適当パパのアウトドア生活

二人の子持ちの適当パパです。お金も手間もかかるけど、やっぱり自然が一番の遊びであるということを子供達に伝えたく、毎回子供へ宿題を与えつつ、みんなで楽しく成長を目指します! youtubeチャンネル m.youtube.com/channel/UCdOQitdHe9yiU8AQ-yuVitA

スポンサーリンク

セリアで探す2021年春のアウトドアグッズ

 
どうも、適当パパです。

 

 

 

 

緊急事態宣言や日々の感染者増加など

コロナウイルスが改善しませんねぇ。。。

 

 

 

こんな厳しい状況でも最前線で対応されている医療従事者の方々に敬意を表しつつ、みんなでこの難局を乗り越えましょう。

 

 

 

 

さて、コロナがこんな状況だったり、家族全員それぞれの予定がバタバタしており、中々ゆっくりとアウトドアな生活が出来ません。

 

 

 

もうすぐ(もらえるかは分かりませんが)夏のボーナスな時期と言うこともあり、楽しくて悩ましい日々が始まるのですが、ゆっくりアウトドアショップにも行けていません。。。

 

 

 

 

本当はアルペンとか行って、洋服見たりしながら

新しいテントを探したいのになぁ。。。

※ちなみに目ぼしい新テントを見つけたので

 今度記事でご紹介しますね(笑)

 

 

 

 

 

今回は、中々買い物にも行けない私の些細な

楽しみである、家族買い物シリーズです。

 

 

 

 

近場で子供とお菓子を買いにいったセリアをレビューします!さすが本格的なキャンプシーズン前ということもあり、非常にアイテム数が増えていたり、展示スペースも増えていましたので、ぜひご覧ください!

 

 

 

■まずは大まかに全体の売り場

まずはその1


f:id:tekito-papa:20210514184545j:image


f:id:tekito-papa:20210514184602j:image

 

 

 

最近では主流というか数が増えてきた

折りたたんで収納できるスプーン・フォークなど

更にアウトドアブランドを脅かすアイテムが

今年も増えてきたなぁという印象です。

 

 

 

 

続いてその2


f:id:tekito-papa:20210514184623j:image

 

 

 

 

 

こちらは目立たないけど、必須アイテムがあって

結構好きな売り場です。

 

 

 

特にカラビナやロープなど、汎用性が高いものが

売られていると、非常に助かりますよね。

意外と馬鹿にならない値段しますからね。

 

 

 

 

 

 

■適当パパセレクトのおすすめアイテム!

 

まずはこちら!


f:id:tekito-papa:20210514184635j:image

 

 

 

何だか分からないでしょ(笑)?

 

 

 

 

実はこれ、車の頭上スペースなどにネットをはることで収納スペースが出来上がるんですよ。

 

 

 

特に子供のおもちゃなど、積載効率が悪くなりがちなアイテムも、デッドスペースを上手く使うことで、更に快適なキャンプライフが実現できそうですよね。

 

 

 

 

ただし、具体的に入れたいアイテムを整理してから購入ということで、まだ我慢。

 

 

 

似たような用途のアイテムで、こちらとどっちにするか悩んでいて購入できなかったというのもありますが(汗)


f:id:tekito-papa:20210514184656j:image

 

■更に適当パパおすすめアイテム!

続いてはこちら!


f:id:tekito-papa:20210514184705j:image

 

 

 

 

 

はい、スパイス入れですね。

 

 

 

 

意外とこれ系のアイテムって珍しくないですか?

シンプルだし、使い勝手良くていいですよね。

 

 

 

 

しかも、中々キャンプに行けない人などは、ボトルが劣化しやすかったりすると思うのですが100円だったら気持ちが楽になりますよね(笑)

 

 

 

 

可愛いシールでも子供たちに貼ってもらって、子供たちの料理時に使ってもらいやすくするのも

ありなのかなぁと感じました。

 

 

 

■適当パパおすすめアイテム!いちおし!

 

いちおし商品はこちら!


f:id:tekito-papa:20210514184732j:image

 

 

 

セパレートしてあるお皿です。

使うイメージがすぐに沸きますよね。

 

 

 

 

どうしても子供たちと一緒に使うとタレが混ざってしまって、味が濃くなるんですよね。。

 

 

 

 

味が濃くなると、飲み物の量も増えるし、結果としてトイレの手間が増えるんですよね。。。

 

 

 

まーそもそも体にも悪いと思うし。

 

 

 

 

そんな悩みを分かりやすく解決してくれるんですよね。洗えば複数回も使えそうだし、気になる方は使い捨てでもOKというのが100円の嬉しいところ。

 

 

 

 

■適当パパおすすめアイテム★番外編

 

多分・・・買わないです(笑)

 

 

 

 

 

でも、意外と気になったアイテムがこちら。

ソロキャンパーさんだったら、使い道も多いかもですね。


f:id:tekito-papa:20210514184752j:image

 

 

 

 

でも、小さい焚火台とか欲しいんですよねぇ。。

子供と枝を集めてきて、焚火しながらソーセージなどを焼いて食べるだけでも、アウトドアで楽しそうなので。

 

 

 

 

もうちょい安全性が高まれば買ってたかもしれませんが少し簡易的過ぎて、火事などの心配も否めないので、今回は見送りとなりました。

 

 

 

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

どんどん暖かくなってきたので、本格的なキャンプシーズンの始まりを感じますよね。

 

 

 

 

春や秋は、非常に夜も過ごしやすい気候なので

コロナ次第ではありますが、ぜひみんなでアウトドアな週末でストレスを吹き飛ばしましょう!

 

 

 

 

なお、冒頭にも少し書きましたが、 中々キャンプに行けないのですが、1泊2日でさくっとキャンプに行けるように新たなテント購入を再検討しています。

 

 

 

 

せっかくテントは決まったのに、本物を見れる場所がコロナの影響からなのか、全然ありません。。。。しかも、品切ればっかりだし。。。

 

 

 

ここまで膨らませましたが、何のテントにしたいかは、次回まで秘密です(笑)ぜひ当ててみて下さいね(笑)

 

 

では、皆さんでお体に気を付けつつ、楽しく過ごしましょう!
 

スポンサーリンク