適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

ダイソーキャンプ道具の進化が止まらない!

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

 

 

コロナウイルス対応で頑張っている方々と共に、この難局をみんなで乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回も夏休みということで、買い物ついでに100円ショップのダイソーでキャンプグッツを探してきましたので、また記事にしたいと思います!

 

 

※ 過去記事にもセリアやダイソーのキャンプグッツを紹介していますので、気になる方は是非チェックしてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

■100円以外の破壊力が凄い!

今回の一番驚いたのが、こちらの商品。


f:id:tekito-papa:20200819115435j:image

ポップアップテントです。お値段は1000円になるのですが、それでもダイソーでポップアップテントが発売される日が来るとは 。

 

 

 

 

 

 

色んなアウトドアブランドで発売されていて、公園遊びや、海や川遊びなどのマストアイテムではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

日差しを遮ると共に、プライバシーも守れる機能を持つことで、外遊びを更に楽しくしてくれるアイテムですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

更にコンパクトに収納できるので、 それでこの値段は正直凄いと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポップアップテントを購入するときには、色んな機能があり、何を買うべきか悩ましいのですが、気軽に外での日よけ感覚で利用するのであれば全然ありですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、こちらのレジャーシートです。


f:id:tekito-papa:20200819115506j:image

こちらも通常の100円でも売っているのとは違い500円ならで はの機能として、収納性や持ち運び易さが改善されています。

 

 

 

 

 

 

 

コールマンのレジャーシートなどでもあるのですが、 取っ手が付いていることで、折り畳みがしやすく、収納も綺麗に収まりやすいので、 地味だけど非常に便利な機能になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に使ってみないと分からない機能だと思いますが、ぜひお勧めしたい機能になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

■アイデア勝負グッツも!

こちらは完全なアイデア勝負ですね。

あったらいいな! って機能を追加するようなアタッチメントになります。


f:id:tekito-papa:20200819115531j:image

 

 

 

 

 

 

 

実際にキャンプに行って、子供用に必要な

お手拭きや、除菌シートなどを入れたり置いたりする場所が、煩雑になりがちな中で、この機能は嬉しいですね。

 

 

 

 

 

他にも、いらない物をテーブルに乗せると

どうしてもテーブル上が煩雑になってしまうので、キッチンペーパーなども収納出来ると思うので、 気になる方はぜひ!

 

 

 

 

 

 

■これは欲しい!

いわゆるスノーピークでいうピッツですね。


f:id:tekito-papa:20200819115547j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって凄く便利なんですよ。掴みやすいし。

 

 

 

 

 

 

BBQしながらだと、更に機能性が高まるのですが、本家と違うのは値段で我慢という感じですかね。。。

 

スノーピーク(snow peak) ピッツ CS-370

スノーピーク(snow peak) ピッツ CS-370

  • 発売日: 2014/12/12
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、実際に子供は掴みやすいし、ハシよりも洗ったり、収納しやすいので非常に有能なアイテムだと思いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

■まとめ

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ日々進化を遂げる100円ショップのアウトドア製品ですが、見るたびに欲しいアイテムが増えているように思います。

 

 

 

 

 

出来るならグッツを揃える前に出会いたかった商品も多々あり、非常に悔しい気持ちもあるのですが、これから始めていくのには便利な選択肢だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを機に、 アウトドアメーカーも値段を下げる流れにならないかなぁ。。

 

 

 

 

 

昨今のアウトドアメーカーの値上げには、 消費者として非常に困っているので、世の中の景気もそうですが、良い方向に変わって欲しいです。。。

 

 

 

 

とはいえ、キャンプ人口を増やさないとそれも実現しないので、ぜひ皆さんでエンジョイキャンプを始めましょう!

 

 

 
 

スポンサーリンク