に感謝しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はアウトドアでの腕時計シリーズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にアウトドアやキャンプを行っていると分かるのですが、タイムマネジメントは非常に重要です。

 

 

 

 

 

 

特に、子連れキャンプの場合、 一つ一つの事前計画をしっかりしないと、やれお腹すいた~だの、やれ眠たい~だのと騒がしくなります。

 

 

 

 

 

その中でも、テントの設営や、各種料理の作成など、 タイムスケジュールを守って活動をしないと、とんでもない障害が多数発生してしまうのです。

 

 

 

 

そんなこんなで、今までは時計をしない人だったのですが、 休日用として時計を購入して使っていますのでご紹介です。

 

 

 

 

■適当パパの時計

適当パパの愛用時計はこちら!G-shockです。ベタですね( 笑)

f:id:tekito-papa:20200820205841j:image

 

 

 

 

でも、こちらのアイテムで何が良いか? を今更ながらレビューします。

 

 

 

 

 

 

製品情報や、お買い求めの場合はこちらからご参照ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、日本モデルじゃないんです。逆輸入モデルなんです。

 

 

 

 

 

 

それに余計な装飾などもないAllブラックなのが良くないですか ?

 

 

 

 

 

休日やアウトドア時は、基本的に何をするにもつけています。

川遊びはもちろん、温泉に入る時や、 プールで子供と遊んだりも何のその。

酷い時はサウナ&水風呂にそのまま入ります(笑)

 

 

 

 

ですが、まったく壊れる気配を感じません。

電池も持つし、衝撃で傷なんてなんのその。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりG-shockはファーストチョイスになりますよね。易くて頑丈、かつ、見栄えもアウトドアなら問題無し!

 

 

 

 

 

個人的には言うこと無しかなぁと思っています。

 

 

 

 

他には湿度や温度、コンパス機能がついている時計も多数ありますが、実際の値段を考えても、この価格帯(MAX1万 前後)くらいが

使い勝手などを考慮しても最良かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

■そんな中、非常に気になるアイテムがこちら

 

何と、適当パパ一押しブランドのCHUMSとBABY-Gがコラボしたんです!


f:id:tekito-papa:20200820164456j:image

見て下さい!この素敵なデザイン!


f:id:tekito-papa:20200820164529j:image

 

 

 

 

 

 

いやー、早く時計壊れないかなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

収納ケースのデザインも可愛くて、 実際に製品としてもあるのですがブービーバードをモチーフにしたシュラフなんですよ。


f:id:tekito-papa:20200820164507j:image

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ可愛い!!!

 

 

 

 

 

 

一つだけ残念なことがあるのですが、、、

それはBaby-Gなんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

どうしても体系的にガッチリしている適当パパだとBaby-Gだとオモチャのようにチープに見えてしまいそうで、中々手が出ないのです。。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも、、、、可愛い。。。


f:id:tekito-papa:20200820164554j:image

 

 

 

 

 

 

 

パチンコで大勝したら、適当ママには内緒で

コッソリ購入して、 合わなかったらプレゼントとして提供しようと画策中です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まとめ

みなさんは、どのような時計をアウトドア生活で付けますか?

 

 

 

 

 

色々と書きましたが、やっぱりG-shockの一択だと思います 。だって安いし、壊れないですもん。

 

 

 

 

 

それに勝るものは、正直無いと思うし、だからこそ今でも、G-shockの価値は揺るがないのだと感じる今日この頃です。

 

 

 

G-shockだから・・・と避けている方々は、 ぜひコラボモデルを探してみると良いですよ!

 

 

 

 

 

適当パパがオススメはガンダムとコラボしたG-shock。男心をくすぐられるので気になってます(笑)

 

 

 

 

 

ぜひ、皆さんも素敵なG-shockに出会えますように。。

 
 

スポンサーリンク