適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

ホットサンドメーカーって、そんなに高いの必要?

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

今回はキャンプ飯でおなじみのホットサンドメーカーをご紹介。

 

 

 

 

 

 

お子さんがいる方はもちろん、ソロや夫婦キャンパーでも利用する方が凄く多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

そんなホットサンドメーカーのメリットなどを含めてご紹介!

 

 

 

 

 

■適当パパ一家のホットサンドメーカー

こちらです!アウトドア感が無くてすみません・・・(泣)


f:id:tekito-papa:20200720172844j:image

 

 

本当はSnowpeakのトラメジーノが一番欲しかったんです。 。。小さくなるし、サイズも丁度良いので。。。。

スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカー トラメジーノ GR-009
 

 

 

 

 

 

 

 

 

更にSnowpeakはダメと言われて、、、CHUMSのやつも 物色したのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも、こちらはIHヒーターでも利用が出来るので、 我が家にはピッタリ!

 

 

 

 

 

毎週キャンプに繰り出すような超ヘビーキャンパーさんなら選ばな いと思いますが、たまに楽しんでキャンプに行く方だと、 中々使うタイミングが無くて、宝の持ち腐れになってしまいます。

 

 

 

当然、おうちの庭などで焚き火をして作っても良いのですが、そんな時間も暇も無くて勿体ない!ということで、 こちらの商品に決めました。

 

 

 

必要な機能のみなので、 物凄く小さくコンパクトに収納できるなどのメリットはありません が、一応2つに分解出来るので掃除も大丈夫!

f:id:tekito-papa:20200720173031j:image

 

 

 

 

実際に他のアイテムもがさばるので、 そこまで気にせず使えています。

 

 

 

キャンプ初心者や、ホットサンドメーカー初心者には、 オール電化の家であれば

いつでも使えるということで、 少し慣れるにももってこいの商品なのでお勧めです!

 

 

 

休日のお昼ご飯などに、お子さんと一緒にパンをセットしたり、具材セットや、最後の盛り付けなどを行い、 一緒に食べると楽しいですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、気を取り直して、 ホットサンドメーカーの疑問について。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

■何でホットサンドがいいの?

はい。まずこれです。

 

 

 

 

 

 

ずばり、楽で美味しいから、です。

 

 

 

 

 

 

ホットサンドメーカーを買うからには、何かオシャレなホットサンドを開発して作らないといけないと思っています?

 

 

 

 

 

そんなの必要ありません。

※作れると良いですけどね(笑)

 

 

 

 

 

適当パパ一家は、

・ハムエッグ

・買ってきた総菜とんかつとキャベツ千切り

・買ってきた総菜コロッケとキャベツ千切り

など、キャンプ時に作るのはめちゃくちゃ簡単メニューばかりです (笑)

※挑戦したいメニューはありますが、 中々食材などの兼ね合いもあり。。。

 

 

 

でも、ハムエッグだけで悶絶級の旨さです!!!

 

 

 

やっぱり外で作って食べると美味しいんですよ!

 

 

 

更に、だいたい夜に食べすぎちゃうのと疲れちゃうので、ゆっくりコーヒーを飲みながら、落ち着いて食べるためにも、シンプルなハムエッグはある意味では最適解なのかもしれません。

※実際に子供も好きな組み合わせですしね。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットサンドメーカーのカスタマイズな使い方

 

 

 

 

これ、色んなYoutuberさんがやっていたりするんですが、ホットサンドメーカーをフライパンとして利用するパターンです!

 

 

 

 

ソロキャンパ―などにおすすめの使い方になるのですが、実際に密閉性が高いく、直火もOKなので、 料理には向いているんです。

 

 

 

 

特に、餃子やハンバーグなど、生焼けが心配になり、 水を入れて蒸し焼きにするような

料理を作成の場合には、意外と使いやすいです。

 

 

 

 

■じゃーホットサンドメーカーってどうなのよ?

 

 

で、結局どうなのよ?という話なのですが、 正直そこまでこったものは無くても良いと思います。

 

 

 

 

 

更に直火オンリーのバウルーとかって、物凄くカッコいいし、 欲しいんですけど、実際に物の価値を生かし切れていない人の方が、 ほとんどだと思うのです。

 

 

 

 

 

ホットサンドメーカーというからには、 ホットサンドを作らないと意味が無いと思うのですが、それが2か月に1回とかって勿体なくないですか?

 

 

 

 

 

 

だったら、 家でもキャンプでも使えるホットサンドメーカーを買って、ご飯に飽きた時や、子供達が暇を持て余して、 一緒にご飯を作るときなどに使えると、凄く良い家族時間が過ごせるように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから購入を考えている方は、ぜひご検討下さい!

 

 

 

 

 

 

 
 

スポンサーリンク