適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

子供遊びと洋服を考える

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスの影響がまだまだ出ていますね。。世の中の皆様の安全とご無事を祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はコロナ中で体もなまっているということで、健康のために公園に行ってきたんですが、そこで感じた悩みを。

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節、小雨がパラパラ降ってきたり

冷房の部屋を行き来したりなど、温度変化が激しくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

基本的に適当パパは、洋服も適当なので、ジーパンか、半ズボンにTシャツというラフなスタイルなんです(笑)

 

 

 

 

 

そうすると、どこにでも気楽に遊べる反面、

いつも同じだらしない服、 になっているような感じになってしまいます。

 

 

 

 

 

本当は前にも記事に記載しましたが、マウンテンパーカーやナイロンジャケットなどをはおっていくことで、 オシャレでアクティブな

スタイルになりたいんですよね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、アウトドアが上手な人って、帽子やサンダル、 ボディバックなど小物の使い方がオシャレな気がしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、 最近気になっているアウトドア系のファッションを調べてみました 。

 

 

 

 

 

 

 

●ロゴス

値段  :そこそこ

品質  :悪くない

デザイン:若い&かわいい


f:id:tekito-papa:20200723171427j:image

 

まずは、良くショッピングモールなどでも出てきたロゴス。

デザインも可愛いものが多く、 普段使いしやすいアウトドアブランドというイメージが強いです。

 

 

 

また、コラボ商品や、 親子コーデなども出来るような品揃えが嬉しい限り

 

 

 

 

 

●CHUMS

値段  :やや高め

品質  :悪くない

デザイン:めちゃ可愛い


f:id:tekito-papa:20200723171443j:image

適当パパが大好きなブランドです。ブービーバードがかわいくて、 いちいちオシャレなんです。

子供とのリンクコーデも可能で、 普段着として来ていてもオシャレです。

欲しい商品が多すぎて、ついつい買いすぎちゃうのが辛いところ。 。。

 

あとは、 もう少し大人っぽい商品カテゴリーにも力を入れると更にベターか なと。

 

 

スポンサードリンク

 

 

●Snowpeak

値段  :高い

品質  :高品質

デザイン:シンプル


f:id:tekito-papa:20200723171454j:image

テントなどで有名なSnowpeakさんですが、 アパレルも沢山あります。

テントや各種グッツのように高品質で、 素材にもこだわった商品が多いイメージ。

あまり流行を意識しない社風なのもあり、 長くずっと使えるようなシンプルなデザインは好印象

 

 

 

 

●The Norce Face

値段  :やや高い

品質  :やや高い

デザイン:シンプルの中にもセンスあり


f:id:tekito-papa:20200723171517j:image

こちらもデザインはパタゴニアやCHUMSに比べると大人ですが 、素敵なデザインが多い!

キャンパーの方が資料率が高いのも納得できます!

 

 

 

 

色々と調べてみましたが、 結局長く使えるのは高品質のものが多い気がするので

アウター系はThe Norce FaceやPatagonia、インナーやシャツはCHUMSな どで手ごろでオシャレに攻めるのもよさそうです。

 

 

 

 

 

 

アパレルで購入しても、 実際に子供と遊ぶには使いにくいアイテムが多かったりしますので、子供と遊ぶことを前提に考えて、 オシャレなアウトドアブランドで揃えるのも、意外とコスパがいいのかもしれませんね。

 

 

 

 

特にこれからの季節はThe Norce Faceで揃えると、機能性も良く、涼しく快適に過ごせるかもしれませんね。

 

 
 

スポンサーリンク